ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月30日

八重山毎日新聞

みなさん!こんちは~~~~。

今日の八重山毎日新聞みました???


ど~~~~~~~~~~~~~ん



記事の内容

郡内ではTシャツを製造している7社が参加した「Tシャツびらき2014」(南西Tシャツ倶楽部主催)が27日から
石垣港離島ターミナル待合所で開かれている。5月6日まで。
 八重山のオリジナルtシャツの振興を目的としたもので今回で4回目。
 八重山の生き物、植物、サンゴ、ミンサー柄などをモチーフにした新作tシャツ31点が展示され、参加者による人気投票も行われている。
会場を訪れた観光客は
「かわいいTシャツがいっぱいあって楽しい」
「ぜひきてみたい」と興味深げに見入っていた。
 人気投票の投票者の中から抽選でTシャツをプレゼントする予定。

との記事でした!!!

勿論レキオゴーレスも参戦しております!!!

うちの商品でなくても結構です!
ぜひ!投票してくださいね♪
当たりますよ~~~~~ハート


お帰りはレキオゴーレスのブログもみてね~。  

Posted by レキオ店長 at 12:58Comments(0)Tシャツ南西Tシャツ倶楽部

2014年04月30日

八重山毎日新聞

みなさん!こんちは~~~♪

今日の  

Posted by レキオ店長 at 12:40Comments(0)Tシャツ南西Tシャツ倶楽部

2014年04月28日

サッカー日本代表を応援しよう!!!

昨日は一日中フットサル&サッカーサッカーという幸福の一日でした!!!
午前中はフットサルの練習参加して。


午後からはなんと!
日本代表の応援の撮影に!!!
チョキ


真ん中の子はパスを何度かしているのですが、その相手が代表選手とパスしているようなイメージになるそうです。
公開は5月下旬で、1チーム約4秒。YOUTUBEで見れるって!!!


石垣で撮影したみんな。

お疲れ様でした!

この後は子供たちとサッカーして楽しみました。アップ
  

Posted by レキオ店長 at 13:02Comments(0)フットサル&サッカー

2014年04月28日

サッカー日本代表を応援しよう!!!

昨日は一日中フットサル&サッカーサッカーという幸福の一日でした!!!
午前中はフットサルの練習参加して。


午後からはなんと!
日本代表の応援の撮影に!!!
チョキ


真ん中の子はパスを何度かしているのですが、その相手が代表選手とパスしているようなイメージになるそうです。
公開は5月下旬で、1チーム約4秒。YOUTUBEで見れるって!!!


石垣で撮影したみんな。

お疲れ様でした!

この後は子供たちとサッカーして楽しみました。アップ
  

Posted by レキオ店長 at 13:02Comments(0)フットサル&サッカー

2014年04月28日

カンボジアと国際貿易♪

このたび、レキオゴーレスとカンボジアの「ノリア職業訓練所」の国際貿易が始まりました!!!(←おおげさ)

まず第一回目の商品はこちらのbag↓









かわいいでしょ~~~♪

この生地はすべて日本の着物です。
着物をリメイクしてbagにした商品は


1個 ¥3024-也!!!
レキオゴーレス3店舗で販売しております!

この企画は我ながらすばらしい!!!

1.ノリアの女性たちの収入になる!
2.レキオゴーレスの利益になる!
3.売り上げの一部を「アジア子供輝基金」に寄付をし、今後のカンボジアの支援資金になる!


一石三鳥や~~~~~~ん
アップ

bagは限定でなくなり次第終了。
気になった方はお早めにね~~~♪

  

Posted by レキオ店長 at 12:00Comments(0)カンボジア

2014年04月26日

カンボジアの施設に豚小屋ができたよ~~♪

じゃ~~~~~~ん




ついに完成しました!!!

感動♪
アップ



私は大西会長や白矢さんや子供たちが頑張っている姿しかみれてなく、完成は写真で見たのですが、あんまり感動して涙があふれましたうわーん


完成までの様子
なんにもないところから








しかし、豚ちゃんかわいいな~ハート

子供たちがお掃除も一生懸命やっているようです。



どうして豚小屋を作ったかというと、私たちもいつまでも支援できるかわからない。
だから子供たちが自分で生活や大学にいける費用を作ってほしい。
ってことでの豚小屋です。
豚さんは50$で購入したら数か月後には200$に!
資金をためて、子供たちの大学費用になればと、副理事長の大西さん、理事の白矢さんが計画し建てました。
しかし、建設業の方たちはすごいな~。
何もないところから基礎を作って小屋やおうちを建てる。
関心&尊敬です。


本当にお疲れ様でした!
あなたたちの背中を見て、私も精進したいと思います。
早く11月にならないかな~~。
楽しみ楽しみ♪

  

Posted by レキオ店長 at 07:40Comments(0)カンボジア

2014年04月24日

SKO孤児院の子供たち

プノンペンからバッタンバンへ。

タクシーでガタガタゴトゴト5時間半。


到着し、食事後すぐに向かったのは
勿論!!!




