ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月29日

レキオゴーレス忘年会!!!今年もお世話になりました!

昨日は待ちに待った

レキオゴーレス忘年会ハート

お世話になったのは

蔵下さん

ここはちょっぴりお高めの居酒屋ですが、ちょっとおもてなしの時は、たま~~に贅沢した~いってときお勧め。
レキオスタッフは初めて来たって子も多く、年に一回くらいはね
!!!アップ
もと日航ホテルの総料理長さんが経営しています!


早速、食べる、笑


イカ。ワタのソースが絶妙!!!

カルパッチョ♪

まぐろのなんとか焼き!

石垣牛!!!のチョップドなんとか、笑


その他、美味しかったです!
蔵下さん!いつもありがとう♪
ここの料理は本当に目で見て楽しめるので2倍おいしい♪



そしてそして、恒例のビンゴ
ってかね!!!!!
ムキー

買ってないし!!!!

あわてて昨日景品買いにいってラッピングしてもらいました。
ビンゴが始まってやっと気づいた。
どこかの誰かのお客さんのものと入れ替わっていたのです!
パンチ!

まずは私が買った物。

あさみは醤油&油♪

あやちゃんはハム&焼き豚セット♪

新人祥子、金ちゃんヌードル1ケースアップ

みちさんは2キロのマカロニ、笑

ひふみさんは高級味噌。


そして、まったく 身に覚えがないもの。

とんみはセンサー付きゴミ箱!

買ってないし!!!

うみは掃除機!

これも買ってないし!!!

ゆみは ケトル

えいりかわいい~~。ってか、買ってないし!!!ガ-ン

このはのも・・・これなんだっけ?笑

モチロン、買ってません。

さいかのたこやき機は買ったけど
えみ&ちえこの
「大人のおもちゃ」とか、買ってないし!!!

しかも!!!本当におもちゃ 入ってるし!!!笑ベー

コラ~~~~~~~~
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


そして最後は2個足りず・・・ムキー
社長と私の分がないという・・・ムキー

ま、楽しかったからいいかな。
返金していただきますけどベー





皆様、今年も一年お世話になりました。
本年は空港店がOPENし、何かとバタバタ、ドタドタでしたが、おかげさまでちょっと落ち着き、やっと色んな反省点を見出す時期がきたところです。
たくさんの問題点や反省点をひとつずつクリアにし、精進して行きたいと思います。
お客様のお言葉が一番の宝物。何かと不快に思われることがございましたら、遠慮なくお申し付けください。
今後とも、レキオゴーレスをよろしくお願い申し上げます。



  

Posted by レキオ店長 at 20:46Comments(0)スタッフ

2013年12月28日

年末って楽しい♪ part5

まだまだ続く、毎日飲み会、笑

沖縄本島からMちゃんとRちゃんが
キタ(ノ*゚∀゚*)ノコレ♪キタ乀(*゚∀゚*乀)コレ♪



まずは石垣牛行って!!!



か~ら~の~~~




まぐろ!!!笑
贅沢なのか?あほなのか?ベー



同世代って楽しいね~~~!!!サクラ

最高!な夜を満喫し。
次の日島内観光へGOキョロキョロ

やいま村ここに行ってサルまみれになり、笑


日本海のような大荒れの海の御神埼に行きベー



国指定文化財の川平湾に行き!

き~れ~い~


絶景!!!オーシャンビューのカフェに行き!!!
(曇ってるけど、笑)





玉取崎展望台は寒いベー




やきもの祭りに行き!!!

きいやま商店ライブへ!!!


最高に楽しいライブだった!!!

どんな充実しとんねん!!!あかんべー

私もすっかり観光客気分になり、楽しみました!!!

Mちゃん!Rちゃん!今度は3月ね!!!
待ってるね~~~~。
楽しい時間をありがとう!
感謝♪感謝♪友達っていいね!!!


  

Posted by レキオ店長 at 17:58Comments(0)

2013年12月28日

年末って楽しい♪ part4

毎度、毎度、フットサルネタでどうもすみません・・・

恒例のタニファダイアモンズ、蹴りおさめでありました!!!

