ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月28日

★新石垣空港で避難訓練★

本日、行って参りました!!!

商品並べてあ~じゃない、こーじゃないって
わっしょいわっしょいしていると


「ぴ~こぴ~こぴ~こ~
只今火災が発生致しました!すぐに避難してください!!!」


「さあ!みんなこっちですよ~~~。逃げますよ~~~。」
っと誘導し、保育園の子供達も避難訓練とわかっていても
ビクビク(*_*) ブルブル…>_<…

そしてすぐに駆け付けた消防車が

シャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。



一瞬で立つ救護テントに驚いたり


市街地から普通車で30分はかかるのに20分でついた消防車と救急車におどろいたり。


やっぱり何かあったときの為の訓練って重要だな~と思いました。ヒミツ

そしてそして新空港は今。


式典の準備が着々と進み、明日がリハーサルなんだって!


こんな静けさはもう味わえない。展望でお弁当たべたり。


舞台右の奥にレキオの看板見えますか?\(^O^)/


ANA側。ブルーでかっこいい。


JAL側。オレンジで綺麗。



そして夕日を見ながらの帰宅・・・

うふふ~~ん。気分いい~~~~ハート


いいでしょ!!!
とってもいいでしょ!!!
こんな空港で働きませんか?

貴方のお電話お待ちしています!!!
米盛までご連絡くださ~~い。0980-82-1351



今日もよんで下さりありがとうございます!
レキオ通信もみてね。ここ




  

Posted by レキオ店長 at 21:43Comments(2)地域

2013年02月27日

琉球國祭り太鼓結成30年!

沖縄の夜は、タイトルどおり
「琉球國祭り太鼓30周年記念」
を見に行ってきました!



なんと!2週間くらい前???急に
「宮澤和史」さんが一緒に出演することに!!!

なんで!なんで!なんでえええええ~~~ぐすん

私がまつり太鼓現役の時に、この曲の振り付けなかったんだ~。
羨ましかったよ~~。
私も宮沢さんが「島唄」歌ってる後ろで踊りたいよ~~
うわーん

と、叶わぬわがままを言ってみた、笑。



宮沢さんと日出克さんとのコラボ写真がこれ。


OBも沢山出演していて、懐かしい顔がずらり。
OB友達と見に行ったので、大いに盛り上がりました!
何十年ぶりに出会った仲間がいっぱい!
本当に楽しい時間と出会いがあった7年間。
創立してくれた方に感謝。
一緒に踊ってくれていたみんなに感謝。
楽しかった思い出が頭の中をぐるぐるぐるぐる。


そしてそして!
そ~し~て~~!!!

皆さま!!!

ここで告知!!!



琉球國祭り太鼓八重山支部20周年記念講演がありますよ~。

日付:3月24日(日)
時間:昼の部 13:00会場 13:30開演
   夜の部 17:30会場 18:00開演
場所:石垣市民会館大ホール
料金:1000円


あのね、あのね。ヒミツ

私も出演するんです~~~~~~~~~~~~~~アップキラキラ 
3曲だけだけど、笑。

是非是非、みにきてください!
1000円って安いし!
残念ながら、宮沢さんは来ませんが、日出克さんやSHINさん、高校生のカラーガードの女の子達にキッズエイサー隊
絶対楽しい時間盛りだくさんですよ!


来てね~~~~~音符オレンジ

それからそれから・・・

レキオゴーレスは相変わらずスタッフを募集しています。

ど、ど、どうしよう。。。
空港店のスタッフがまだ決まらないよ~~~うわーん
時給は石垣金額で700円と低めですが、
交通費支給。
週休2日制。
賞与年に2回。
社会保険加入。
来年は社員旅行も!!!
あるかもよ、笑。

どなたか心当たりのあるかた。
お仕事探しているかたいませんか~?
お待ちしていま~~す。
米盛 0980-82-1351






  

Posted by レキオ店長 at 17:38Comments(0)イベント

2013年02月26日

沖縄本島突然の旅・・・

ご無沙汰しすぎています。米盛です。

只今新空港店OPENにつき、毎日わっしょいわっしょいしています、笑。


そんなバタバタな毎日なのに、スタッフが大残業大会をしているというのに、

沖縄本島に遊びに行ってきました!!!ヒミツ

みんなご、ご、ごめんよ~~~~(´;ω;`)ウッ…

おかげさまで楽しかったですベー

まずはこちら。


沖縄本島の一般女子フットサル愛好家の皆さんと、交流練習試合に参加させてもらいました!サッカー

そもそも行く予定はなかったのですが、急遽人が足りないって事で行ってきたんだよね。

沖縄の女の子たちね。



めっちゃ、上手かった~~~~~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

一人一人のテクニックも石垣女子より数倍上だし、チームプレーの結束が成り立ってる!

