ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年09月29日

フ、フ、フ、フランス料理★

ここは沖縄本島の
「ロワジールホテル」ここ
最上階の夜景が見える個室で
本当に久しぶりに
フランス料理フルコース
を頂きました!!!

弟よ!ありがとう!!!
なんて出来たお嫁さんなんだ!ハート

弟にご馳走してもらう姉、笑。

行くよ行くよ!フランス行くよ~~!!!
ご紹介♪


まずは前菜♪

帆立貝のスモークとホッキ貝のマリネ
合鴨の味噌仕立てとプチオニオン添え
エスカルゴの香草とバルサミコの風味
サーモンの手まり寿司イクラ添え
スーチカとミヌダルのソース


次行ってみよう!!!

海の幸のマリネ緑黄色野菜添え

はい!次!!!!

スペイン産生ハムとチーズのサラダ。

もういっちょ。

ノルウェーサーモンのパイ包み焼きソースショロン
ショロンってなんや?笑。

エビ!

車えびのムースサフランソース
エビ好きの私にはたまらない一品でしたアップ

又キタ

特選牛フィレ肉の網焼きマデラとモルネーソース
マデラ???モルネ???
=マデラ酒を加えたホワイトソースらしい、笑。

キタ(ノ*゚∀゚*)ノコレ♪キタ乀(*゚∀゚*乀)コレ♪

フランス産鴨肉のロティ古代米とフォアグラ丼

あ、あ、あかん。。。美味いけど

米盛のおなかは限界で、食べられへんや~~んうわーん

でも、めちゃ美味かった~。



浅利のスルスルスープの後は


スペシャルデザート

これも、すべて一口づつで完敗ガ-ン

しかし、久しぶりの美味しいお料理と、お嫁さんのお父様&お母様&おにいちゃんとの交流。
家族が増えるって、素晴らしいことだな~と実感しました。




そして何故かお嫁さんのお父さんとレキオ社長はお酒で気が合い
ハグハート笑。

美味しく幸せな旅行はこれで終了!
明日から大阪に行って、またお祝いしてきま~~す。
またね。

それでは今日の1枚。

ありがとうございま~~す♪  

Posted by レキオ店長 at 17:40Comments(2)食べる!

2011年09月27日

キャプテンズイン。。。

沖縄話、一日戻ります。ベー
着いた日はず~~~と前から気になっていた
「キャプテンズイン」ここ
に行って来ました♪

目の前で焼いてくれる、言わば鉄板焼きです。
まずは前菜、芋やゴーヤや島豆腐


キタ(ノ*゚∀゚*)ノコレ♪キタ乀(*゚∀゚*乀)コレ♪
イセエビ!!!しかも生!!!


キタ(ノ*゚∀゚*)ノコレ♪キタ乀(*゚∀゚*乀)コレ♪
肉!肉!肉!!!


そして、ここはこんなパフォーマンスをやってくれます。
塩コショウ振り回したり、目の前で野菜をナイフでちゃッチャっと切ったり♪


楽しい夜をありがとうございます!ハート
憲一もシズ子も大喜びサクラ笑。


しかし!量の多さに河野家ぐったり。。。笑。
肉とか沢山がっつける歳でもない3人は、食べ切れませんでした。
ごめんなさ~~い。。。


明日も美味しい話題、お届けしま~~す♪

それでは今日の1枚。

カラートートバックにみんさー模様のご注文。ありがとうございました!





  

Posted by レキオ店長 at 13:43Comments(2)食べる!

2011年09月26日

結婚しました!!!

弟が。。。笑。

沖縄本島の協会。
「アクアルーチェ」さんここサクラ

大阪の弟と鹿児島の奥さんちーちゃん。
石垣にいる私たちも全員沖縄本島に集合!!!


ちょうど場所が真ん中でみんなが観光気分になれて
良かったね~ハート

ウエディング前に家族が全員そろい、ご挨拶後チャペルへ・・・



ちーちゃんは式の時もずっとニコニコ。
本当に楽しそうで幸せそうで。。。

38歳にしてやっとお嫁さんをもらえて、河野の家族は一安心、笑。
ちーちゃん、こんな河野家に来てくれてありがとう!!!←私の心の声、笑。



みんなでバルーン飛ばしたよ。アップ

とっても綺麗で可愛かったけど、この風船は一体どこに飛んでいくのかな?
海に落ちて、海がめさんたちが食べてしまいませんように。。。ヒミツ


レキオ社長のおなかが大きい&私のズボンがでかい!笑。

その後、アルバム用写真を撮りに2人は海へ・・・


すっごい絵になってたけど、15cmのヒールを履いていたちーちゃんは
ズデッ


ウケルんですけど~~~ベー

しかも!式の一番大事な誓いのキスの時に、どうみても笑いをこらえているちーちゃん。

後から
「あの時、なんで笑ってたの?」って聞いたら
「だって~よっちの鼻毛が一本出てたんだもん!」って。。。



こらこらこらこら!!!

