ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2013年12月05日

カンボジアバッタンバン州に産婦人科開院!!!

「SKグループ輝産婦人科」の開院式です!!!
カンボジアバッタンバン州に産婦人科開院!!!

パチパチパチパチ~~~~。

この産院はHIV感染者のお母さんたちも産むことが出来ます。
お母さんがHIVだからといって、子供が必ず感染するとは限りません。
そして子供を生む費用は国が負担してくれるそうです。
ハート


村の人々が迎えてくれました。
カンボジアバッタンバン州に産婦人科開院!!!

今回は写真の大西副理事長が
(SKグループ代表取締役会長)


全額寄付!!!!!くすだま

カンボジアバッタンバン州に産婦人科開院!!!

めちゃすごい~~~~~~。
ほんと、すごい!
アップアップアップ

この方はう~~~ん。なんて言ったらいいのでしょう。
ただ、ただ、尊敬します。心から。本気で。

以前氏に教えていただいた言葉が忘れられません。

自分を再生、活性、新たな自分を作るため、自分を広げるために。
人間は人間として生まれてきたが、人間の形を持って生まれただけで、その人格を形成するのは色んな人との関わりがある。

では人格形成とは何か?
そのひとつは
高さ=知識、教養、教育
深さ=辛さ、悲しみ、嬉しさ、悲しさから学ぶもの。
高さよりも人間は深さが必要だが、これだけでもいけない。
広さ=人との関わりの大きさ。
縁によって生かされているという事。
自分ひとりでは決して生きていけないこと。
鍛錬する喜びを感じること。

そして人間は無償の尽くす力を持つ事。
色んな縁で、自分が生かされていると気付く事。



昨年も書いたけど、遠いな~~、私ガ-ン

私も歳を重ねて、いろんな意味でこんな人間になりたい!
いつも会うたびそんな風に思わせてくれる。

(言葉が汚いのが玉に瑕ベーこれは絶対書かなきゃね!あかんべー



全然関係ないのですが、ここでふと気付きました。
日本人のお辞儀の文化だ!!!

倉橋理事長も大西副理事長も白矢理事も、この後写真のように
国家建設第1等勲章と感謝状が贈られたのですが
カンボジアバッタンバン州に産婦人科開院!!!
カンボジアバッタンバン州に産婦人科開院!!!

すっごいお辞儀!!!

いいね!!!日本文化いいね!!!ハート

ちなみにお辞儀文化とは

夏は湿気が多く、お互いが汗で湿っている事が多い状況から、日本では握手は敬遠されてきたため、お辞儀をする文化が広まっている。また頭(人間の身体で最も弱い部分)を相手の前に差し出すことでお互いに敵意が無く敬意を表する意味がある。


だって。

話はそれました、笑
見るとこ全然違ってごめんなさい。

メダルと感謝状音符オレンジ

カンボジアバッタンバン州に産婦人科開院!!!
カンボジアバッタンバン州に産婦人科開院!!!

国からもらうんですよ♪赤国からびっくり!!

すごくないですかはてな


SKOの子供にメダルの写真見せたら、男の子達驚いて騒いでましたアップ

そして妊婦さんたちにマタニティーグッズを
写真は赤ちゃん生んですぐのお母さん&お子さん。

カンボジアバッタンバン州に産婦人科開院!!!

憧れのテープカット!!!
カンボジアバッタンバン州に産婦人科開院!!!

生きているうちに一度でいいから、このテープカットやってみたいわ。
頑張って働こう!!!


大西会長!
本当にお疲れ様でした!
私は貴方や前里さんの背中をみて頑張っていきます!
いつか私も、この国の皆様のお役に立てる日を夢見て・・・








同じカテゴリー(カンボジア)の記事

Posted by レキオ店長 at 12:18│Comments(0)カンボジア
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。