8年前に対戦したチームの子が何名かいて、そのチームが
驚くほど上手くなっていて、米盛撃沈、笑。



全く歯が立たないとわかった瞬間、対戦ではなく楽しく笑いながらのプレーになりました~ラブ
最後は4チーム混ざってMIX対戦。
へたくそな私が入って申し訳なかったし、体力なくて走れなかったけど、
ほんと、楽しかった。アップ
みんな本気で、チーム対戦で勝つ!!!とかじゃなく、笑顔いっぱいのフットサル。



こんなんが一番いいんだよね。
チームで揉めたり、怒鳴ったりはもういい。
勝ったり負けたりもあんまりどっちでもいい。
ただ、楽しくやりたい。
でも彼女達のように上手くなりたい。
そんなことを考えさせられた一日でした。


昔は負けたらあんなに悔しかったのに、

年とったな~~~~笑。ガ-ン


そしてその日の夜は・・・


つづく。ふふふっ


  

Posted by レキオ店長 at 21:55Comments(0)遊ぶ!

2013年02月19日

新石垣空港

もうすぐ開港。。。

今日も行ってきましたよ。

だってだって

3月7日新空港開港とともに

「REKIO・GORES空港店」
がOPENしますよ~~~~
(∩´∀`)∩

じゃ~~~~~~~ん。


みんな四角いスペースなのに、レキオだけこんなに長細い、笑。
しかも、照明追加工事、まだ未完成なので電源つけられないんですけど~~。
頼みますよ!さっさと仕事、進めてくだいよ!(`ェ´)ピャー

と一回怒ってみたところで、笑


管制塔。


の、の、のぼりた~~~い!ハート

開港前の内覧会とかで見れるのかな?
見れるのかな?
見たいな~~~~。
アップ




そしてそして、3月7日開港日は!!!

「ビギやま商店」のライブがありますよ!!!


ビギやま商店とは
皆さまご存知石垣島出身の「BEGIN」と
3人従兄弟兄弟ユニット「きいやま商店」がお届けする新空港の歌
「南の島空港」(ぱいぬしまくうこう)

7日の新栄公園で、下記の踊りがおどれるかた。
大集合でございます!!!




何が面白いって、このビデオ知り合いだらけやん!!!ベー
うちのフットサルの子供達もいますよ~。さてどれでしょう?あかんべー


いいな~。開港の日なんか、私は空港で働いてるやんか~~うわーん
行きたかったな~~~
ぐすんがーんうわーん


なんと!踊りの録画後、ミニライブもあるそうですよ!!!

いいな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

みんな足を運んで、どんなだったか教えてね。

そしてレキオ空港店に遊びにきてね~~~。


  

Posted by レキオ店長 at 16:23Comments(2)地域

2013年02月13日

フットサル女祭り・・・

一昨日は午前中、子供達の練習。


とても上手になってきた!!!サッカー

このまま中学卒業する頃は、私も追い抜かれているかもね~あかんべー

1対1も意識が強くなってきたし、パスも適当にパスするのではなく、見方が見えるようになってきたアップ


教えていて楽し~~~~~いハート

そして祝日だったので、ありがたいことに仲間のコーチもたくさん来てくれました♪
みんなサンキュ♪赤

そんな日は勿論♪
LUNCH食事



ヴィラフサキリゾートで、全員フットサルやってきたぜ!
ってかっこで豪華ランチ頂きました~~、笑。






最近、北海道が流行っている?
ホテルミヤヒラから始まって、日航ホテルや、ここフサキも例外ではなく


カニ食べ放題サクラ

が行われていますよ~~~。キラキラ 

たみおは「あほ」ほど食ってましたよベー
写真わすれた・・・ガ-ン


サンドイッチやお肉や野菜にデザート。
どれもこれもおかわりしまくり、夜のフットサルが終わっても

お腹空かない・・・ベー

1300円で一日分いただけます。
ヾ(*´∀`*)ノ

みんな、また子供達の練習遊びにきてね。
そして私とランチ、付き合ってください
ラブ

今日も読んで頂きありがとうございました!
レキオ通信もみてね  

Posted by レキオ店長 at 16:08Comments(3)フットサル&サッカー

2013年02月10日

新作コースター☆

新作のご紹介ですよ!!!


