ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2014年01月22日

熊谷溢夫の世界・・・

熊谷溢男さん。
みんなくまさんって読んでます。
私は恐れ多いので熊谷先生
ニコニコ

熊谷先生の新作、

ポストカードができたよ~~~♪
アップ

熊谷溢夫の世界・・・
熊谷溢夫の世界・・・
熊谷溢夫の世界・・・
熊谷溢夫の世界・・・
熊谷溢夫の世界・・・
熊谷溢夫の世界・・・
熊谷溢夫の世界・・・
熊谷溢夫の世界・・・
熊谷溢夫の世界・・・
熊谷溢夫の世界・・・


全部で10点
200円也。

みんなかわいいね~。


この売上の一部は
「アジア子供輝基金」に寄付します。
主にカンボジアの子供たちの為に。
音符オレンジ

昨年のスタディツアーの様子
読んでみてくださいね。

そういえば、何度も熊谷先生のを紹介させていただいているのに
プロフィール忘れてた、笑

〈プロフィール〉
熊谷 溢夫(くまがい いつお)


1936年生まれ。
金沢美術工芸大学彫刻科卒業。
東京でイラスト、デザインの仕事をする。
東京日本橋高島屋、船の科学館、トヨタ記念館等のイラストを描く。
30歳を過ぎて中米、東南アジアを訪ね歩き
豊かな自然に魅せられて石垣島に移住。
「海の生きものたち」を手がける一方、月刊誌「情報やいま」で執筆活動にも取り組む。
「自然を壊していると、人も生きられなくなるよ。健康で生きていたければ、そういうことをしてはいけないよ」というメッセージを込め、大判の紙に細かな点を打っていく。


自然を愛するくまさんだからこそ、こんなに素敵な絵が描ける。
もうおじいちゃんだけど、くまさんは人の良さが溢れ出ている方です。
あーいう風に年を重ねて行けたらいーな。



同じカテゴリー(カンボジア)の記事

Posted by レキオ店長 at 10:57│Comments(0)カンボジア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。