ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年10月31日

頑張ってます!!!

7月からフル稼働????(笑)のインクジェット君音符オレンジ

頑張ってますよ~!

ってか、たみおが・・・・・(笑)

もう、6年くらい前になりますか???
以前製作させて頂いていた、黒島の
「まちや」さん
ここをのぞいてみてね
他のデザインのご注文は頂いておりましたが、今回インクジェトで製作する
色っぽい牝牛さんのTシャツをご注文下さいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

本当に、いつもありがとうございます!!!
このように昔からお世話になっている皆様のおかげで、今のレキオはある。
ありがたく製作させて頂きます!!!(ってか、たみおが。。。笑)

インクジェット機械も、初めはかなり苦戦、苦戦、大苦戦で、「( ´ー`)フゥー...」って感じでしたが、
失敗は成功の元
失敗すればするほど、それは成功へと近づくのです!!!
10回失敗したら、10回分成功に近づいているのです!!!そんな前向きな気持ちで(楽天家とも言う。頭大丈夫?とも言われる、笑)
いつも、前向きに!失敗や、人からの非難も一切恐れず!(あんまり深く考えないタイプ。。。笑、笑、笑、)
前進!前進!前進あるのみ!!!
本日も、明日も、明後日も、
突き進んでいく次第でございます~~~ヽ(´ー`)ノ

スタッフが怖がっているかも。。。。。。(ノ´∀`*)
そんな本日のスタッフは、一番ビビっているかも???のたみおの日記でございます♪よろしく♪  

Posted by レキオ店長 at 18:03Comments(0)

2009年10月30日

MUSIC&PUB CITY JACK(シティージャック)♪

ず~~っと行きたかったライブハウス♪
「CITY JACK」ここ
ここには島のミュージシャンが集まりますベー

今回はただ飲みに言ったら、やはりびっくり!!
島のミュージシャンがそこにいました(笑)
で、
飛び入りミュージックスタート
実は私、散々ライブに行っておりますが、全く歌えません&楽器も弾けません。。。ぐすん
いいな~。歌える人は、羨ましいな~。っと見てるだけ。
い、い、い、いつか、私も、人前で。。。。
NO~~~~~~~~~~~~~~~。
絶対無理だわびっくり!(笑)

CITY JACKは結構わかりづらい場所なので、誰かに連れてってもらった方が良いかもしれません。
あっっ。今度、一緒に行こうね~~ハート

本日のREKIO通信はあさみの順番♪  

Posted by レキオ店長 at 12:08Comments(0)

2009年10月29日

石垣島のTシャツ屋さん、大集合♪


昨日、島のTシャツ屋サン、24社に声をかけさせて頂き、飲み会をしました♪
題して
「Tシャツ・サミットin 石垣島」花
FREE FOWLSさんのブログより♪
その中で集まったのは12社
いい感じじゃないですか~~♪

殆どの皆さんは個人的に存じ上げておりましたが、こうやって和気藹々と飲むのは初めてのことで、
沢山、沢山、新しい情報や色んなプリント方法、デザインの作り方等、勉強になりました。
本当にご参加して下さいました皆様、有難うございましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

FREE FOWLSさんここ
Tデザイン社さんここ
スタジオマーペーさんここ
アイランド スーベニアさん ここ
58SHOPさんここ
なちゅらる宇宙人さんここ
ラグーンさんここ
ととはうすさんここ
大田民芸さんここ
楽さんここ
あさんここ
順不同です。
話し合ったこと。ってか、私の希望も含め。
①相互リンクしましょうね♪
②Tシャツ組合を作ろう♪
③オリジナルシャツ販売のイベントを考えよう♪

気付くと時間は午前1:30びっくり!
楽しい時間ってすぐに過ぎ去るものですね~。
本当に有難うございました!!!