一日遅れでたどりついた私に、子供たちが飛びついて来た!!!

か、か、かわいい~~~~~~んハート

早速着替えてレストランへ。


右の写真のリンナーはいつも会長から離れない、笑


私の横にはいつもこの二人、リターとパラーン。


どうも「か」という音が苦手らしく、私の名前は「きゃおり」になってる、笑

11月から参戦してきたのは写真左奥のチェンダー。
「かまって!かまって!みて~~~!!!」攻撃にいつもあう、笑



とにかく隣に座りたがる娘たち。
どんなかわいいね~~~~~ん!!!
ハート


美味しい楽しい夕食中、初めて行った時のパートナー、コサールがまた舞台へ・・・

歌手になれればいいね!
頑張れ!コッサ!!!



つづく。。。
  

Posted by レキオ店長 at 15:15Comments(0)カンボジア

2014年04月23日

ノリア孤児院

2日目は、朝から買い物。
買い物と行っても、豚小屋を作るための資材や道具。
私はまず会長にカンボジア産携帯電話を買っていただき
「ありがとうございます!!!」
日本にかけても割安!!!


その後、古着屋のテーブルや椅子、掃除道具や鏡を購入し、
看板&内装屋さんと打ち合わせし、汗だくになって晩御飯、笑


この日の夕食は「ノリア孤児院」の子供たちと一緒に「スープチュナンダイ」(鍋)のお店に。


本当は孤児院に行って子供たちと交流してから食事っていう流れがよかったんだけど、
なんせいろいろ忙しく、食事のみに( ;∀;)
子供たちも交流のなしのままの食事だったので、 ちょっと照れぎみだったな~。



男の子たちは照れ照れでした、笑

ここの子供たちをみている岩田亮子さん。
昨年テレビで紹介され、いろんな支援をいただいているとお伺いしました。
亮子さんのお人柄と、頑張っているお姿にみんなが協力するのだな~と思います。
遠く離れた地で、身寄りのない子供たちと共に住み生活し支援し続ける。
なかなかマネできることではありません。
素晴らしいな~~。


次回はゆっくり子供たちとも交流の場が持てればいいな。

  

Posted by レキオ店長 at 11:28Comments(0)カンボジア

2014年04月22日

カンボジアの焼き肉

着いた初日。
通訳のミャーン&ヘイと焼き肉!!!

肉が出てきた!!!と思ったら、この状態で30分ほど待たされる、笑がーん


お~~~い!!!
早く炭もってきて!!!
とキレるミャーン、笑



しかしカンボジアの焼き肉、面白いね。




こうやって真ん中に肉をのせて焼いて、
回りはお野菜たっぷり入れてスープをいただく。
このスープは初めは全然味が薄いけど、肉汁がプラスされて絶妙に

美味い!!!


4~5人前をペロッと3人でいっちゃったね~~~、笑ベー



彼女たちは英語と日本語の先生。
カンボジアの未来を担う若い女性に乾杯!
お仕事、頑張ってね!!!

私がこうやってカンボジアに行けるのも、スタッフのおかげです。みんなありがとう!
レキオ通信もみてね!  

Posted by レキオ店長 at 13:20Comments(0)カンボジア

2014年04月22日

カンボジアのバッタンバン州に、日本の古着屋さんがOPEN!

お待たせしました!カンボジア日記、始まるよ~~~\(^o^)/

ついに!!!

OPENしました~~~~!!!


じゃ~~~~~~~~~~~ん!!!







そしてオープニングセレモニーも開かれました!!!
テレビや新聞社にも来てもらいました!





とにかく無事何とかOPENできたようです。
私は準備段階で、日本に戻ってきたので、気が気でならなかった。
どうしてOPENまでカンボジアに滞在しなかったのか、後悔だらけの日々を送っていましたが、
こうやってお知らせしてくれてありがとう!
ホッと一安心。


行ったときの準備期間はこんな様子でした。

みんなでタグをつけます。
1$、3$、5$、10$、



私か、私のいないときは大人が仕訳、子供たちがタグつけていく仕組み。
初めはとっても楽しそうに、


「これ買いたい!」
「kれ、私に似合う?」

とかやってましたが、3日目ともなると
飽き飽きヒミツ



上の写真はプレゼント袋の作成。
子供にさせたら世界各国一緒だね~。
糊のふたはなくす、はさみが取り合いになる。カッターがなくなる。笑


しかし、娘たちはおりこうさん。ニコニコ
みんなレキオTシャツか、私の古着来てるし、笑
ちゃんとわかってるや~~~~ん( *´艸`)


そしてそして、昨日現場にいる理事に電話して確認したら。

「2日間、めちゃ売れてるらしい~~~~~」(≧▽≦)
ま、openだから当然かもしれない。
今後もずっと売れ続けたらいいな~~~。アップ


それからそれから、
この売上はスタッフのお給料やその他ショップの運営資金になり、うまく利益が上げられることになれば


「アジア子供輝基金」の運営費になります!!!