なんと!参加人数29名!!!びっくり!

これはタニファ始まって依頼のことかもラブ音符オレンジ


男性陣がたくさん集ってくれて、本当にありがたい!
女子も2チームできて

やっぱこうじゃなきゃね!!!


楽しい~~~~~~~~~ハート

そしてそして!!!

試合に勝ったので監督から勝利チームへのご褒美くすだま




うお~~~~~~~。

どうしてビールの景品はこんなに盛り上がるのか?笑
さ~~~ら~~~~に~~~~~
ハートハートハートハートガッツポーズ




久々にもらった景品。
嬉しいよ~~~。
MVPなんて7年ぶりくらいかも~~~
ぐすん

中身はパスタソースやお菓子にジュース♪

集っていただいた皆様、ありがとうございます!
来年も宜しくお願いします!!!
来年の蹴りはじめは1月5日(日)15時ね!!!
みんなまた来てね!!!
  

Posted by レキオ店長 at 10:16Comments(0)フットサル&サッカー

2013年12月26日

年末って楽しい♪ part3 

日曜日はリリオスのフットサルデー。サッカー

最後のフットサル練習だったので、3チームに分かれてビール1ケースをかけて!!!ベー
色んなゲーム方法で楽しみました!!!


あんまり楽しくって、写真なし、笑


そしてそのヨルは勿論!!!

うりゃ~~~~~~~~~~




コスプレ大会勃発ベー





こんな写真、どうして撮ったのか全くおぼえなし!!!




そして笑い転げた4時間。
どうしておばは。。。間違えた
女性が集るとこんなにうるさい。。。間違えた。
賑やかなのか?笑



店員さん。どうもすみません。
もうどこの居酒屋も入れてくれなくなるかも。。。がーん


って、めちゃボケてるし!!ムキー

仲間っていいね~~~~。
友達っていいね~~~~。
大切な大切な宝物。
大事にして生きていこう!!!


今日もご来店ありがとうございます!
  

Posted by レキオ店長 at 11:55Comments(0)フットサル&サッカー

2013年12月25日

年末って楽しい♫ part2 メリークリスマス★


☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆


クリスマスなんて全く関係なく過ごす我が米盛家。笑
家ではやらないけど、どこからかいつもパーティにお招きいただきます。

(((o(*゚▽゚*)o))) ありがとうございます。

昨日はマキラの子供たちとパーティーでした!!!

一人一品って、豪華です~~~~ハート

たこやき大盛況!!!




みんな可愛いわ^~~。もうたまらん・・・ハート

そしてマキラフットサル卒業生のクリスマス演奏も!!!

聞き入る小学生!!!


きっとこの子達が大人になっても、一緒にお酒が飲める年になっても

ず~~~と


「かわいいな~~~」ハート
って思って年を重ねていくんだろうな~。

これから、何人の新しい子供達に出会えるかな?
そしていつまでも「かわいいな」って愛おしい気持ちで接することができたらいいな。
自分自身も教えるという事を沢山勉強して行こう。
時には厳しく、時にはやさしく。
この環境を大事に生きていこう!っと。。



何度もしつこいけど、
可愛いわ~~ベーハート

そうそう。新石垣空港のロビーは

蘭の花のツリーがありました。
おはななので、限定の短い期間だったけど、観光の方も地元の方も写真を撮って楽しまれてました。
クリスマス。また来年ね。


お帰りにREKIO通信も覗いてね。
ちょっとネタかぶってるけど、笑







  

Posted by レキオ店長 at 16:53Comments(0)遊ぶ!

2013年12月24日

年末って楽しい! part1

★メリークリスマス★
石垣島メイン通りのやいま大通会は今年も
「イルミネーション」キラキラ 






場所は旧消防署の現在駐車場になっている角です。

みんな車を停めて、写真撮影。
綺麗ですね~~~。


ですがちょっと米盛は盛り上がりに欠けています。
なんせ、ルミナリエ見た後だもん・・・ベー  

Posted by レキオ店長 at 18:40Comments(0)やいま大通り会

2013年12月19日

姫路城と明石大橋

世界遺産になった姫路城に行ってきました!



