ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月30日

うたの日コンサート2015&iora

毎年沖縄本島で開催される

「うたの日コンサート」に行ってきました!!!うたの日オフィシャルサイト

これに行かないと、夏が始まらない。。。笑



毎年暑くて死にそう。。。ガ-ン

でもでも楽しさの方が勝つのです!アップ

今年は大好きなBEGINが3回も登場し、歌ってくれて大満足でした。ハート

さらに
秦基博さんオフィシャルサイトが良かった~~~。
じんわり感動したね。




してして、

「かっちゃん」!!!

BEGINとかっちゃん



もうもう、おのおじいには「感動と笑い」でいっぱい元気をもらいました!

昔はハブの頭をかじったり、鳥の血をすすったり・・・がーん
ライブ中にひよこを踏みつけたり、お客さんの靴にビールを注ぎ飲んだり・・・
がーん

コザのロック界にはかかせないかっちゃん。
どんなパフォーマンスが出てくると思いきや、何言ってるかわからんけど

面白かったラブ
初めて生歌を聴くことができ、もしかしたら二度と聞けないかも知れないと思い、
なんだか楽しくて寂しくて、色んな気持ちになった時間でございました。

今年も楽しい一日すごせて、ありがとうBEGIN


一緒に行ってくれたMちゃん、Nさん。一緒の時間を過ごしてくれてありがとうサクラ


そして石垣に戻ってすぐに
「iora」夫婦のライブがありました
ここ

何度か石垣で歌っているのですが、なかなか聞くことが出来なくて初めての声。


と~~~^っても良かった!!!

曲は全然しらないけれども、すべて楽しませてもらった。




こちらも楽しい時間をありがとうアップ

で、びっくりなのは、この彼女が旦那さんの衣装に刺繍で鳥たちを縫っているの。

これ!!!


めちゃ細かくって、綺麗!
これには驚きました。
売ってくれって聞いたら、60万円だって
ベー

楽しい週末を過ごしたので、頑張ってお仕事しなきゃ。
みんなみんなありがとう


それでは今日の1枚。

熊谷のお友達のお店のTシャツです!まる、ありがとね!!!


  

Posted by レキオ店長 at 14:32Comments(0)イベント

2015年06月25日

子供が生まれました!!!

かわい~~~~~~ハート
かわい~~~~~~ハート



弟に待望の女の子が生まれたよ~~~~~アップ
姪っ子ハート



早くいじりたい。
抱っこしたい~~~。
アップ

又1つ、楽しみが出来たハート
嬉しいがいっぱいだ~~~アップ

今日も読んでくださりありがとうございました!
レキオ通信もみてね

それでは今日の1枚。


K様。ありがとうございました!

  

Posted by レキオ店長 at 16:10Comments(0)

2015年06月24日

石垣島美味しい中華NO1

そうです!そうです!

「高さんの店」です~~~。ここ

キャベツと鶏肉のオイスターソース炒め。
とか



海老と野菜の中華炒め。



あんかけチャーハンアップ


あんかけ焼きそばのそばなしを、ビールのあてにハート


本当に本当に美味しいの。
海老好きの私にはたまりません~~。


出来れば週に一回は行きたいな~。
おすすめおすすめ。
まだ行ったことの無い方、是非行ってみてね!!!


今日も読んでいただきありがとうございました!
レキオ通信もみてね

それでは今日の1枚。


ふぁむれうたTシャツ。O様、いつもいつもありがとうございます!


  

Posted by レキオ店長 at 18:13Comments(0)食べる!

2015年06月23日

慰霊の日

宮沢さんの「島唄」
知っていたけど、こんなに深いとは知らなかった。




永遠に世界が平和でありますように。。。


(宮沢和史の旅する音楽:その1)たった一人のために

「島唄(しまうた)」は、本当はたった一人のおばあさんに聴いてもらいたくて作った歌だ。

91年冬、沖縄音楽にのめり込んでいたぼくは、沖縄の「ひめゆり平和祈念資料館」を初めて訪れた。そこで「ひめゆり学徒隊」の生き残りのおばあさんに出会い、本土決戦を引き延ばすための「捨て石」とされた激しい沖縄地上戦で大勢の住民が犠牲になったことを知った。