本日のレキオ通信はユミ。かわいい子供たちの登場で~~す♪ここここ
  

Posted by レキオ店長 at 13:29Comments(0)

2009年10月28日

那良伊千鳥さん。。。。♪

石垣の街は大濱市長の話題でいっぱいですが(^_^;)
そんな中、ライブに行って参りました~~~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
「那良伊千鳥さん」
HP見てね♪

こんな事、言ったら本当に失礼なんですが。。。
か、かわいい~~~ハート
ちょっと声の調子が悪かったみたいで、苦しそうでしたが、そんな時の照れ方や、「あっ間違えちゃった」なんて時の表情がかわいかったラブ
勿論!歌は最高です!!!
三線を嗜んでいる方も、多数見えておられました。
お腹からの、心からの声
ず~~~~んっと来る、なんだろう?あの感じ???
母ちゃんありがとう。。。みたいな。
心地よい時間ありがとう。。。みたいな。
嬉しい気持ちでいっぱい。。。みたいな。
あ~~~~~~~~~~ダウン
我ながらの文章力のなさが恥ずかしい。。。。汗
んですけど、なんとなくわかります???(笑)
そんな気持ちを頂きました音符オレンジ

那覇で「千鳥の店」ってライブハウスがありますよ♪今度、那覇に行ったら寄ろうっと。
本日の通信は港で頑張っているyuukoです!
  

Posted by レキオ店長 at 11:35Comments(0)

2009年10月27日

サラの日記。。。

うそ!うそ!うそでしょう????
石垣の大濱長照市長!!!婦女暴行???サラの日記

この話、本当なんだろうか?
サラの日記を読むと、ほとんど信じれる!ってか!あり得るかも?!!!(゜◇゜)

来年の市長選に向けての妨害工作?それとも事実?
本当だとしたら、あり得ません。。。…>_<…

大濱市長は現在逃亡中。
石垣市役所は電話が鳴りっぱなし。

どうする?市長?どうするの~~~???ヾ(℃゜)々
  

Posted by レキオ店長 at 13:57Comments(0)

2009年10月26日

保育園の大運動会♪


以前、務めさせて頂いた「ふくふく保育園」の第12回運動会のお手伝いに行ってきました♪
この12回にびっくり!私が働いていたのは第1回と第2回。。。10年の月日が経ってしまっていたガ-ン
気を取り直して(笑)。。。
ここの保育園の運動会は、ものっすごい親子の参加型
まず、初めの体操が終わり、その後年少さんのお遊戯、かけっこの間、年長さんは親元に帰る。
そして、出番が来るとまた集合し、出番が終わると又、親元に帰る。
ってことを繰り返し、全員参加型の運動会なのだ!!!
見に来ているにいにい、ねえねえの競技あり、おじいちゃん、おばあちゃんの競技もあるキラキラ 

そして締めはやはり沖縄ならではの
「エイサー」エイサー
最後は親子全員参加の「ハエゴンゴン」お遊戯で終了サクラ

色んな保育園があって、色んな教育方法がある。
どこが正解???そんなものはない。。。
園長先生のやり方も様々。ふくふくのように「子供の良いところをとにかく伸ばす教育」の園。
他保育園には「団体行動を重視し、子供を強くする」という園。
他保育園には「友達の和を一番重視し、思いやりのある子供に」という園。
きっと、どこにも正解はないんだはず。いやいや間違い。きっとどこもが正解なんだはず。

子供達から、とってもパワーをもらった一日ニコニコ
その元気さを分けてもらいたい。。。とも思った一日(笑)

さあ!今日も元気に頑張るぞ~~~
今日のレキオゴーレスブログはSHUNです!  

Posted by レキオ店長 at 13:22Comments(0)

2009年10月24日

ありがとう!!!勘太郎サン♪

じゃじゃじゃじゃ~~~んニコニコ
内田勘太郎さんです!!!

なんと!北海道でも、大阪でも、京都でも~~ハート
着てくれております。
「390」Tシャツ
う、う、う、嬉しい~~~サクラ
ここで紹介♪
ルート「390」Tシャツ
日本最南端の国道で、それが沖縄の那覇市~宮古島~石垣島を海を渡り(笑)通ってます!
390国道最先端が石垣島ですよ♪
そんなTシャツでございます♪

ちなみにこっちは港店限定の390Tシャツ♪
どちらもゆたしく~~♪

本日のREKIO通信はたみお君  

Posted by レキオ店長 at 14:43Comments(0)