弟よ!朝、鼻毛きり貸してあげたでしょ!
ちゃんと処理しとけっつ~~の!!!
ムキー

っと、こんな河野家、原田家のチャペルでございました。笑。

佳樹&ちーちゃん。
本当におめでとうね~。
ちーちゃんのご家族の皆様。
こんな河野家ですが、これから末永くよろしくお願い致します。。。


沖縄旅行、つづく。。。





  

Posted by レキオ店長 at 14:42Comments(0)イベント

2011年09月23日

美味い〜

やっぱり、通堂のらあめん、大好き!
沖縄なう
  

Posted by レキオ店長 at 17:27Comments(0)

2011年09月22日

食中毒。。。

私事ですが、
何かに中った???
もしくは、自分で気がついていないだけの、何かのアレルギー???


昨日は一日大変でした!
早退させてもらって(みんなに残業させて・・・(´・д・`)ごめんよ~)

多分、後者の何かのアレルギーと思われる。
前回もあったんだ。胸元に蕁麻疹が。。。チ―――(´'ェ'`)―――ン


そんな泣きたいくらいのつらい夜。。。ぐすん



愛猫キティがず~~~~~~~とそばについて慰めてくれました。゜(Pд`q*)゜

かわいい。。。愛してる・・・ハート笑。

一日ゆっくりお休み頂き、胃痛に苦しみながらも私もゴロゴロ、キティもゴロゴロ、笑。

こんな時は、スタッフがいる有り難味を充分かみ締めながら、眠っていました。

キティ、みんなありがとう!

今日も朝から少し胃痛がするし、おなかもゆるいけど、もう大丈夫!!
しかも2キロ痩せた!
ベー
すぐ戻りそうだけど、笑。

明日からは那覇で弟の結婚式に参ります。
しばらく留守にします。
これもスタッフがいるからこそ、出来ること。
お土産色々買ってくるからよ~。。。
(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★


今日も読んでくださりありがとうございますアップ
レキオ通信も寄ってね~。こっちこっち

それでは今日の1枚。

ちいろば保育園様。ありがとうございます!!!


  

Posted by レキオ店長 at 20:31Comments(2)食べる!

2011年09月22日

本日の石巻は非常にさむかった(9月19日)

下記日記は宮城でボランティアをしている私の知人の日記のコピペです。


本日の渡波・栄田地区 地域住民を巻き込んでのイベント。で、そのイベントの抱き合わせで秋物衣料配布が行われた。

関東からの歌の支援。 
いろんな、ボランティアさんが係わってくれた。地域の方もボランティアとして参加してました。

このイベントの素晴らしい所は、このイベントを全て地域の中だけで計画をして、準備をして、開催した事。他の地域で全てボランティア任せになってしまう所を 自分達でやったこと。

普通の生活では当たり前の事のようだが、被災地においてはこれが非常に難しい。
写真で解るように、やっとゴミ収集車が回ってくれてゴミの回収をしてくれる。ただ、こんなちっぽけな事でも、「石巻市民として、やっと認められた。うれしいこと!」と、皆 喜んでいる。

いろんなところで、家の解体が行われている。周囲にお構いなしの解体なので、1軒30分程度でつぶしてしまう。おばちゃんは言う。「知らない人の家だけど、同じ地域の人の家、思い出のある家だろうに・・・。見ててつらい。」と。 解体しても、その場所は空き地になる。3/11の時のまま放置されている壊れた家がたくさんある。

6月中頃までは、この地域は最悪だった。どの地域より全てが遅れていて、いや 6月中まで3/11のままだった。地域住民は生気をなくしていた。 それから1ヶ月で瓦礫撤去が進んだ。「このまま進めば、寒くなる頃には、なんらかの形になるに違いない」と思った。しかし、まだ6月末のまま・・・。