捕虜になることを恐れた肉親同士が互いに殺し合う。極限状況の話を聞くうちにぼくは、そんな事実も知らずに生きてきた無知な自分に怒りさえ覚えた。

資料館は自分があたかもガマ(自然洞窟<どうくつ>)の中にいるような造りになっている。このような場所で集団自決した人々のことを思うと涙が止まらなかった。

だが、その資料館から一歩外に出ると、ウージ(さとうきび)が静かに風に揺れている。この対比を曲にしておばあさんに聴いてもらいたいと思った。

歌詞の中に、ガマの中で自決した2人を歌った部分がある。「ウージの森で あなたと出会い ウージの下で 千代にさよなら」という下りだ。「島唄」はレとラがない沖縄音階で作ったが、この部分は本土で使われている音階に戻した。2人は本土の犠牲になったのだから。

みやざわ・かずふみ。66年生まれ。歌手

2005年8月22日 朝日新聞(朝刊)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうして「島唄」は作られ世に発信されたのです。
 

▼島唄の歌詞の持つ本当の意味

でいごの花が咲き 風を呼び 嵐が来た
(1945年春、でいごの花が咲く頃、米軍の沖縄攻撃が開始された。)

でいごが咲き乱れ 風を呼び 嵐が来た
(でいごの花が咲き誇る初夏になっても、米軍の沖縄攻撃は続いている。)

繰り返す 哀しみは 島わたる 波のよう
(多数の民間人が繰り返し犠牲となり、人々の哀しみは、島中に波のように広がった。)

ウージの森で あなたと出会い
(サトウキビ畑で、愛するあなたと出会った。)

ウージの下で 千代にさよなら
(サトウキビ畑の下の洞窟で、愛するあなたと永遠の別れとなった。)

島唄よ 風にのり 鳥と共に 海を渡れ
(島唄よ、風に乗せて、死者の魂と共に海を渡り、遥か遠い東の海の彼方にある神界 “ニライカナイ” に戻って行きなさい。)

島唄よ 風にのり 届けておくれ わたしの涙
(島唄よ、風に乗せて、沖縄の悲しみを本土に届けてほしい。)

でいごの花も散り さざ波がゆれるだけ
(でいごの花が散る頃、沖縄戦での大規模な戦闘は終わり、平穏が訪れた。)

ささやかな幸せは うたかたぬ波の花
(平和な時代のささやかな幸せは、波間の泡の様に、はかなく消えてしまった。)

ウージの森で 歌った友よ
(サトウキビ畑で、一緒に歌を歌った友よ。)

ウージの下で 八千代に別れ
(サトウキビ畑の下の洞窟で、永遠の別れとなった。)

島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
(島唄よ、風に乗せて、死者の魂と共に海を渡り、遥か遠い東の海の彼方にある神界 “ニライカナイ” に戻って行きなさい。)

島唄よ 風に乗り 届けておくれ 私の愛を
(島唄よ、風に乗せて、彼方の神界にいる友と愛する人に私の愛を届けてほしい。)

海よ 宇宙よ 神よ 命よ
(海よ 宇宙よ 神よ 命よ 万物に乞い願う。)

このまま永遠に夕凪を
(このまま永遠に穏やかな平和が続いてほしい。)

島唄は 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
(島唄は、風に乗せて、死者の魂と共に海を渡り、遥か遠い東の海の彼方にある神界 “ニライカナイ” に戻って行きなさい。)

島唄は 風に乗り 届けてたもれ 私(わくぬ)の涙(なだば)
(島唄は、風に乗せて、沖縄の悲しみを本土に届けてほしい。)

島唄は 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ
(島唄は、風に乗せて、死者の魂と共に海を渡り、遥か遠い東の海の彼方にある神界 “ニライカナイ” に戻って行きなさい。)

島唄は 風に乗り 届けてたもれ 私(わくぬ)の愛を
(島唄は、風に乗せて、彼方の神界にいる友と愛する人に私の愛を届けてほしい。)
 

