ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月30日

NPO法人 アジア子供輝基金

11月9日より

カンボジアスタディーツアーに行ってまいります!!!


子供たちに会いにアップ

タイトルの
「NPO法人アジア子供輝基金」のホームページを是非見てくださいね。
ここね

現在の支援活動

■カンボジアでの支援活動SKO(伸び行く子供たち)孤児施設
 全面支援現在24名の子供たちへの生活、教育、将来設計を支援しています

■BFD(仏教による開発という)現地NPOとの協力による活動

・学校教育(学校建設)への支援
・農業用水、貯水池建設等のインフラ設備支援
・貧困家庭の支援とケア
・産科計画(産婦人科建設)支援



私も理事という大きなタイトルを頂き、活動しています。
(てか、何にもしてないけどガ-ン)

そしてここ石垣島でもカンボジアのことを思い、活動していらっしゃる方々がいます!

ど~~~~ん!!!


ラブウイングスの皆様から、なんと!!!

30万円の寄付金が!!!


このお金は、熊谷先生の(真ん中のおじいちゃん)絵画の販売代金や
活動を応援してくださった方々の寄付金や、ポストカード等の販売代金や
ETC。

沢山の皆様の気持ちがいっぱい詰まっています。
心温かい皆様のお気持ちに感謝して、米盛は大役を勤めにカンボジアに行ってまいります。
現地では携帯が繋がらなく、facebookも高額になってしまいますので、帰ってからゆっくり報告しますね。


今日も訪問ありがとうございました!
レキオ通信もみてねここ

  

Posted by レキオ店長 at 15:43Comments(0)カンボジア

2013年10月26日

麻婆豆腐定食が ¥390-!!!

高さんの店が3周年!!!
ヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノヽ(^0^)ノ

3年経ったらもう大丈夫だね!
美味しい中華のファン顧客もいっぱいみたいで、良かった~
アップ

そしてそして!!!


麻婆定食が390円!!!

激ウマです!辛いの苦手な私は激辛です!笑
ご飯3杯くらいいけちゃいます!




しかも!!!

生ビールも390円ってよ!!!

行かなきゃ。走って行かなきゃ、笑

そ~~~し~~~~て~~~~~

ど~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん



誰ですか!気持ち悪いって言ったのは!!!あかんべー
そうです。高さん、こんな顔してます、笑

パープルネイビー絶賛発売中でございます~~~。2500円也。
REKIOでは販売しておりません。高さんとこ行って、麻婆食べて帰りに買って下さいベー

高さん。敬子チャン。
これからも美味しい中華、食べさせてね~~~♪

  

Posted by レキオ店長 at 10:21Comments(0)食べる!

2013年10月25日

スクガラス豆腐

久々にいっちゃいました。


「スクガラス豆腐」




うま~~~~~いアップベーラブ

スクガラスとはエーグワー(アイゴ)の稚魚を塩漬けにして保存したもの。
かなりしょっぱいので、普通は豆腐に乗っけて、そのままいただきます。
ちょっと調べると色んな料理法があった。


1、酒のつまみにそのまま食べる。
2、片栗粉をつけてさっとあげる。
3、様々なちゃんぷるに入れてみる。
4、スクの瓶の中の汁をちゃんぷるの隠し味にする。
5、熱々のご飯の上に乗せて食べる。


今度買ってきて色々やってみよう!アップ

スクは必ず頭から食べてね。
尻尾から食べると、必ず喉に引っかかります。
あかんべー

  

Posted by レキオ店長 at 18:23Comments(0)食べる!