現在修復工事をしていて、中には入れませんが、その作業が外からみれます!

すごいタイミング!なかなか見れませんよね!



そしてさらに明石大橋を渡り淡路島へ!


大興奮した、笑
白矢氏ありがとね!
  

Posted by レキオ店長 at 17:25Comments(0)

2013年12月18日

ルミナリエ\(^o^)/

本当に素敵でした!来年も行きたい!あかんべー


  

Posted by レキオ店長 at 13:25Comments(0)

2013年12月18日

只今、大阪に規制しています。

寒いがーん

スマホでブログアップをやっと覚えた米盛です。ベー

友達や仲間や先輩達家族一同、本当にありがとう

ってのはね。

急なお誘いに集まってくれたり。


フグとかご馳走していただいたり


おかんの料理が世界一美味かったりを


焼きフグやすっぽんやどじょうを生まれて初めて食べて感動したり。


大西会長!ほんとにありがとうございました!

馬刺とか!

こうやん、サンキュ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お父さんのお誕生日会も20年以上ぶりに家族一同ですしとか!


楽しく、嬉しく、素敵な時間をありがとう!
そろそろ帰ります!  

Posted by レキオ店長 at 13:20Comments(0)

2013年12月12日

新スタッフ登場!!!

新しいスタッフの登場です!!!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

しょうこ。19歳。石垣生まれの石垣育ち♪

なので、歓迎の
肉!!!




美味~~~~~い!!!ハート

19歳。私もそんなときがあった、笑
バイトに明け暮れてたな~~。


レキオスタッフもこれで11名!!!
すご~~~い!!!
パチパチパチパチ。


写真は全員いないけど、笑

次は忘年会ね!!!
  

Posted by レキオ店長 at 05:19Comments(0)スタッフ

2013年12月09日

カンボジア最終日

カンボジア日記、長らくお付き合い頂きありがとうございました!

読むほうも大変ね、笑
もはや関係者しか読んでないかもね
ベー

最終日は長い長い移動の後

「ニュートッションセンター」にいきました。


ここの孤児院は現在113名の子供たちがいて
障害の子供が88名ヒミツ
HIV感染の子供が22名ぐすん
元気な子供が3名。
という報告でした。


政府からの補助金では成り立たなく、ヨーロッパ等からの支援金が頼りだそうです。
しかし、支援金もすくなく働いている方々のお給料は30ドルくらいだとか。
「アジア子供輝基金」は働いている皆様に20ドルを手渡ししています。



そして寄付をしてくださった日本の皆様、ありがとうございます!サクラ

お米や醤油や麺類などを贈らせていただきました。


外では男性陣が必死でカキ氷を作っています。


その頃、私は重度の障害を持つ子供たちのところへ。

許可を頂いて写真を撮らせていただきました






どうですか!!!
この喜び様!!!



知らない人が来て、遊んでくれる!!!
遊ぶと言っても大きいので抱っこも出来ず、ただ手をタッチしたり身体をさすったりの事だけど、それがこの子たちにしたらこんなに嬉しい。
誰かにかまってもらえる。
遊んでもらえる。
その一瞬だけでも愛情を感じてくれる。



その後写真はないが一人の男の子と出会いました。
私を見て抱っこ、抱っこと手を伸ばす。
介護の女性に
「彼はHIVだよ。気をつけてね。」
といわれるが、勿論抱っこする。
その抱っこが以上に嬉しかったらしく、私の腕の中で大暴れし下ろした後もギュ~~~~と抱きしめていると足をどたどたして嬉しそう。
もっと抱っこ!!!とずっと要求してくる。
HIVと関連しているのかわからないが、目がみえていない。