▼解説

でいごの花:春から初夏にかけて赤い花が咲く。見事に咲いた年は天災に見舞われるという言い伝えがある。

洞窟:沖縄は石灰岩の土壌で畑の下には多くの洞窟や鍾乳洞(ガマ)がある。米軍の攻撃や、自決などでガマの中で多数の民間人が犠牲になった。宮沢の記事にあるとおり。Googleで”okinawa cave”で検索すると、当時の写真が多数出てくる。米軍の攻撃により民間人が洞窟から出てくる写真がこれ。第二次世界大戦の記録をしているアメリカ海兵隊のウェブサイトにある、沖縄戦のページに掲載されている。

ニライカナイ:沖縄の民間伝承で東の海のかなたにあると考えられている異界。豊穣や生命の源であり、神界でもある。年初にはニライカナイから神がやってきて豊穣をもたらし、年末にまた帰るとされる。また、生者の魂もニライカナイより来て、死者の魂はニライカナイに去ると考えられている。

千代、八千代:国歌、君が代の歌詞に合わせて韻を踏んでいる。

プロモーションビデオで、宮沢和史が白の上下の服を着ているのは、死者が着る死装束(しにしょうぞく)を表しているとも考えられます。
引用元:naverまとめ
 
  

Posted by レキオ店長 at 12:44Comments(0)思うこと

2015年06月23日

沖縄本島、ダイモンカップに行ってきました!

まずは初日の夜。

元女子フットサル日本代表コーチ、東京都女子フットサル選抜監督
石森由紀コーチのフットサルクリニックに参加しました!!!



日本代表のコーチですよ!!!
現在選抜監督ですよ!!!


もうもう、テンションアップどころか

石垣メンバー

ド緊張・・・・・・笑

練習はパス、トラップ、ドリブル、シザーズやアウト抜き、2対1に2対2切り替え練習と、
なかなかどうして、

めちゃ楽しかったで~~~す♪

そしてそして、

現在日本代表のキャプテン
中島詩織選手がスペインから来沖!!!

さらに現日本代表のGP
佐藤麻陽選手も来沖!!!



当然ながら。。。

め~~~~~~~~~~~~~~~~~~っちゃ
上手かった!!!!!!!!!!


こんな人達と一緒にプレー出来、教えていただく事が出来
とってもとっても感謝感激雨あられ。

ダイモンカップの糸数さん、他主催者の皆様

ありがとうございました!!!




そしてそして、本番です。

敗退・・・・・・・・・・・・・・・・・ダウン

10チーム中、7位でした・・・・がーん

2月の大会は10チーム中準優勝だったので、勿論優勝狙って行きましたが、

敗退・・・・・・・・・・・・・・・・・笑

と~~~~~ても悔しかった。

しかもテンション下がりすぎて、一枚も写真なしヒミツ

沖縄の皆さんのチームがもし負けてしまった悔しさとは、訳が違います。
だって、飛行機&宿泊代金出してんだから、笑



でもね。負けるって悪いことでなはい。
悔しさがバネになり、練習にも気持ちが入ります。


絶対!!次は優勝目指す!!!!

頑張るぞ!!!!!!!パンチ!


今日も読んでいただきありがとうございました!
レキオ通信もみてね

それでは今日の1枚。


八重山女子代表のユニフォームでございます!
八重山サッカー協会の皆様、ありがとうございます!





  

Posted by レキオ店長 at 12:16Comments(0)フットサル&サッカー

2015年06月22日

2015年爬竜舟競漕・海神祭・ハーリー大会♪

今年も大変賑やかに開催されました!

石垣島 海神祭ハーリー大会



盛り上がったね~~。
アップハート
私はまだ手に力が入らなく、見学&応援♪

そしてそして、

今年もTシャツ製作ありがとうございました!!

みんなみんなご紹介~~~アップ

まずはこちら。
我らがフットサルチーム「リリオス」と仲間たちの

「リリオスちゃんぷるず」


この色合いがとても綺麗でかっこよかったね!


毎年毎年、ありがとう!

「タニファちゃんぷるず」



こちらもいつもありがとうございます!


「ムチャチョスボラッチョス」



そして今年もちゃんと漕いで戻って来れました、笑

「タニファじーさんず!」


今年から50歳以上の壮年の部ってのが出来ました。
7チームの参加で、若い男の子達と戦わなくてよくなり、じーさんたちも
「もしかして上位が狙えるかも???」
と思って応援していましたが、やはりじーさんずでございました~~~
ベー

それからこちら。
めちゃ可愛くって目立ってました。

「スブンテ」さん~~。


若いっていいな~~~~~、笑


それから社長はこっちも出たよ。

「新川字会」



どうして壮年部で出ないのか???笑
壮年部で出場したら、絶対いいとこ行けると思うんだ~~
ピース

石垣島気象台

の皆様!
黄色が映えてかっこよかったです!



