ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年01月29日

大阪米盛祭り・・・part2

さてさては次の日は

同級生と同窓会♪





恐ろしいほど楽しい時間♪
しゃべるのと、笑うのと泣くのと、
いそがしわい!!!笑


そしてそして、一足早く

HAPPY BIRTHDAY 私♪くすだま




みんながお祝いしてくれた~~~アップ音符オレンジハート

何歳になっても嬉しいね♪

最後にいつもの記念撮影。





一生の親友でいてね♪

またすぐ連絡するからね~~。

 
  

Posted by レキオ店長 at 15:30Comments(0)遊ぶ!

2014年01月29日

大阪米盛まつり・・・part1

ただいま帰省中♪

まず初日は友人とふぐ祭り~~~~~~~♪ベー

てっさに♪



てっちりに♪


もちろん、ひれ酒でしょ~~~~アップアップアップ




やっぱりふぐ程ごちそうないな~~ハート

Uちゃん。いつもいつもありがとう!!!



  

Posted by レキオ店長 at 12:57Comments(0)

2014年01月26日

よしもと47ご当地市場

なんば花月のおとなりにあるこの市場。
全国の美味しい食べ物等が売ってます!




地下一階なので、階段降りると




店内は



な、な、なんと!その隅に!Σ(゜Д゜)




ぱいーぐるティシャツ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



スゴイ!スゴイ!ほんとスゴイ!
ぱいーぐるがくまもんみたいに有名になりますように!  

Posted by レキオ店長 at 10:42Comments(0)

2014年01月23日

西口賢治の世界

昨日に引き続き、カンボジアスタディーツアーでお世話になった
西口先生の書をご紹介します。


ど~~~~~ん




書いてもらいました~~~♪

佳織の

「佳」

「よい」と読むそうです。アップ

すべてがよくなりますように♪

そしてそして!


来年、カンボジアに産婦人科を建設される予定です!!!ハート


これも勿論
「NPOアジア子供輝基金」ここみてね
の活動の一貫でございます
アップ

氏は以前は小学校の建設費用を寄与されました


すごいわ~~~アップラブ

いつか!私も!絶対!
と、思っております~~
ハート
(とりあえず、予定が立たないので小さく言ってみる、笑)


ここで紹介

楽書字遊人・西口賢治 プロフィールホームページここ
ホームページから色んな書が見れますよ~。


夢語り(講演)&チャリティー遊書展の依頼を通じて、

寄付・募金を支援して頂いております 

2歳の時に小児マヒを患うも奇跡的に治癒して使命を帯び50歳を節目に「できることから始めよう」をモットーにボランテイア活動に取り組む。
2000年、インド、マザーテレサの教会でボランテイア活動をする。
これを機会に遊書を通じてチャリティー遊書展を展開する。
2002年,聖地Mtシャスタ(アメリカ)でデビュー。
沖縄を活動の拠点に広く5大陸を舞台に国内外で活動。
親しみのある書、「遊書」として独自の書の世界・言葉を創造し好評を得る。
飲食店をはじめ ホテル、旅館をはじめ各種店舗の室内装飾としての書。
社訓からチラシ・パンフレットまで幅広く活動。

1人のためから15000人のイベントまで100回以上開催。
多くの支援者、ファン倶楽部に支えられ活躍中!
100回目伊是名島で101回目は沖縄県立博物館・美術館で遊書展&イベントを開催。
現在111回開催。

子供の教育を考える会代表・私塾人・伊是名島観光大使。
芦屋市在住1949年生まれ。

この活動を通して、素晴らしい方々にお会いでき、わたしは幸せだな~とつくづく実感。

感謝  

Posted by レキオ店長 at 11:00Comments(0)カンボジア

2014年01月22日

熊谷溢夫の世界・・・

熊谷溢男さん。
みんなくまさんって読んでます。
私は恐れ多いので熊谷先生
ニコニコ

熊谷先生の新作、

ポストカードができたよ~~~♪
アップ













全部で10点
200円也。

みんなかわいいね~。


この売上の一部は
「アジア子供輝基金」に寄付します。
主にカンボジアの子供たちの為に。
音符オレンジ

昨年のスタディツアーの様子
読んでみてくださいね。

そういえば、何度も熊谷先生のを紹介させていただいているのに
プロフィール忘れてた、笑

〈プロフィール〉
熊谷 溢夫(くまがい いつお)