想像してみてください。
ただの抱っこです。
誰だって、親なら子供を抱っこする。
親でなくても大人は子供を抱っこする。
このただの抱っこがこれほど嬉しい。
写真の男の子達もボディタッチがとっても嬉しい。


それは愛情がそそがれていないということです。
愛情に飢えているということです。


この子達も勿論戦争の被害者。
悲しい事実が沢山沢山ある。
だから又行きたい。この場所に。
ほんの少しの間の時間でも、彼らが嬉しい!楽しい!という気持ちになってくれるのであれば。
と思うのです。



私も毎年、この子達から沢山の事を学ばされます。

健康で或ることがどれだけ幸福かということ。
日本で暮らしている自分がいかに裕福だということ。
自分自身の悩みはあまりにもくだらないということ。
感謝の気持ちを忘れていること。
日本の医療の技術がととのっていること。
生かされている事に感謝。


みんなの携帯見つけては写真を撮ってほしいとせがむ男の子

あだ名は何故かジャイ子、笑風船大好きだね。

みんな今年も元気だった!

また来年ね。HIVに負けず生きていてね!

そうだそうだ!
働いている介護の皆さんに挨拶もさせていただきました。



挨拶と言っても、会長が素晴らしい文章を書いてくださり、それを読みました、笑
世の中には飢えや病気で死んでいく人がたくさんいます。
非常に悲しいことです。
しかし、それ以上に悲しいことがあります。
それは、誰からも愛されず、誰からも必要とされず
一人淋しく死んでいく。一人淋しく死んでいくことが
いかに悲しいことか!
貴方の愛を与えてください、貴方の胸が痛むほど。
マザーテレサ。


次の日は恒例の

「キリングフィールド」

詳しくはここ


「トゥールスレンS21虐殺記念館」へ
詳しくはここ

昨年、ここの施設を回り気持ち悪くなって慌ててお手洗いにがーん
それくらい衝撃の強い場所です。
今回は外からの見学としました。
霊感の強い方は気をつけてねガ-ン


今年より、旅の会計をさせていただきました。
いつもいつもお金の事で頭がいっぱいです。びっくり!
みんなの旅費は勿論のこと、日本の皆様からお預かりした支援金。
大切に大切に使わせていただきました。
支援していただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。
私たちが行っている支援は、本当に正しいのかは誰もわかりません。
カンボジアの国の事は国が考えて行うべきだとも思います。
ですが、それが成り立たない。
そして、私たちを必要としてくれる子供たちがいる。
必要として貰えることに感謝して、
決して自己満足だけでは終わらないように。
未来を担う子供たちがたくましく生きていけるように。
その道が真っ直ぐでありますように。
今後とも自分自身の心の成長のためにも。


長い日記を読んでくださりありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

アジア子供輝基金理事:米盛佳織
  

Posted by レキオ店長 at 09:42Comments(0)カンボジア

2013年12月07日

カンボジアで子供たちとお別れ

SKO施設の子供たちと一日遊ぶ。アップ

カキ氷&たこ焼きを食べ、




右の子は氷をぶっ掛けられている、笑


その後、靴飛ばしゲーーーーム!!!


景品付きなので以上に盛り上がります、笑

またまたじゃんけん大会!!!

これも景品付きなので以上に盛り上がる、笑

そして西口先生からお預かりしていたはがきをプレゼント。


みんな喜んでいたよ音符オレンジ
取り合いっぽくなってたし、笑



その後みんなでランチ。
音符オレンジ


やっぱり隣はこの子達ハート

ここでびっくりですが、この子達、みんなフォー食べてたんですけどそのフォーに
砂糖を入れて!!!
香辛料を入れる!!!