スナック蘭さん!

紫が派手派手で、面白い一枚になりました!!!



そしてそして!!!
準優勝おめでとうございます!!!
キラキラ 
「ちゃり子」チーム!!!

やっぱすごいね~~。もうすでに来年に向けて筋トレしている方もいるとか!
優勝目指してがんばってください!心から応援しております
アップ

その他、会場で撮影できなくてごめんなさいぐすん

アクティブカリプソさん。


赤に黄色のプリントが可愛くって、とっても目立ってました♪
ありがとうございます!


与那国島の
「比川公民館」さん


同じく与那国の
「チームちょちょい」さん。

きっと終わった後のビールが美味しかったはず~~~。



こちらは
「海上保安庁」さん

毎年、漕ぐ方だけではなく、働く皆様の分も作っていただいて、感謝しかありません。
ありがとうございます!


こちらは
「西海区水産研究所」

こちらもハーリーだけでなく、働く皆様のご注文も頂きました。
本当にありがとうございます!


こちらはお友達チーム
「みやかわたかしとゆかいな仲間たち」チーム



皆さん、本当に本当にありがとうございます!
感謝の一言に尽きません。


よ~~し。
これからも頑張るぞ~~~パンチ!
と、やる気満載になりました!


そして夜中まで残業し、頑張ってくれたスタッフにも感謝音符オレンジ

本当にありがとうございました!!!  

Posted by レキオ店長 at 12:12Comments(0)地域

2015年06月16日

家族が増えました!

昨年、虹の橋を渡ったキティ。



いつもいつも私の膝の上が大好きで、甘えん坊で愛してやまないキティ。
いまでもいつまでもメソメソしてしまう。

お家に帰っても、キティがいないとつまらない生活に、そろそろ終止符を打とう。
ぐすん

ずっと悲しんであげたいけれど、心も体にも良くないな~と思い、


先日、石垣島しっぽの会ここの譲渡会に行ってきました!!!
ニコニコ


そしてそして


家族が増えました!!!

ハート

奥の目が青い子が♂で名前は「あお」
手前の少し大きめの子が♀で名前は「そら」



トイレの上で眠るあおとそら




ウオ~~~~~~~~~~~~~~~。

か、か、か、かわいすぎるハートハートラブ

こちらの里親募集中のHPを見て
一目で、


「絶対家族に迎えたい!」

と思い、すぐに名前も出てきて、そして出会えた。アップ

生涯大切な大切な家族として、過ごしたい。


ただ、まだ一ヶ月少しで、一日にミルクを6回程度食事させないといけなく、迎えるのは7月となりました。

ぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

楽しみ~~~~~~~~~~~~~~~~。

こんな嬉しいことはないアップ

今はボランティアさんが預ってくれ、名前も呼んでくれているはず。



ぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

楽しみ~~~~~~~~~~~~~~~~。

ラブ

そして、保護されている子は他にも。



うちのあおとそらと、同じくらいの子。
いいお母さん、お父さんに出会えますように。



この子は家族としてもらわれて行ったそうです~~。



ゆりこちゃん。



まりんちゃん。



もう一人、とっても甘えん坊さんの「一緒に眠りた~~い」と毎日ひっついてくるグレーの子もいた。


そして一番気になった子。


事故でしょうか?全く歩けない子がいました。
今は保健所にいるので、病院に連れて行ってないようで、もしかしたら連れていけば歩けるようになるかもとのこと。

とっても甘えん坊で、ゲージに入れていたら落ち着くらしく、手がかからないとのこと。
心より、良い家族に出会える日を願っています。
ヒミツ

このボランティアされている方々はすごいですね!
私も何か出来ることがあれば!と思っています。
ご苦労様です。
そして出会わせてくれて、ありがとうございます!!!


あ~~~~~~~~~~~~~~。ハート
楽しみ~~~~~~~~~~~~。サクラ


今日も読んでくださりありがとうございました!
レキオ通信もみてね


それでは今日の1枚。



西表島、モンスーンさんのTシャツです!ここ
いつもありがとうございます!!!