2009年10月23日

キターーーーーーーー(-.-;)y-゜゜


キタキタ~~~~
ちょいっとそれる。でも沖縄に近づく。。。がーんムキーあかんべー
でも、今年は石垣には直撃、まぬがれてるからまあいっか。
これで私のオクラとゴーヤの夏が終わる。。。。。うわーん
今日はあさみのREKIO通信です!見てね。  

Posted by レキオ店長 at 19:01Comments(0)

2009年10月22日

なかよし食堂♪

昔っからある食堂。それが
「なかよし食堂」
又、かわいいネーミングでございますニコニコ
かなりの味クーターのなかよしのそば沖縄そば

絶品でございます\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
手前がソーキそば。奥が三枚肉そば。
そば好きの私にはたまらない~~。
午後15時という、中途半端な時間でも、観光客の皆様でいっぱいベー
また、来週も行こうっと♪

本日のREKIO通信はゆ~み~姫♪  

Posted by レキオ店長 at 13:38Comments(2)

2009年10月21日

さると戯れる。。。(笑)

八重山民族園→石垣やいま村に変わって、初めて行って来ました♪ここ
何をしに???
これです♪

かわいい~~~~~んハート

この日は、みんなあんまりお腹がすいていないのか?それとも観光客が多すぎて、朝からえさをもらいすぎていたのか?
リスザル君達は、あんまり寄って来ませんでした。
その中でも
「ちょうだ~~~い」と言ってきたのは

とても気が強い子と、小さな食いっぱぐれの子(笑)
一生懸命、小猿にあげようとしても、食いしん坊万歳の大人には負け、なかなか小さい子にあげられないのです。ぐすん
頑張れ~~小猿~~グー
そんな訳で、私の親孝行の時間も終わり、明日から日常♪頑張ってお仕事しま~~す♪

本日はyuukoの日記。ここです  

Posted by レキオ店長 at 16:37Comments(0)

2009年10月20日

ヨットに乗ってサンセットクルーズ♪

20日ぶりに西表に夕日が落ちました\(^O^)/



喜ぶ私の大阪の父&母&私(笑)

パラセイリングと夕日~~

幸せ♪
とーちゃん、かーちゃん、生んでくれてありがとう♪
  

Posted by レキオ店長 at 16:58Comments(0)

2009年10月17日

朝イチの楽しみ♪

ボッサボサのモッサモサです
私のゴーヤ達♪ダウン

毎朝起きて、すぐに小さな畑に向かう。この子達が大きくなっていくのが、どんなに楽しみかハート
しばらく雨続きの石垣で、延び放題の子供達。
ツルはダウンどこ向いて向かうか、わからなくなっているらしい(笑)
かわいい~~

そんな中でも真っ直ぐ?まあるく?育っている子達。ダウン

かわいいけど、本日、いっただきま~~~すゴーヤー

そしてもう何者かもわからなくなったオクラダウン

この子もお利口さんで、毎日毎日大きくなっております。かわいい~~

オクラも真っ直ぐ?まあるく?育っております食事
こんな小さな収穫が、私を毎日癒してくれております。
今日も一日ありがとう~~~音符オレンジ
そして、つまらない日記、覗いてくれてありがとう~~~。

本日はtonmi~~の日記です。こちらも宜しく晴れここよん  

Posted by レキオ店長 at 18:49Comments(0)

2009年10月16日

珊瑚!サンゴ!さんご!

めっちゃ見てます!
この子達↓(∩.∩)

ね?見てるでしょ?
REKIO ONLYの
「ちーちゃんの手」アクセサリーの公子さんがお送りしております♪
かわいすぎ~~ハート

お問い合わせはこちら
今日の日記はみつきちゃん登場~~♪こちらもかわいい~ハート
  

Posted by レキオ店長 at 12:19Comments(0)

2009年10月15日

泡盛中毒、染まってます♪

藍染め
「華シーサー&泡盛中毒」で御座います!!!