すばらしくないですか???

■日本人のいらなくなった古着が生きる場所がある
■ショップで働くカンボジア人の雇用が生まれる
■孤児院の子供たちの施設の運営費になる
■もっとうまくいけば、産婦人科や学校建設ができる


うお~~~~~~~~~~\(^o^)/

もし、あなたがバッタンバン州に旅行に行くことがあれば、ぜひ寄ってください。
そして洋服一枚買ってねベー


そしてショップで働くソパァーちゃん。


ものすごかわいいでしょ。もう一人ものっすごイケメンもいますよ~。写真、忘れた~~(-_-)zzz


次に行く時が楽しみです!
早く11月にならないかな~~ハート


つづく・・・


  

Posted by レキオ店長 at 11:23Comments(0)カンボジア

2014年04月10日

いざ、カンボジアへ



16日までカンボジアに行ってきます!
今回は

1*施設に豚小屋をつくり、子供たちに飼育させ売って資金にする。
2*日本の古着屋をオープンさせる。

いつまでも、永遠に支援は出来ない。
だから、自分達で生きていく上での生活費を稼いでもらおうという事です。

上手くいくといいな。
みんな、応援してね。
では、行ってきまーす!  

Posted by レキオ店長 at 09:09Comments(0)

2014年04月07日

第一回enjoy フットサル大会

昨日は、石垣で初の総合体育館アリーナでのフットサル大会でした!アップ

開会式!!!


試合は
■父母会男女MIXチーム
■職域
■女子
■チャンピオン

の4種類。


女子チームで出場はサッカー

■タニファダイアモンズ
■FCりりオス
■真喜良女子フットサル
■真喜良卒業生中学生チーム



私の所属する「タニファダイアモンズ」は

優勝!!!くすだま

しました~~~アップハート

じゃ~~~ん。




この写真、新聞にも載った~~~アップ



そして麻美の所属チーム
「FCりりオス」も


準優勝!!!くすだま



中学生も頑張りました!!!


小学生の写真、撮るの忘れた~~ぐすん

みんなお疲れ様!!!



生まれて初めての体験というか、感情。
それはどこのチームが勝っても、嬉しいヽ(・∀・)ノラブ
どこのチームが優勝しても喜べる。
どこのチームが負けても悔しい。うわーん

それくらいどのチームにも関わっているので、今後の課題もいっぱい。
子供達ももっともっと強くしてあげたい。
ママさんだってもっと上手くなってほしい。
またまた楽しみが倍増しました!


サッカー教会の皆さん、関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした!
また次回もよろしくお願いします!












  

Posted by レキオ店長 at 12:30Comments(0)フットサル&サッカー

2014年04月05日

歓送迎会♪

昨日はレキオゴーレス歓送迎会でした!!!ラブ

冬限定で働いてくれているあやちゃん!
本当にありがとう!!!リボン



今年の冬もお願いします!!!ベー

そして、新らたに経理に2名ハート

のりちゃん&まいこ!ピカピカ

レキオに来てくれてありがとうハート



長い長いお付き合いにしたいね。
もしいつかお休みになる事があっても、いつまでもレキオファミリーでいてほしい。
スタッフみんなが幸せでありますように
ハート

そして、私はしばらくお休みします!

な、な、なんと!!!


夢の!憧れの!専業主婦!!!

ワーイワーイワーイアップサクラ

8日からカンボジアに行って、その後しばらく大阪でゆっくりします。
また、色々アップするので、遊びに来てくださいね~~~。

レキオ通信も遊びにきてね


  

Posted by レキオ店長 at 18:48Comments(0)スタッフ

2014年04月01日

消費税でわっしょわっしょい

全国各地、昨日はみんな消費税UP前の買い物や、いろんなことに忙しかったと思う。
レキオゴーレスも5%の消費税から、8%になりました。ぐすん
現状を維持することも考えたし、商品によっては値下げの案もありました。
便乗値上げ、便乗値下げ、ともに考えず、値上がってもいい商品を作り続けよう!との結果になりました。


高くなってごめんなさい。
っていう申し訳ない気持ちでいっぱいです。
消費税がupの為、仕方のないことで私がそう思うことではないのでしょうが・・・笑


昨日は3店舗みんなでわっしょいわっしょいとポップの変更、バーコード値札付けに必死ガ-ン
上がるにしろ、時期を考えていただきたいものです。
何もこの3月~4月とくそ忙しいときにびっくり!!
と思うのは私だけ?ヒミツ



なんだか気持ちも新たに4月のスタートとなりました。
すべてはお客様のお陰。感謝の気持ちを忘れず精進したいと思います。
今後ともレキオゴーレスをよろしくお願い申し上げます。

こちらの日記も遊びにきてね~~レキオゴーレス  

Posted by レキオ店長 at 12:18Comments(0)Tシャツ