  

Posted by レキオ店長 at 11:36Comments(0)思うこと

2015年06月15日

送別会と送別試合

ずっと一緒にフットサルをやってきた★子。
そして学生で2ヶ月間だけだったけど、研修に来てフットサルに遊びに来てくれたあかり。

二人の送別会でした!!!


★子は沖縄本島に。
なので、全く寂しくありません。
ヒミツ
なぜなら、沖縄には石垣でフットサルをしていたOGがたんまりいるからハート

いつか、ボールを蹴っていたら、どこかで仲間だったり敵だったりして、また出会うはずハート

だから、ちょっとのお別れだね。



頑張れ!
★子。
あかり。





そして二人に素敵な出会いがありますようにアップ

ちなみに二人にプレゼントしたのは、FCLILYOSのデザインで、メッセージも込められています。
アイロンプリントはオリジナルデザインを、1枚から製作しますよ!
値段は3240円。安い!!!
ベー

記念撮影もパチリ。



そして楽しい仲間と最後の試合。



またまた、一緒にボール追いかけようね!

そしてこの日、新しい女性が来ました。
人生出会いと別れの繰り返し。
寂しいことがあっても、その度新しい出会いや出来事があるものです
キョロキョロ

今日も読んでくださりありがとうございました。
最近多忙で毎日なかなか更新出来ていないレキオ通信ですが、スタッフが日記を書いております。
こちらもお楽しみくださ~~~い。


それでは今日の1枚。

ペンションシーシャインさん。ありがとうございます!!!




  

Posted by レキオ店長 at 15:10Comments(0)フットサル&サッカー

2015年06月12日

石垣島でもんじゃ焼き!

昨日は「南西Tシャツ倶楽部」の集まりでした!

串人って言う焼き鳥屋さんが、なかなか美味い。
だが、おしゃべりに花が咲き、全く写真なし、笑
ベー

その後、お腹がいっぱいのはずの私達は、最近出来たもんじゃ焼き屋さんに行きました~、笑



私は生まれて2回目のもんじゃ焼き。
そうそう。、こんなだった~~。美味しかったです!

場所は18番街の魚仁さんと迷亭さんの間くらい。


みんなでわいわいやるのも良いかも~~アップ

今日も読んでくださりありがとうございました!
レキオ通信もみてね

それでは今日の1枚。


信用組さんの社旗です!いつもありがとうございます!
  

Posted by レキオ店長 at 11:33Comments(0)食べる!

2015年06月11日

ハーリーTシャツを作ろう!!!

今年もこの季節がやってまいりました!!!

みんなで漕ごう!
楽しもう!ハート
そしてそして

おそろいのTシャツ作っちゃおう!!!








レキオゴーレスは只今絶賛受付中♪


まだ間に合います。
是非是非、ご来店お待ちしておりま~~~~~す
ハート

REKIOGORES本店
0980-82-1351
shop@rekiogores.com

  

Posted by レキオ店長 at 17:30Comments(0)Tシャツ

2015年06月09日

いしなぎ屋さんの石垣牛♪

行ってきました!!

石垣島と言えば

石垣牛!!!


ど~~~~~~~~~ん


今回食べに行ったのは
ハート
いしなぎ屋さん

社長からのサービスで、私の大・大・大好物な


ナムルとキムチを頂きました~~~音符オレンジ

美味しい美味しい。

サクラ

何故石垣牛ってこんなに美味しいのか???

それは、「海のミネラルをたっぷり含んだ牧草を食べている」
からなんだって!!!

命の恵みに感謝して、美味しく頂きました。
ありがとう。。。


今日も読んでいただきありがとうございます!
レキオ通信もみてね



それでは今日の1枚。

与那国小学校の皆様、ありがとうございます!ハート
  

Posted by レキオ店長 at 13:43Comments(0)食べる!

2015年06月08日

石垣島の海で釣り!!!

両親が来ていたので、釣りに行ってきました!!!