いかがですか?綺麗でしょ~~ハート
定番ではありますが、地道に、コツコツ売れておりますアップ
染めて頂いているのは竹富島の
「あたびい工房」さん
写真のてぬぐいは勿論「藍」
黄色いのが藍と「フクギ」
ピンクのが藍と「月桃」です!
大量生産してないので、少しづつの販売と、染めも少しづつ染めて頂いてます。
勿論!色落ちします。ですが、その色落ちも楽しんで頂けると思います(^_^)b

本店のみの販売で¥4200-です!安っっ\(^O^)/ 藍染めを知っておられる方は、安いので皆さんびっくりされますよ♪
それでは~~、本日のREKIO通信は店長yumi姫♪
覗いて頂き、ありがとうございました~~ニコニコ  

Posted by レキオ店長 at 19:39Comments(0)

2009年10月14日

ありがとう!!!

ちえちゃん!ありがとう!!!
3ヶ月間の契約の港店専属勤務のちえちゃんが、お休みになりました♪
たった3ヶ月でも、REKIOの家族として頑張ってくれたちえちゃん。
しかも、夏の忙しい時期に来てくれて、バタバタと忙しい最中、ありがとね♪
沢山の笑顔と感謝を頂きました。
これから添乗でがんばるらしいので、応援したいと思います!
ってことで、送別会ならぬ、ちえちゃん頑張れ会ベー

いつでもREKIOに遊びに来てね♪
又、機会があれば、是非(^o^)/~~~

本日はyuukoの通信ここ  

Posted by レキオ店長 at 14:05Comments(0)

2009年10月13日

SHIBAライブ♪

昨日もライブでした~~アップ
とにかくライブ好きな私は、石垣のどこかで何かが起きているとき(笑)必ずお出かけいたします音符オレンジ
だって、そんな楽しい時間、すごさないと人生損ソ~ン
てな訳で

ええ男でしょ~~、笑

彼は1人弾き語りですが、昨年も思ったけど、全く飽きない!!!
全部ちゃんと歌詞の意味もある。弾き語りって何を聞いても同じ歌に聞こえるシンガーの多い中、彼はかなりいけてますよ~。
本日の彼のブログはここ
結構全国飛び回っているので、行こうっと思えば行けるはず♪赤
良かったらスケジュールチェックしてみて、一度行って見て下さいね。

本日はよーへいくんのレキオ通信だ!!!こっちこっち
  

Posted by レキオ店長 at 17:57Comments(0)

2009年10月12日

ライブ三昧♪の石垣島♪

土曜日、bar「うるべ」ここにて
「NATA」さんのライブがありました\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
NATAさんは
日本一のディジュリドゥ奏者なんですよびっくり!

しかも、石垣で回った場所が、
①石垣中学校
②障がい者更生施設 ひまわり
③おもと学園(知的障がい者更生施設)
④八重山育成園(通所授産施設)
⑤まきら幼稚園
⑥うるべ

①と⑥以外はすべて障害者施設。ブログで様子が見れますよここ

私はライブに行きましたが、これがすごい!!!
ディジュリドゥから三つの音が聞こえます。息づかいの音、声の音、そして右手で叩く木の音。
う~~~~~~~~~~ん(-.-;)y-゜゜
表現むずかし~~~ガ-ン
とにかくすごいこの世の音と思えない音が。。。
気持ちいい時間でした。

そして日曜日♪

第12回、八重山音楽祭~~パフパフパフ~~(←あほです)
なんと10回目は1995年14年前。あの「BEGIN」が登場しておりました♪
びっくりすることに、その頃から歌い続けているバンドもいくつかありました(^◇^)

音楽祭はしばらく無くなり、一昨年に11回。そして目出度く12回目の開催♪
ですが。。。
大雨(T.T)(T.T)(T.T)
しかし!めげてません!カッパを着てずぶぬれでも最後まで聞いて盛り上がりましたよ(^_^)b
ここから又、大きなミュージシャンが生まれる事を期待し、応援しつづけようと思います

今日も。。。。えへへ~ライブに行って参ります。ご報告は明日♪∈^0^∋
毎日、幸せでございます♪
本日も、最後までお付き合い、あざ~~~す♪
今日のREKIO通信は瞬(まばたくと書いてしゅん、笑)がお送り致します♪ここみてね  

Posted by レキオ店長 at 13:38Comments(0)

2009年10月10日

母ちゃん!毎日ありがとう♪

アキレス腱が部分断裂している米盛がお届けします(笑)