2013年10月23日

さよならフットサル・・・

先日、リリオスの友人が内地の学校に行くってことで
送別フットサルしたよ。
サッカー



この日は4チームで24名という大人数。
お別れは寂しいけど、こんなにサル女子人口が増えて嬉しいね。
アップ




みんな仕組んだ?ってくらい、送別人Mのチームが優勝くすだま
最後の最後の試合では、ものすごいいいシュートもはなてたね。

しばらくのお別れは寂しいけど、3年なんてあっという間。
その間にみんなを思いっきり上手くプレーが出来るように教えるから
帰ったらビビっちゃうはず
ベー



MIHO!!!
早く帰ってこいよ!!!
そしてまた思いっきり笑おうね
キラキラ 

どうでもいいけどその日、昼からおじさんチームに入れてもらって練習試合したら、またまた足痛めました、笑

どうかお帰りにレキオ通信も見て行ってね。

  

Posted by レキオ店長 at 18:06Comments(0)フットサル&サッカー

2013年10月18日

稚内から・・・

古川さんが来ているよ~~~~~

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

って、誰???って聞こえてきた、笑

北の果て、稚内から自転車こいでやって来た!!!

すごくない?

でも絶対お尻痛いよね?ベー

そのすごいおじさん。私の左。ちなみに手前はレキオ社長あかんべー



折角来ていただいたからには
これじゃなきゃ!!!


ど~~~~~~~~~~ん!!!


特選石垣牛!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ



今回ご馳走になったのは「いしなぎ屋」さんここ
同級生の憲良のお店。
今度はハンバーグ食べに行くね♪
もうちょっと痩せてね♪笑


明日も美味しいの食べに行こう!!


今日も読んで頂きありがとうございました。
レキオ通信もみんな毎日頑張って更新しております!
みてね



  

Posted by レキオ店長 at 20:41Comments(0)食べる!

2013年10月16日

2週続けて石垣島結婚式♪

毎週結婚式ですアップ

めでたいめでたいサクラ

でもね・・・
ちょちょちょちょと!!!(`ェ´)ピャー




風船歪みすぎてない???
コラ~~~~~~~~~~~~~~~パンチ!

島の結婚式といえば余興大会。

子供達や


かわいいねアップ

舞踊研究所の方たちや


勿論、これは舞踊ではありません、笑

モモクロ!!!


上やりたい!これやりたい!超やりたい!!!ベー

満月●太鼓ガ-ン



太鼓の変わりに頭とお腹。
終わる頃にはおでぶちんの男性方のお腹は真っ赤っ赤
あかんべー

舞台が余興だらけの時、こんな感じで誰もいない席が出来ます、笑


いよっ!!!幸せもの!!!びっくり


私にもこんな時代があったのでしょうか?ガ-ン
あ、あったはず・・・がーん

今回は琉球國祭り太鼓のOB結婚式だったので、OBOGが久々一緒にのむ!!!


何が変わったかって、勿論歳はとったけど

全員太った・・・・・ヒミツ


あ~~。楽しかった。
ほんと、楽しかった。

誠さん、あゆみさん、
おめでとう!!!
末永くお幸せにね
ハート





  

Posted by レキオ店長 at 15:50Comments(0)イベント

2013年10月14日

米盛家の癒し♪

我が家のキティ。

もう15年も長生きしております。
ベー

ずっとずっとキャットフードとたまに鰹節で生きてきたキティ。

机の上に



「み~~~つけた!!!」ハート



「さっき食べたでしょ!そんなに沢山あげないからね!」


というと、しばらくしてから

「母ちゃん見てない!今だ!!!」

よいしょ こらしょ こっちこい音符オレンジ




キティ、ばれてるよ。。。ガ-ン

で、あんまりかわいいからまたあげちゃうんだよな~、笑ふたば


そんなん知るか!!!
ていうネタですんません・・・


  

Posted by レキオ店長 at 13:56Comments(2)

2013年10月09日

子ども体験フットサル!

真喜良女子フットサル体験、大成功でした!!!サッカー


なんと人数は部員合わせて25人!
いつもこれくらいいたら楽しいのにな~。


中でも他校から2名参加し、みんなわいわいがやがや楽しそうに蹴っていました!

この日から


「フットサル部に入る!!!」

と決意した子が数名いて
これからも楽しくなりそう
アップ

私もいいコーチになれるよう、もっともっと勉強します!

来月は沖縄本島から、小学生女子チームがやってくるので
ビシビシ行くからね!!!