今回もお世話になったのがオーシャンビルドさん

船長の磯田さんは、なんとうちのおとんと地元が一緒!
って事で、話は弾んでおりました~~
アップ

おとんが大きいミーバイ釣って、大喜び。
私とおかんは小さい魚ばかりで、なんだかな~~ぐすんって感じでした。


しかし、携帯充電切れ。一枚も写真なしガ-ン

夜はカフェせんの全部手作りオードブルと、
釣った魚をさしみにしたり、から揚げしたり、煮付けにしたりで。



美味しかった~~~~~~~~~~~~~~~~~アップ

米盛家と河野のおとん、おかん。



米盛家のみなさ~~ん。
いつもありがとう!
おとん、おかん、長生きしてね
ハート

今日も読んでいただきありがとうございます!
レキオ通信もみてね

それでは今日の1枚。

「GIRLS CAFE TOKYO石垣島」さんのTシャツです!かわいい~~ハート
ありがとうございました!

  

Posted by レキオ店長 at 14:08Comments(0)遊ぶ!

2015年06月05日

竹富島で会いましょう♪

竹富島に行ってきました!!!

まずは、グラスボートに乗って、ダイビングした気分体験ベー

石垣のグラスボートは乗ったことありますが、竹富では初めてかもアップ





こんなん見れました!!!

綺麗。綺麗ハート

でもね~。船長さん、何回も

「今日はにごっている」
「にごっているのに、来てくれてありがとう」
「にごって見えないから、又来てください」

って言うの。

初めてグラスボートに乗った人、おじいちゃん、おばあちゃんもいて、折角綺麗~ってみんな騒いでいるのに、綺麗じゃないよって言ってしまうと、観光旅行も台無しになると思う。みんなの思い出がグレーになっちゃうよ。
にごっていても、竹富の海はこんなに綺麗なんですよ~
って、紹介してほしいな~。



それからそれから水牛車に乗りました。

今回は新田観光さんにお世話になりましたアップ

この空の色と水牛車。絵になるね~~~アップ


近寄っていったら、
何~~~????誰~~~~???何か用~~~~~???



この子は起きていたけど、人の顔見てフンッと言って眠りました、笑



かわいい。かわいいハート

今日の運転手はさぶろう君。



おじいが三線弾いて案内してくれました。
やっぱりおじい。
三線も、案内も、本当に味があって、楽しい時間を過ごさせてくれました。


さぶろうとおじいと、私とおとんとおかん。
音符オレンジ

私達家族、みんな足短くね???ガ-ン

楽しい嬉しい竹富島の時間。

皆さん、ありがとうございました~~~ハート

今日も読んでくださりありがとうございます!
レキオ通信もみてね

それでは今日の1枚。


宮良婦人会の皆様。ありがとうございました!


  

Posted by レキオ店長 at 11:02Comments(0)離島

2015年06月01日

先島親善サッカー&フットサル大会♪

30.31日と二日間にかけて、タイトルのサッカーフットサル大会が行われました!


先島とは八重山と宮古の事を先島といいます。
毎年どちらかが行き来し、大会が行われます。
今年は石垣に宮古のみなさんがお越しくださいました
おすまし

土曜日は練習試合。


6名のうち、2名が一般女子で、4名がママさん。

その2名の女の子がめちゃ上手い!!!
びっくり!

明日は負けられないぞ~ベーパンチ!

と思い、夜は懇親会へ。



踊ったから写真まだありませんが、AKBの余興をしたら、おじさんたちが大喜びしてくれました、笑



そして本番。

結果詳しくはこちら
YFL

結果。八重山代表と宮古代表が2勝1引き分けで、得失点差で
宮古代表にトロフィーを持ってかれました~~~
ぐすん

八重山代表チーム。

ここも相当がんばった!準優勝

宮古代表チーム。


優勝

MIXAチーム

私の体力の限界と膝がボロボロで、もうボロボロ・・・笑 4位

MIXBチーム

ここも頑張った!3位

全員集合!!!



とにかく楽しかったアップ
負けちゃったけど、本当に楽しかったハート



敵がいるっていいね~。
いつも仲間だけでやってるから、ドッカンドッカンぶつかって転がされて、そんなプレーも楽しくてニヤニヤしちゃいました
ベー

来年、絶対トロフィー取り返しに行くぞ!!!パンチ!

待っててね!宮古チーム!!!

先島万歳!!!






  

Posted by レキオ店長 at 15:41Comments(0)フットサル&サッカー