新作ですよ~~~~~~~~~~~
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

それはこれ。

ど~~~~ん。



カメ&マンタコースターでございます~~~。
パチパチパチパチアップ

めちゃかわいいでしょ~~~んハート

これは私が適当に

パッパッパ~~~とカメ書いて

な、な、なんと!!!
asami苦心の作でございまっす!!!

現在まで仕出し担当で、会社の仕事をくるくる回してくれていたasamiですが!

デザインもデビューですよ~~~~。

きっと、これから色々描いてくれるはずね~~。

っと、ハードルあげてみた、笑。


商品は本店&港店&空港店(3月7日OPEN)
どこでも買えるようにしまっせ!
ピカピカ

ちなみにですね!

レキオゴーレスでは、Tシャツデザインは
本店、港店、空港店
とすべて異なるものを置いております!
音符オレンジ

な~の~で~。
全部回ってみてくださいねピース
どこかに貴方のお気に入りが見つかるとい~な~。


今日も読んで頂きありがとうございます!
レキオ通信もみてね。こっち

それでは今日の1枚。


商工会女性部の皆様、ありがとうございます!






  

Posted by レキオ店長 at 20:58Comments(0)Tシャツ

2013年02月09日

ダーツバー アンバランス10周年☆

明日、開催されます!!!


こんなかわいい女の子達がDJするんだってヒミツあしあとピンク

22時~STARTです。朝まで盛り上がることでしょう!!!
前売り 1500円。
当日  2000円。


泡盛とお茶が飲み放題だって!!!
もう一回。。。
泡盛が飲み放題なんだって!!!ニコニコ

楽しいこと間違いない!

皆様!是非!お友達と声を掛け合って足運んで見て下さいね~。
誰と行こうかな~ベー

そしてそして、ご来店した皆様には!!!
ど~~~~~~~~~~~~~ん音符オレンジ



このタオルが貰えますよ~。
かっこいいね!
赤がいいよね!


アンバランスさん、いつもありがとうございます!
さあ!飲むぞ~~~~~アップ
明日だけどねあかんべー

今日も読んで頂きありがとうございます。
レキオ通信もみてね

って!レキオ通信全然更新されていないね。
楽しみにして下さっている方すみません。
ちゃんと言っときますOK

  

Posted by レキオ店長 at 19:41Comments(0)

2013年02月06日

産まれました!!!

この世に命を授かりました!!!
以前もチラッとご紹介しましたが・・・



「湖夏」(こなつ)でっす!!!

か、か、か、かっわいい~~~~~~~~~~~~んハート

母ちゃんはもとスタッフの「ミズキング」

またまたレキオっ子の登場です!


い、い、いじめて遊ぼう~~~~っと!!!ハート

あのね。ヒミツ

レキオゴーレスで働くと子どもが出来ます、笑。


現在までスタッフが産んだ子どもたちは、
5年で7人びっくり!!

ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ

ってことで!!!
ただ今スタッフ募集中でっす
びっくり
(ってことでの意味がわからんが、笑)

勤務先:レキオゴーレス空港店
時 間:午前7:30~11:30
    午後16:30~20:30
    (中抜けでも、午前、午後どちらかでもOK)
    詳しくは米盛まで090-3702-1351


レキオファミリーになりませんか?
是非ご連絡お待ちしていま~~~す♪




  

Posted by レキオ店長 at 20:48Comments(0)スタッフ

2013年02月04日

HAPPY BIRTHDAY・・・私('∀`)

昨日22歳になりました~~~~~(∩´∀`)∩サクラ

うそだけど・・・あかんべー

午前中は
「FCリリオス」

の練習でした。サッカー

最後のストレッチを終え、お昼ご飯をどうしようか?
食べることで頭がいっぱいだったとき、

突然キャプテンが持ってきたのは!!!
ド~~~~~~~~~~~~~~ン

ビール1ケースアップ

ヽ(´ー`)ノヾ(*´∀`*)ノ(∩´∀`)∩ヽ(゚∀゚)ノ

私へのプレゼントは、シップかビールしか思い浮かばなかったそうで。。。笑。

みんなよくわかってくれてるな~~ラブキラキラ 

みんなで記念撮影までハート




その後・



ランチはたみおにラーメンをご馳走になりOK

夜は父ちゃんに



石垣牛びっくり!!ラブ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
さ、さ、さ、さらに~~~~うわーん