な、な、な、なんでやね~~~ん!!!がーん

と、味覚の違いに日本人びっくり!笑


その後、遊園地に行ってプールへ。
楽しそう~~~~
ハート


子供たちに一緒に入ろう!!!
と散散誘われましたが、今年はやめました。
だって昨年プールの水を飲んでしまい、思いっきりお腹壊したもん
がーん

そしてついにお別れの時がやってきたぐすん


いつもきちんとお話を聞きます。

昨年はみんな号泣のお別れだった。
でも、今年は何かが違う。
最後の最後まで笑顔での見送り。
音符オレンジ


またね。来年ね。


私、一人の結論ですが

みんな慣れたんだ。と思った。

子供たちが子供たちだけで生活すること。
年に二回、日本からパパ、ママたちが来ること。
生活にあんまり困らなくなったこと。
ご飯とスープだけだけど、毎日しっかり食べれること。
お小遣いをもらえること。
他の孤児院と違い、学校にちゃんと行けること。
学ぶことができること。
大学にいけるかも知れないこと。
支援してもらうこと。


勿論、支援が当然なんて子供は思っていない。
ありがとう!の気持ちをしっかり感じる。



そうなんです!!!
支援の成果が出てきたんだ!!!



と実感しました。


次は私たちに頼らず生きていくことの道しるべを探してほしい。
私たちだって、今一番小さい6歳の子供が大学にいくまで、元気に支援出来るかわからない。
生きているかどうかもわからない。
突然支援が止まることのないように努力はするが、自分たちでお金を稼ぐという方法も身につけてほしい。

そんなことを考えさせられました。


課題がいっぱいです。
実践しなければならないことも、考えることもいっぱいです。



また来年来るね。ハート
待っててね。ハート



皆様
とはいっても会に全く余裕がありません。
当会はすべて実費でおこおなっています。
旅費はもちろん、経費というものは発生しません。
皆様から頂いた資金はすべてカンボジアに貢献されています。

ここでお知らせ&お願い。

「アジア子供輝基金」ではSKO(Sprouting Knowledge Orphanage)
伸びゆく子供達の支援を行っています。




ここは所謂孤児施設です。
彼ら、彼女らは親に捨てられました。
ご両親が亡くなったのならまだしも、殆どの子供の親は生きています。
虐待からの保護・売春からの保護
勿論、日本でも良く聞く事です。後者は少ないと思いますが・・・


私達はここの子供達(現在20名)を直接支援しています。
カンボジアでは子供達は一年間で6万円あればご飯も食べられ、学校に通う事が出来る。
現在、当会では里親支援を募っています。

当会は事務費は一切発生していません。
普通の団体は例えば会のお知らせを発送したり、いわゆる運営費を募金でまかなったりしているようですが
皆様に頂いたお金はすべて子供達に還元されます。
私達の旅費も勿論実費。
今年は、お小遣い、お米、勉強の為のパソコン、自転車、おやつにジュース、食事等にあてられました。

もしご興味がある方はみてね
  

Posted by レキオ店長 at 19:01Comments(0)カンボジア

2013年12月06日

結婚おめでとう!!!

先日、長年働いているスタッフのゆみにぃの結婚式でした!!!アップOKハートくすだま


おめでとう!おめでとう!
レキオゴーレス全員でお祝いに駆けつけましたよ~~。


まずは入場!!!


えいりがぽっか~~~~んと口をあけて驚いた顔がとってもかわいいハート

沖縄の結婚式と言えばやっぱ余興♪

新郎新婦も参加したりしてリボン

再入場で当然ケーキカットもサクラ



ゆみ、かわいい~~~~。OK

レキオ一番若手代表で花束も花束


キタ(ノ*゚∀゚*)ノコレ♪キタ乀(*゚∀゚*乀)コレ♪
社ッ長!!!ご挨拶!!!



って、レキオ娘はだ~~~れも聞いてませんでした。びっくり!
だってその頃


余興のお着替え!!!してたんだもん!!!
ほい
キタ(ノ*゚∀゚*)ノコレ♪キタ乀(*゚∀゚*乀)コレ♪


ど~~~~~~~ん!!!

AKB「恋するフォーチュンクッキー」



「ヘビーローテーション」



ずっと乗り気ではなかった米盛も、当日は酔っ払っておおはしゃぎ
AKBになった気、満々でした
音符オレンジ

その後再入場で各テーブルを回ります。


キャンドル。キャンドル。アップ
と、思いきや


パンパカパ~~~ンくすだま
おめでとう!!!