1936年生まれ。
金沢美術工芸大学彫刻科卒業。
東京でイラスト、デザインの仕事をする。
東京日本橋高島屋、船の科学館、トヨタ記念館等のイラストを描く。
30歳を過ぎて中米、東南アジアを訪ね歩き
豊かな自然に魅せられて石垣島に移住。
「海の生きものたち」を手がける一方、月刊誌「情報やいま」で執筆活動にも取り組む。
「自然を壊していると、人も生きられなくなるよ。健康で生きていたければ、そういうことをしてはいけないよ」というメッセージを込め、大判の紙に細かな点を打っていく。


自然を愛するくまさんだからこそ、こんなに素敵な絵が描ける。
もうおじいちゃんだけど、くまさんは人の良さが溢れ出ている方です。
あーいう風に年を重ねて行けたらいーな。

  

Posted by レキオ店長 at 10:57Comments(0)カンボジア

2014年01月21日

石垣の塩「美塩」

「美塩」ここ

と書いて(びあん)と読むそうです。

なんと!!!
無料チケット頂きました!!!


いやっほ~~~~~い
ヽ(*´∀`)ノ

美塩は

世界初!!!!
「ミネラルテラピー」


でございます♪

世界初が石垣島にあるんですよ!
それがすごくない?


まず入口は




赤瓦。綺麗ね音符オレンジ

更衣室もピカピカです!




そしてこれ




手前が海水
真ん中が海水の10倍濃度
奥が海水の2倍


この10倍の海水濃度浴

めちゃ浮く~~~~~。





私の水着姿をお見せできなかったのが残念だわ~~~、笑
(そんなの載せたら、見た人にお金払わなきゃいけないねベー

その効能とは

①肌がつるっつるになる!!!
マジでマジで!
入ってすぐにわかります!

②筋肉の緊張、こわばり、腰痛に効く!
フットサルで痛めた腰が、少しましになりました!

③精神状態がリラックス~!
浮くし、枕もあるので熟睡できます、笑



今回はチケット頂きましたが、120分で3000円♪
そんなに高くないのね。
他のタラソテラピーマッサージも3000円からあり、こんなに高級感があるのに安い。
次回はエステに行っちゃおうかな~~。

したら、全身つるっつるで、男を釘付けにするはずね~~あかんべー



今日も読んでいただきありがとうございました!
レキオ通信もみてね~  

Posted by レキオ店長 at 13:55Comments(0)遊ぶ!

2014年01月20日

週末はやっぱり♪

毎週、日曜日はフットサル&サッカーday。アップ


それが私の一番の幸せでございますハート

午前中はママさんフットサルの練習。

リリオスは4年目になり、ずっとやっているメンバーはモチロン、新人さん大歓迎なので
いつも新しい人がいる。
サクラ


近頃の悩みはちょっと差がついてきた事。
みんな仲良く蹴りたいので、新人だろうが、4年目だろうがMIXでの試合をやっていると、やはり上手くボールが回らない。
ヒミツ

って事で!!!

「頭の中はワンツーでいっぱい!!!」

のパス連をして見ました。

す、す、すると!!!


試合中に、ガンガンワンツーが発生びっくり!
しかも、ワンツースリーまでのパスが4本も!!!



これはすごい!!!
米盛感動!!!
でございます~~~
アップ


でも、来月になったら、どうせ忘れてるだろーな眠っzzzベー



この日はみんなから、色紙を頂きました!!!
米盛頑張る!!!パンチ!
仲間っていいね。いつも楽しい時間をありがとう!!!


その後、社長のOB戦を見学し



ナイチャー対沖縄とかやってて、若い子もおっさんも楽しそうベー
マキラの女子フットサル練習は昨日はお休み。
インフルエンザが大流行しております。皆さん気をつけてね~。


そしてお決まりのヨルはビールジョッキ


こうなる・・・あかんべー

楽しい時間と一日。
時間って大事ですね。
一日一日、大切に生きていこう!と改めて思った休日でございました♪
  

Posted by レキオ店長 at 12:27Comments(0)フットサル&サッカー

2014年01月15日

Tシャツ日和

今日の石垣島は

21度



めちゃいい天気アップ

ティシャツの方もいっぱい!
いいね♪

今日のティシャツ紹介はこれ!



みんさーネックレス

金インクが綺麗でしょ

空港限定です。来て見てみてね♪

  

Posted by レキオ店長 at 18:07Comments(0)

2014年01月13日

新春餅つき大会!!!

今年も「やいま大通り会」主催の
餅つき大会が催されました!!!


みんなで

わっしょい!わっしょい!!!




写真は本場山形からの観光客の叔父様たち。

モチのつきかたが全然違う!!!
そしてこの叔父様たちがついたモチは、味も全然ちがってとっても美味しかったです!