自立をして、働き、家を直し、ある程度のレベルまで引き上げられるのかと思った。甘かった・・。
家の修繕費・・その外いろいろ。そして、僕らの考えているイメージより苦しい生活を強いられている。今までも満足に食べられない食事を切り詰め、生活費全てを切り詰め、あと切り詰めるものは、衣類の部分だった。震災後、初めての冬。 本当の冬が来る前に準備をしたい。

皆、頑張ってる! で、僕はボランティアとしてではなく、友人として手伝いをし、見守りたい。
素敵な連中です。 今日も、お弁当3つも もらっちゃった! 是非、渡波を見学しに来てください!


米盛です。

ここに行ったときにボランティアをお手伝いさせて頂き、朝からのどがカラカラだったので
「何か車で買ってきましょうか?」と聞いたら
「この地域はどこもお店やってないよ」
っという返事に、あまりにもの自分の甘さを思い知らされました。
私、何にもわかってない!!!って。
本当にこのときは「ごめんなさい」って思ったな~。


ってことで、冬服集めてます。詳しくは
ここで
10月に入ってから送ってほしいとのことで、期限を今月末までにしますね。
よろしくお願いしま~す♪
  

Posted by レキオ店長 at 13:38Comments(0)東日本

2011年09月21日

南西Tシャツ倶楽部

石垣島のTシャツ屋&デザイナーが集る会です。ニコニコ

月に2度集り、会合と飲み会をひらいています。パー

昨日は飲み会の日。

魚エンジンさんに行ってきました!
ま~し~店長ありがとう!!!
かなりお安くで飲めました!!!
魚の煮付けとか、マジやばい!美味しかったね~♪


会合は進むにつれ


これからの会の話で盛り上がります!!!

■チャリティーTシャツは、毎年デザインを変えてずっと長~~~く続けよう!
■南西Tシャツ倶楽部だけの広告紙を作ろう!
などなど。。。

この会は3年目ですが、やればやるほど色んな意見とデザインと将来性が見えてくる。
初めは何する会?って感じだったけど、1社で出来ないことでもみんなが揃えば何でも出来る!


お近くの皆さん、是非参加しませんか?
Tシャツ屋だけでなく、
デザインや絵を描くのが好きっていう方でも参加出来ますよ~。



今日も読んで頂きありがとうございます!
レキオ通信も寄ってね。久々のあやちゃん登場!!!

それでは今日の1枚。


ありがとうございました!  

Posted by レキオ店長 at 13:20Comments(0)南西Tシャツ倶楽部

2011年09月20日

東北に送る冬服集めてます。。。

送る場所は宮城県石巻市。
被災者の声→地元ボランティア→米盛と、直接声を頂きました!

秋、冬物下さい。




下記を必ず読んでから持って来てね~♪

①新品、もしくは新品同様のもののみとさせて頂きます!
②大人、子ども、男女どれでもOK
③勝手ながら、破れ、シミ、傷、毛玉、新品でも大昔のもの、匂いがあるもの、これらはお断りしています。
④レキオゴーレス本店に直接持って来てくれる方。
⑤送料100円頂ければ、米盛は飛んで喜びます、笑。
⑥期限は9月26日まで。


お願いしているのに、条件がいっぱいあってすみません。。。
しかも米盛は23~25日まで弟の結婚式のため那覇ですが、お店に預けて頂けたらありがたいです。。。



よろしくお願いしま~~す!!!ハート









  

Posted by レキオ店長 at 15:15Comments(0)東日本

2011年09月18日

石垣島初★夜市★

昨日の夜、みんなが大好きな夜の街、笑、
「美崎町」で
夜市が行なわれました!!!


こんなに沢山の人♪


チビッコエイサー♪かわいすぎハート


場所は市役所の西側どおり。
美崎町自治会の皆さん!!!


このテント!やばいやばい!!!

だって、美崎町の居酒屋で働く調理人の皆さんが料理してます!!!

やばいやばい!!!

美味そう~~~~~~~


そして子供達の遊びは

■風千割りダーツ
■射的
■くじ引き
■パターゴルフ、、、など



ちゃんとテントも設置されていて、椅子とテーブルがあるからくつろぐ場所もあったし、
規模がそんなに大きくないので、あんまりここで時間使って遊ぼう!って感じでもなかったけど
私的には


「大成功」
だったんじゃないかと思います!!!