いつでも体験大丈夫なので、興味のあるお子様がいたら遊びに連れてきて下さいね!サクラ

と、遊んでばかりではございません、笑

ここらで商品の紹介でも♪

レディースぱんつびっくり¥1050-

3店舗共通でございます!かわいいでしょハート

  

Posted by レキオ店長 at 16:29Comments(0)フットサル&サッカー

2013年10月06日

石垣島の結婚式♪

一昔前になってしまいました。
石垣島で
「石垣市民大学」ってのがあって、
そのボランティアスタッフしてたんですよ。


そこで出会った後輩が結婚すると言う事で、結婚パーティーに行ってきました。アップ


彼女のお相手は、そのボランティアスタッフを一緒にしていた男性のお友達。
久々に一緒に飲む人もいて、なかなか新鮮でした。
パー



でね。この写真、パーティー始まっているのだけれど、私の席が誰もいない。。。がーん
半分は受付の新郎の同級生で、半分は私の友人のはずなんだけど???笑あかんべー


それからそれからやはり島の結婚式はこんな感じ。

次から次へと余興大会。
アップ


さらに新郎はどれだけ新婦が好きか、何度も何度も言わされる、笑ハート



挨拶も酔っ払った新郎の友人達が野次をとばしまくり、マイクを使わないで大きな声で言わされる、笑ベー


そしてお決まりのこれ~~


なんだか、ほっこりした気分になりました。
よかったね。幸せにネ♪
ハート

そういえば市民大学ってすごかったな~

田中真紀子さん
宮本亜門さん
筑紫哲也さん
永六輔さん
伊達公子さん
倉本聰さん
美輪明宏さん


う~~~んと後誰がいたっけ?
すでに記憶喪失だ。。。汗
講演終わってから、講師と飲めたのが楽しかった、笑指輪キラキラ

4年で終わってしまった市民大学だったけど、ボランティアで得た事と出逢った人は
私にとってかなりの人生の宝物。
今度、忘年会とか同窓会とかしようね!


  

Posted by レキオ店長 at 21:27Comments(0)イベント

2013年10月06日

女子小学生体験フットサル教室開催!

明日の話ですが・・・(宣伝おそすぎ・・・がーん

サッカー&フットサルに興味のある女の子、

この指と~~まれ~~~。
サッカー

見ていると楽しそうだけど、やったことない。
サッカーボール蹴ったことないけど、一度やってみようかな。
あるいはご両親がさせてみたい。でもかまわないです。

小学生の女の子、全員集まれ~~~♪



この度、真喜良女子フットサル部は部員を大・大・大募集します!
そこで一度、フットサルを体験してみてください。
やってみて、やっぱりバレーがいいな~、バスケがいいかな~と思っても全然OKです!
やってみて子供達の可能性が広がればそれでいい。
ちょっと遊びに来る感覚で参加してみてね。
真喜良小学校ではない子も参加OKです!
終了後、ご褒美もありますよ~~。

是非!おまちしています!!!


日付:10月7日(月)
時間:16時30分~18時
持ち物:体育館シューズ(室内履き)、水筒
連絡先:米盛090-3702-1351

  

Posted by レキオ店長 at 20:45Comments(0)フットサル&サッカー

2013年10月02日

石垣島の美味しい居酒屋♪

前々から一度行ってみたかった。

「晴れる屋」さん


内地のお魚とか食べれるよ~と聞いていたので、とーちゃんと行ってみた。サクラ


石垣島で始めて食べました!!!

あゆアップ
∩(・ω・)∩ばんじゃーい



えいひれアップ
∩(・ω・)∩ばんじゃーい



タラの一夜干しアップ
∩(・ω・)∩ばんじゃーい



鹿児島の地鶏アップ
∩(・ω・)∩ばんじゃーい



北海道のイカアップ
∩(・ω・)∩ばんじゃーい



めちゃうまかった~~~~ハート
(「・ω・)「 ガオー

うちの大阪の実家はもともと居酒屋でした。
こんなメニューあったような。。。
懐かしいな~~。


今度、一緒に行こうね♪

レキオ通信もみてね~

それでは今日の1枚
「I LOVE DIVIND」ドルマンTeeグレーが新登場音符オレンジ
  

Posted by レキオ店長 at 12:14Comments(0)食べる!