教え子の子供達からサプライズお誕生会が~~~ハート

か、か、かわいい~~~~~~~~~~~ん
ハート

手作りのケーキやアクセサリー。
メッセージカード等もらっちゃったもんね!!!
嬉しくて嬉しくて泣きそうになるのをこらえた42歳。
←年バレタヒミツ



で、大阪の実家から送られてきました。
家族っていいね~~~~~~~~~~~~
サクラ



最後はやっぱりこれで締め・・・


ふふふ。何故かハート・・・ベー

社長!字~~~~~~~~~~~~~~~~~っす♪

そしてTONMI。
HAPPY BIRTHDAYくすだま
ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

何歳になってもレキオにいてねベー

幸せってこういう時にかみ締めるものなのですね。
生きててよかった。アップ
人生半分くらい過ぎましたが、笑
まだまだ色んなことに挑戦して生きて行きたいと思う!!!
めちゃ元気出てきた~~~~~~~~~~~~
アップ

みんな、本当に本当に
ありがとね~~~~サクラ


読んでいただき、さらにありがとうございます!
レキオ通信もみてね

それでは今日の1枚。


REKIOはスポンサーになったとき、もれなくこのプリントが入ります、笑。
  

Posted by レキオ店長 at 19:08Comments(2)思うこと

2013年02月02日

里親さん募集中!!!

オスとメス。

心無い人間に捨てられました。
ただ今、サッカーパークあかんまで、寒さをしのぎ
いつもお腹を空かせています。


どなたか、助けて~~~~ぐすん




そして心優しいるみちゃん(6歳)登場。

とりあえず


こんなにしてあげていました。アップ

2匹一緒におうちの中で家族として飼ってもらえる方、いませんか?
どなたか~~~~~~~~~~
ぐすん

  

Posted by レキオ店長 at 10:26Comments(0)地域

2013年02月01日

ジェフユナイテッド市原千葉

やっと!
ブログ更新出来ます!

メンテナンスは出来れば一日で終わって頂きた~~い。
宜しくお願いします。ヒミツ

お題通り、先週の日曜日のマラソン帰り。
ジェフの見学に行ってきました!!!

この日は大寒波がーん

石垣島も寒いのです!
ダウン着てても冷えたね
汗

そして練習見学に行ってみると観客は

八重山高校サッカー部の男子6~7名

FCリリオス3名

(我がママさんフットサルチーム)

以上!!!

日曜日なのに!!!びっくり!!がーん

見学者少なすぎガ-ン
それでも選手はかなりのハイテンションでプレーしてましたよ!アップ




写真は全てがダイレクトパスの鳥かご練習。サッカー
見ている私は鳥肌。あかんべー


選手一人一人のテクニックはほんと感動しますアップ
その後のキーパー練習と、キーパーからボールが出て4人でパス回しながらコート全部を使ってのボール回し。


ここでママさんリリオスSげちゃんの発言。

S「パスしたら後ろに走るの?」
私「エイトっていう動きがあって、うんたらかんたらで~・・・」
S「リリオスでもやってみたい!音符オレンジ
私「う・う・う・うん・・・
ガ-ン


コラコラコラコラ!!!

見ていて興奮したのはわかった!
だが、あんな練習したら私達、ヨレヨレになるぜ!びっくり!
ま、日曜日やってみてのお楽しみ
ベー


ジェフの選手の皆さんパンチ!
是非!J1昇格応援していま~~す
音符オレンジ


それからそれから、最後の日は監督&コーチ陣と、石垣のコーチ陣が試合したんだって!ここ

なんだ?なんだ?
ジェフのHPブログに、知り合いいっぱい写ってるやんか~笑。

おっさんたちも一躍有名になったね
ベー

ちなみにうちの社長は
「声かからなかった・・・ぐすん
と、少し落ち込み気味でした、笑。

さて今後も

こどもたち!
ほらイケ~~~~~~~~~~~~~~~~~~。サッカー
しごくから覚悟しろよ~~~~~~~~~~~~。
サクラ

頑張れびっくり島の未来の担う子どもたちびっくり
私もまだまだ現役で頑張りま~~~す
アップ


今日も読んで頂きありがとうございました!
レキオ通信もみてね。ここ

それでは今日の1枚。


バナナカフェさん!ありがとうございます!
  

Posted by レキオ店長 at 20:34Comments(0)フットサル&サッカー