石垣市商工会青年部の皆様、美崎町自治体の皆様。
楽しい企画ありがとうございます!

毎月あるってよ!来月は飲んだくれよ~~っと、笑。

今日も読んでくださりありがとうございます!
レキオ通信も寄ってから、また戻ってきてね、笑。ここ

それでは今日の1枚。

AKB余興Tシャツ、笑。Nつみありがとね~~♪




  

Posted by レキオ店長 at 20:33Comments(2)地域

2011年09月17日

★南の島の運動会★

今日は私が以前務めていた職場
「ふくふく保育園」地図

以前って言っても12年くらい???前だはず、笑。

毎年、運動会のカメラ係としてお手伝いさせて頂いております。

本当にこのカメラ係楽しくて、毎年楽しみ♪

子供達からいっぱい元気をもらって、私が一番楽しんでたりして、笑。



写真はいっぱい撮ったけど、よそ様のお子様なので、1枚だけね。

ここで、今から保育園を探しているお母さんに提案。

石垣には色んな保育園がある。だからお母さんはどこの保育園に入れるか、
相当悩んだりするらしい。

一番手っ取り早いのが、運動会巡りしてはいかがですか?
で、子供たちのお遊戯を観察するのではなく、先生達の動きを観察するんです。
ちゃんと子供を集中させる事ができているか?
子供に対しての声かけだったり、先生自身が楽しめているかどうか?


友達はそれで色々巡り、ふくふくの運動会見たときに
「ここだ!!!」と思ったらしい。

理由:子供がやりたいようにさせる。子供の気持ちを取り入れる。

そんな保育に惚れたらしい、笑。

確かに、一日の予定がNOプランで、子供が
「先生~。またあの川行きたい~」って朝言い出すと
「よし!今日はお昼のメニューをそばに変えて川に行こう!」


なんていう保育園でした。
働く方は大変でしたが、笑。

親子参加型の運動会。
子供たちが本当に楽しそうだった。

参加の最後は必ず子供を抱きしめてあげる。
そんな簡単な事が、こんなに子供達は嬉しいんだな~と見ていて感じました。
抱きしめるって、大切な事ですね~。


そんなこんなで子供達からパワーをたっぷりもらった米盛は、夕方からガツガツお仕事しております!アップ

先生達、ご父兄の皆さん、お疲れ様でした!
参加させて頂き、ありがとうございました! 又、お願いしますね~。


今日も読んで下さりありがとうございます!
レキオ通信もすっごい美味しそうなのでよってね。ここ

それでは今日の1枚。

ふくふく保育園さん。重ね重ね、ありがとうございます。。。  

Posted by レキオ店長 at 18:00Comments(4)地域

2011年09月16日

石垣島の日本百景!川平湾★

八重山の方なら100%ご存知
「川平湾」

日本百景!!!

観光で来られた方も、ドライブしたら必ず立ち寄る
「川平公園」



住んでいたら内地から友達が来た時くらいしか立ち寄らない
「川平湾」笑。

昨日、久々に行ってきました!!!アップ

夕方前だったので、日差しがギラギラして海の色を映し出してくれなかったけど、

でも、充分綺麗キラキラ 



何年も、何回も、見慣れているはずなのに、改めてみると
ウットリ・・・ハート

ここではグラスボートに乗って(¥1000-)魚や珊瑚が見れます。

グラスボートは是非まりんはうす ぐるくんさん

ここはグラスボートだけではなく、その船でマンタクルージングや川平湾の写真の無人島渡し、
その他カヌーなんかもやっていて、一日充分楽しめます♪ハート
オススメ~~♪

しか~~~~~~~~~し!!!

残念!残念!かなり残念だったのは!!!

公園のトイレが臭いダウン

早速今日、役所に電話して
「臭いんですよ~~~」
と言ったら、
「すぐに確認して、対処します!!!」
だって!
よろしくお願いします~。
観光客の皆さんが不快な思いをされませんように。
ちゃんと管理してね~。

っと、愚痴ったところで。。。

帰り道の名蔵湾


この時間の海って好き!!!(4時ごろ)

夕日や朝日が差し込んでいるのも綺麗だし、真昼間の海の色も勿論いいけど
夕方のこの時間。
海がすっごい光るんですよ~。
いいね!癒されます。。。
(トイレしたいからすぐ帰ったけど、笑)

観光客気分でたまにはドライブもいいね♪

今日も読んで頂きありがとうございます!
こっちも寄ってね♪レキオ通信

それでは今日の1枚。


与那国の最西端観光様。いつもありがとうございます!  