米盛も挑戦



え~~~と、10回くらいついたけど、もういいです、笑
足腰がボロボロになりそうなので、終了
ヒミツ

その後、思いっきり食べまくったので、餅の写真を撮らずガ-ン

ちょっとどころか、かなり食べすぎたので、お散歩行ってきました!

いつもの農道


収穫直前のサトウキビ


こんな所にかぼちゃ畑。
よく道路に落ちてるんだよね。
今度、車でこよう!あかんべー


お天気は曇っていたけど、虫の声だけのお散歩道
なんだかほっこりするね
音符オレンジ


今日も訪問ありがとうございました!
レキオ通信もみてね~

  

Posted by レキオ店長 at 13:02Comments(0)やいま大通り会

2014年01月11日

今日って寒いの?

日本全国大寒波が訪れている本日。
なんと!!!

石垣島は



23度!!!びっくり!

ピーカンでございます!!!



みんな、変なかっこしてるよベー

観光客のおじさんはTシャツ、半パン、島ぞうり。

しかし、島人はこの気候の変わり具合についていかず。

ブーツとタイツはいてるけど、上は半そでとか、笑
パーカーとGパンだけど、魚サンとか、笑



あら!奥さん!!!
魚サンと言えば!!!





サイズやカラー、めっちゃ揃えてますよ!!!

そこのブーツ履いて失敗しちゃった貴方~~~。
是非レキオにGOですよ~。
1050円から也。


今日もお立ち寄り頂きありがとうございました!
レキオ通信も連日美味しそうなので見てね
  

Posted by レキオ店長 at 16:06Comments(0)地域

2014年01月08日

ニット帽入荷!!!

この冬限定の華シーサーワンピース♪
COLORはブラックのみMサイズ限定でっす!
も~う、飛ぶように売れちゃって、笑
在庫少なめですよ~。




そして、上の彼女がかぶっている
「アニマル柄ワッチ」



さらに彼がかぶっている

「ニット帽」



入荷しましたどころか、もうなくなりそう、笑
レキオ全店舗で取り扱っております!
ぜひぜひワンピも帽子もお問い合わせお待ちしておりま~~す♪


今日もブログを除いていただき、ありがとうございます!
レキオ通信もみてね  

Posted by レキオ店長 at 14:24Comments(0)商品

2014年01月03日

石垣空港の新年は、

あちこちで新年のイベントが行われていますね。

ぱいぬしま空港では一日に

「JTA 職員」による棒術や躍りが披露され



本日は八重山高校郷土芸能部の三線や躍りが披露されました!



かわいいでしょ。ラブ

そしてかわいいと言えばこちら!



昨年入社したレキオ三人娘!

私の目に狂いはなかった!
本当にイイコ達で、絶対離したくない、笑

いいスタッフに恵まれたから、今年も元気に頑張んなきゃね!  

Posted by レキオ店長 at 18:58Comments(0)

2014年01月01日

今年もよろしくお願い致します。

新年、明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


1月1日元旦。
石垣島は雲一つない晴天となりました!







いい天気に恵まれ、1日から幸せだと思う。
だがしかし、熱が出てきた、笑



大阪から戻り、連日連夜の忘年会&飲み会についに体が悲鳴をあげました

ここ数日、カンボジア支援団体の理事が来島し、遊びまくっていたのもたたったはずサクラがーん

その遊びまくっていた昨日の竹富島はこんなん。

水牛のまさかい君も一生懸命たくさんの観光客をのせ、よたよたのそのそ歩きます、笑



石垣島の離島ターミナルには




具志堅用高さんのモニュメントもできた!!!

そんな年末年始を過ごしました。

今年の目標は当然のことではあるかもしれませんが

「健康であること」

体が一番大事だと、身に染みて感じている今日この頃。
健康でないと何もできないもんね。
仕事はもちろん、フットサルもカンボジアも旅行も何もかも。
本年は闘病生活と闘わないといけないので、自分を強くもって例年よりも前向きに生きていこうと思います。
一日一日、1時間一瞬を大事にしよう。
やりたいことはすぐやろう。
人生一回きり。後悔のない生き方をしたいものですね。

皆様もお体にはご自愛ください。
検診や人間ドックには必ず行きましょ。

なんだか熱のせいか?
文章力のない挨拶ですみません。(いつもだけど・・・笑)

本年も皆様にとって素敵な年になりますように。
家族やスタッフがみんな健康で楽しく働くことができますように。
世界中の子供たちが幸福になりますように。


新年早々、ブログを読んでいただきありがとうございました。
本年もレキオゴーレスをよろしくお願い申し上げます。



  

Posted by レキオ店長 at 13:25Comments(0)思うこと