じゃじゃじゃ~~~~~ン━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!
米盛母でございます~~~アリガト!(´▽`)

なんと!母ちゃんは立派なREKIOの従業員ピース
毎日、毎日、かなり美味しい沖縄おばあの味の
お弁当
今週一週間のメニューのご紹介ですアップ

どうですか!!!
最つつつつつ高でございます!
(TдT) アリガトウ

母ちゃんは、「毎日チャンプルしか作れなくてごめんね~」ぐすん
っと言ってますが、チャンプルこそ!沖縄の味そのっもの。
これを食べたい人は、是非REKIOスタッフに~~| ^∀^)ノィョゥ

そんな訳で、本日も美味しい弁当食べたので、もっと気合を入れて頑張りますパンチ!
毎日、私のつまらない日記をのぞいてくれて、有難うございます日の出
今日はお楽しみのtonmiの更新です。見てね




  

Posted by レキオ店長 at 13:06Comments(2)

2009年10月09日

面白かった~~~\(^O^)/

昨日、以前ご紹介した加藤さんここ
大嶋さんここ講演会に行って来ました♪

この大嶋さんのお話がとっても面白かった\(^O^)/
西田文郎さんここ言う方の弟子なんだそうで、人間の脳はみな同じ。それをプラスにするか、マイナスにするかは自分次第。
西田先生と言う方は、イチロー選手や桑田選手やサッカーの小野選手、北嶋選手、沢山のスポーツ選手のメンタルトレーニングをされているそうです。

大嶋さんはこういってたね。
①言葉「毎日、いつも楽しい言葉、ありがとう気持ちを声に出す」
②動作「楽しいことを大きな表現で」
③表情「いつも笑顔で」

人間はプラスに物事を考えると、当然の様に能もプラスになっていく。
マイナスの事を考えると、能もマイナスの方向に向かう。
いつも気持ちがワクワクすること!そうすれば夢は必ず叶う!

絶対言ってはいけないこと
「つかれた」この言葉ほど、マイナスのものはないそうですダウン

常に笑顔の大嶋さんと違って、加藤さんはかなり「強く熱く語る男」って感じでしたね。
子供が非行に走ったり、登校拒否や引きこもりの原因は、ほとんどが親との関係が上手くいっていない事。
学校や環境や先生や友達、他人のせいではなく、親がしっかり向き合っていないと言うこと。成る程。。。

沢山考えさせられた昨日。いつも笑顔で生きていたいね♪

本日もREKIO通信よろしくね~~♪ここ  

Posted by レキオ店長 at 14:00Comments(2)

2009年10月07日

アクティブオート&やきむぎや♪

米盛次男(REKIO社長のお兄さん)は、
(株)アクティブというバイク屋さんを経営しております。
あんまり更新してないブログ、笑
島では結構大きめのバイク屋さんで、皆様ご存じだと思います♪
 
毎日毎日、地域の為、家族の為に走り回っている。そんな兄を私は尊敬しております_(_^_)_
そしてその奥様(お姉ちゃんだろヾ(℃゜)々、笑)が本日、こんな美味しい差し入れを持ってきてくれました!!!

「やきむぎや」さんのパン\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
こちら

美味い!とうわさのこのパン屋さん。実は食べたことがなくって、買わなきゃ~~(*^_^*)なんて思っていた矢先サクラ
でかした!ねーちゃん!!!←何故か偉そう(笑)

すべて半分に切って、中身を確認して、(どんなにイヤシい?ベー)少しずつ頂きました(^_^)b

最近、固いパンが多いですよね?実は、固いパン食べたら前歯がとれるんですよ!私!(爆)
そんな世の中、(どんな世の中?笑)ふっわふっわです!
こんな柔らかいパン初めて~~。しかもすべての中身が思いっきり詰まってます!やばいです!近いので又買いにいこっと♪
オススメはカレーパン&あんパン&カマンベール蜂蜜パン。←多分そんな名前じゃ無いはずあかんべー

そしてさらに本日もすくすく育つ、私でありました。(-.-;)y-゜゜
昨日はREKIO通信できなくってすいません_(_^_)_ 本日はyuukoが発信しておりま~~す♪ここ  

Posted by レキオ店長 at 18:47Comments(0)