Posted by レキオ店長 at 12:09Comments(2)地域

2011年09月14日

新しい家族

米盛次男家族に、リアン登場!

たまらん〜(^O^)
  

Posted by レキオ店長 at 20:45Comments(0)

2011年09月12日

秋物新作登場♪

皆様!こんにちは~~♪

今日から念願の雨!!!雨
これで石垣島の水不足は解消です!!!
アップ

今朝、米盛園の畑の野菜たちも喜んでいた、笑。ベー

昨日とえらい違って、グッと涼しくなりました。

石垣が真夏だと思って

「あれ???肌寒いけど???」
って思われている方も沢山いるはずね~。

そんなアナタにハート




レキオオリジナル
ドルマンパーカー
ニコニコ

これ、着てみたら相当かわいいかたち。
肩のあたりがゆったりしていて、二の腕がパッツパツの私なんかは、かなりゆったり、笑。



カラーはベージュ、ホワイト、ブルーの3種です!
お値段は¥3150-


ささ!レキオにみんな大集合!笑。

今日も遊びに来てくださりありがとうございます!
レキオ通信も遊びにきてね♪ここ

それでは今日の1枚。

古見子供会の皆さん!ありがとうございます!!!  

Posted by レキオ店長 at 18:17Comments(0)Tシャツ

2011年09月10日

福島相馬市の子供達が描く大切な絵展

先週、私がフリーマーケットでてんやわんやしているときに
タイトルの絵展が、健康福祉センターで行われました。


ってか、気になって調べてみた。
てんやわんやって関西弁だったのね~ベー
<各自が自分勝手に振る舞い、混乱すること>だって!>



一週間ほどの展示で、約1000名が訪れたそうですサクラ
イベントとしては大成功ですね♪
親子石垣クラブと、東北人会ブログが主催でした。

私もフリマが重ならなかったら、お手伝いしたかったな~。

4日の様子は、私はみれなかったのですが、最後の出来上がった写真がこれ。


タイトルは
「たいせつなものを守るお母さん」
300名の親子が集まり、画家の蟹江杏と子供達みんなで完成させた代物。

す。すごい!!!
くすだま
この様子の詳しくはここ

子ども達、楽しそうだね~。

で、福島の子供達の絵。

すごい心が締め付けられる思いで見ました。

■津波時の絵
■幸せいっぱいの絵
(お花だったり、家族だったり、公園だったり)

そのどちらかでした。

コメントにも、
「お外で遊びたい」とか
「こんな町になってほしい」とか
「お花がいっぱい咲いてほしい」とか・・・


ちょっと、私たまらなくなる・・・

その絵を全部紹介は出来ませんが、こんな感じ。






現在、石垣島では避難者支援ネットワーク「ちむぐくる」があります。
ここ

もし、現在福島や近辺地域から避難しようと思われている方、
「ちむぐくる」に一報してみて下さい。
きっと、色んな手助けしてくれるはずです。


放射能や内部被爆をもっと知ろう!という講演会をやったり、サンサンラジオも日曜日の10時から毎週やっているので、聞いてみて下さいね。


今日も読んでくださりありがとうございました!
レキオ通信もみてみてね。レキオのモデル、かわいい園児の登場です!ここ

それでは今日の1枚。

「ヤブレビーチャー」笑。ありがとうございま~~す♪


  

Posted by レキオ店長 at 19:50Comments(0)東日本

2011年09月09日

寂しいな~~゜(Pд`q*)゜

昨日、レキオ娘の梓が、実家へ飛び立ちました。

なんか・・・

寂しい・・・
ぐすん


久しぶりに、こんなに別れが寂しいものかと思い出す。

石垣にいると、内地から来る人が多いので、
出会いと別れのくり返し・・・

長らく住んでいたら別れが当然で空港に見送りも慣れたもの。

でも、今回は久々に寂しい・・・

経営者とスタッフの関係だから、友達でもないし、歳も離れているし。

いなくなって初めて、
「あ~~。こんなに彼女に癒されていたんだな~」
と実感している今日この頃。



でもよく
「出会いの数だけ別れがある」
って、言うけれど、ぜ~~~たい違う!!!