さっすがとんみ。準備いいびっくり!!


さ~~~ら~~~に~~~~びっくり!!

新婦に進める島酒ベー


そして答えるゆみ。

どんなんや???笑



余興の盛り上がりも最高潮音符オレンジ

ゆみをとりまくオタクたち
アップ



最後に

カチャーシー
キラキラ 


もちろん、私も踊る。ベー


最後は
レキオファミリー&ミナト~~ズ



ゆみ!!!えいちゃん!!!えいり!!!
ご家族、ご親族の皆様!!!
本当におめでとうございます!!!

これからもヨロティク(=゚ω゚)ノね


  

Posted by レキオ店長 at 21:30Comments(0)スタッフ

2013年12月05日

カンボジアバッタンバン州に産婦人科開院!!!

「SKグループ輝産婦人科」の開院式です!!!


パチパチパチパチ~~~~。

この産院はHIV感染者のお母さんたちも産むことが出来ます。
お母さんがHIVだからといって、子供が必ず感染するとは限りません。
そして子供を生む費用は国が負担してくれるそうです。
ハート


村の人々が迎えてくれました。


今回は写真の大西副理事長が
(SKグループ代表取締役会長)


全額寄付!!!!!くすだま



めちゃすごい~~~~~~。
ほんと、すごい!
アップアップアップ

この方はう~~~ん。なんて言ったらいいのでしょう。
ただ、ただ、尊敬します。心から。本気で。

以前氏に教えていただいた言葉が忘れられません。

自分を再生、活性、新たな自分を作るため、自分を広げるために。
人間は人間として生まれてきたが、人間の形を持って生まれただけで、その人格を形成するのは色んな人との関わりがある。

では人格形成とは何か?
そのひとつは
高さ=知識、教養、教育
深さ=辛さ、悲しみ、嬉しさ、悲しさから学ぶもの。
高さよりも人間は深さが必要だが、これだけでもいけない。
広さ=人との関わりの大きさ。
縁によって生かされているという事。
自分ひとりでは決して生きていけないこと。
鍛錬する喜びを感じること。

そして人間は無償の尽くす力を持つ事。
色んな縁で、自分が生かされていると気付く事。



昨年も書いたけど、遠いな~~、私ガ-ン

私も歳を重ねて、いろんな意味でこんな人間になりたい!
いつも会うたびそんな風に思わせてくれる。

(言葉が汚いのが玉に瑕ベーこれは絶対書かなきゃね!あかんべー



全然関係ないのですが、ここでふと気付きました。
日本人のお辞儀の文化だ!!!

倉橋理事長も大西副理事長も白矢理事も、この後写真のように
国家建設第1等勲章と感謝状が贈られたのですが



すっごいお辞儀!!!

いいね!!!日本文化いいね!!!ハート

ちなみにお辞儀文化とは

夏は湿気が多く、お互いが汗で湿っている事が多い状況から、日本では握手は敬遠されてきたため、お辞儀をする文化が広まっている。また頭(人間の身体で最も弱い部分)を相手の前に差し出すことでお互いに敵意が無く敬意を表する意味がある。


だって。

話はそれました、笑
見るとこ全然違ってごめんなさい。

メダルと感謝状音符オレンジ




国からもらうんですよ♪赤国からびっくり!!

すごくないですかはてな


SKOの子供にメダルの写真見せたら、男の子達驚いて騒いでましたアップ

そして妊婦さんたちにマタニティーグッズを
写真は赤ちゃん生んですぐのお母さん&お子さん。



憧れのテープカット!!!


生きているうちに一度でいいから、このテープカットやってみたいわ。
頑張って働こう!!!


大西会長!
本当にお疲れ様でした!
私は貴方や前里さんの背中をみて頑張っていきます!
いつか私も、この国の皆様のお役に立てる日を夢見て・・・






  

Posted by レキオ店長 at 12:18Comments(0)カンボジア