別れの数より、出会っている方が断然多い!
その出会いに気付いていなかったり、出会ったことに感謝していなかったり、
深く関わらなかったり。


久しぶりに色々考えさせられました。
自分自身の足元を見直して、人に感謝の気持ちを忘れず、生きていないな~と。


う~~ん。全然私らしくないぞ。。。


よ~~~~~~~し!
いなくなった分も今日も明日も大残業大会!
仕事を楽しもう!!!
グー

って事で、なんか気分がのらなくダラダラ日記ですいません。

最近、沢山のみなさまからご注文を頂いていて、多忙でブログも進まない(言い訳ガ-ン
BBQしとったんちゃうんかい!と、聞こえてきた、笑。

お客様の商品をご紹介させていただきま~~す。

今日の1枚。


八重山JCの皆さん、いつもありがとうございます!皆さんのご活躍、いつも楽しみにしています!

愛知県半田の「風車」さん!10周年おめでとうございます!

みたけ保育園さん!2デザイン、ありがとうございます!

よ~~し!今日も張り切って、お仕事モリモリがんばりま~~す♪  

Posted by レキオ店長 at 14:28Comments(0)スタッフ

2011年09月07日

(* ^ー゚)ノバイバイ梓&そら★送別BBQ♬

昨日は一日全店舗閉店しました。
ご来店された皆様、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
これからもレキオゴーレスをよろしくお願い申し上げます。。。

で、何してたかって言うと。。。

ビーチパーティ=BBQ

朝晩は少し涼しくなったものの、石垣島はまだまだ夏真っ盛りやし
朝9時にかねひで集合♬
お買い物カゴを持って張り切るみつき、笑。


はしゃぐ子供たち以上にはしゃぐ梓、笑。


むっちむちのえ~り~娘、笑
でぶって言わんで~。相撲取りって言わんで~、ベー


ず~~~~~っと肉を焼き続ける米盛&たみお。
理由は簡単♪食べ続けたいからベー



かこいい~~~~~!いいぞ!ゆみ!!!


大嫌いな社長が来た途端、大泣きのそら眠っzzz
「あっちいく~~~」から途中で「あっちいけ~~」に変わってた。ちょっと切ない社長、笑。




毎週のように海に遊びにいくのに、実は海がきらいなみつきダウン
来年あたりはジャブジャブしているはずね~。



よ~~~~~~~~し!ハリキッテ行くぜ!!!


ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~


ものすっご楽しかったけど、かなり最後はキツカッタ。
あずさと私は
「あかんあかん~~~~」って、何度言ったでしょうか、笑。
本日腕がパンパンでございます。。。あかんべー

シークリエイトさん、ありがとうございました!!!
HPみてみてね

こんな遊び方もある。ベー



ホント、楽しかったです!
みんなありがとう~~♪



最後に。。。。
3年という人生の間で短い期間でしたが、梓に出会えてよかった。
彼女は相当持ってます、笑。

愛情いっぱいの家族の下で育った梓は、素直でまっすぐに生きている。
誰も裏切らず、うそも付けず、泣き虫で、やさしくて、みんなに可愛がられ、誰もに好かれる。

そんな梓が石垣に結婚して来て、こどもが出来て、レキオに入ったり出たりまた帰ってきたり。
旦那さんと共に新しい環境で生きていく上で、レキオにいた事が私はとっても嬉しかったし、
ありがたかった。

彼女ならきっと沢山の人に囲まれて、ずっと笑顔で生きていくんだろうな。

本当にありがとね。
いい出会いに感謝!また来いよ~~♪


  

Posted by レキオ店長 at 13:27Comments(0)スタッフ

2011年09月05日

今日の八重山毎日新聞&日報見た?



名前も載ってるし。。。。。びっくり!

なんか、大成功のように書かれておりますが、客足少なくて
出展の皆様にご迷惑おかけしました。_(_^_)_

次回はこのような事のないように、準備期間を十分にとって挑みたいと思っています。


募金額

Kさんより ¥20000-びっくり!頂きました!!!

まきら健康塾のちせさんより
ここ
スタジオで集まった募金の4700円を託していただきました!!!


昨日のフリマの募金が
¥49531-に増えました!!!


現在合計金額が
¥74231ーです!


年が明けてまた開催したいと思います。

「宮城県石巻市がお花でいっぱいにしよう企画」サクラ

よし!春までやりぬくぞ!!!

目ひょう金額

30万円!!!
に設定しました!
(本当はお花いっぱいにするには70万円かかるそうです…>_<…)

今日も読んで頂き、ありがとうございました!
こちらも覗いて下さいねレキオ通信

それでは今日の1枚。


みたけ保育園の皆様!ありがとうございました!!!





  

Posted by レキオ店長 at 17:56Comments(2)東日本

2011年09月04日

東北支援フリーマーケット♪

出店者の皆様!
お買い物に来ていただいた皆様!

本当にありがとうございました!!!



午前中は大盛況。。
出店者約50名!




本部テントは購入者より売り子がわさわさ、笑。

本部の金額が数え切れていませんが。。。
(出費もあるので計算中)

皆さんに頂いた募金額は

¥43371-

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

すごい!すごい!!!たった4時間でこんなに!!!

出店された方々は売上額の一部を寄付。
全額下さった方々もいらっしゃった!

自分が起こしたイベントが、こんなに沢山の皆さんが来てくれるなんて、夢のようでした。

ですが、昨日か今日のどちらでもいいので、新聞にフリマ開催って載せてもらいたかったんですよ。
お願いしていましたが、受理されず。。。ぐすん

午後はお客さんが少なくなってしまいましたがーん

出店者の皆様、すいませんでした。。。(´;ω;`)ウッ…

めげずにまた企画したいと思います♪

八重山毎日新聞社様。八重山日報様。石垣ケーブルテレビ様。サンサンラジオ様。ふくふく保育園様。

そして、出店者の皆様。

重ね重ね、

ありがとうございました!!!


  

Posted by レキオ店長 at 20:58Comments(0)東日本

2011年09月03日

石垣市防災訓練


行ってきました!
ってか、訓練の時間は仕事で行けなかったので、午前中に見学!



なんだか気分がド~~~~~ンと落ちた。。。ダウン

被災地みたいやんか!!!ガ-ン

気を取り直して、見学してみる。

見慣れない自衛隊員さんが沢山いて、ちょっと身構えていたら。。

こんにちは~~~。どうぞ見てくださいよ~

って、とっても気さくやし!!!びっくり!

これでお風呂を沸かすことが出来るんです!震災の時は大活躍でしたよ~。↓


で、こんなお風呂になりますよ~~♪↓


とか。。。

手術車です!中はお見せ出来ませんが、2台繋がっていますよ~↓


とか。。。

この車は200~250人分の食事が出来ますよ~。手前で炊き出しして、奥に芋の皮向き機械がありますよ~。↓


とか。。。

放射能が今この場所でどれくらいの数値か一発でわかるんだよ~。↓



とか。。。

とにかく!ニコニコ笑いながら色々教えてくれました。
見た目が怖いので拍子抜け、笑。


そしてこんな大きな船も!!!


その隣には!!!



あの!中国船にぶつけられた「よなくに」
すっかり世間の皆様、忘れてたでしょ
ベー


しかし良かったな~と思ったのがピカピカ




震災時の写真が展示されていました!
石垣市民のみんなが、この訓練で少しは震災のことを思い出したり、写真を見て被災地のことを
考える時間があって、良かったと思います。


ですが個人的には、石垣の街に自衛隊が沢山いて、毎日毎日車ですれ違っていた今日この頃。
なんだか不気味で、こわい・・・
与那国の誘致は決定しましたね。石垣はどうなることでしょう・・・

で!!!
気を取り直して!

明日フリーマーケット開催します!!!

★告知★
日時:9月4日(日)
場所:浜崎緑地公園
時間:AM10:00~PM14:00
出展:料金無料
目的:石巻地域に来春、お花をいっぱいにしよう計画。
募金:売り上げの金額のいくらかを募金お願いします。金額はお任せします。


みんな遊びにきてね~~♪  

Posted by レキオ店長 at 20:59Comments(0)地域

2011年09月01日

今日の八重山毎日新聞見た?

パラパラ~とめくると


ド~~ン


昨日のお昼。オーライの編集長から突然の電話を頂き、「明日載せようね~」とのこと。

本当にありがたく、載せて頂きました。


うれしかったうわーん
今日は朝からお心ある方々から、沢山お電話いただいています。
成功するといいな。

みんな、日曜日、浜崎緑地公園に遊びにきてね~~

  

Posted by レキオ店長 at 12:31Comments(2)東日本