ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月31日

太陽の周りに虹!!!(日暈にちうん)

3月31日の石垣島午後。

す~~~ご~~~~い~~~~~アップ

日暈(ひがさ、にちうん)




色んな人のいろんな角度の写真。

暈(かさ、halo、ハロー、ハロ、ヘイロー)とは、太陽や月に薄い雲がかかった際にその周囲に光の輪が現れる大気光学現象のことである。特に太陽の周りに現れたものは日暈(ひがさ、にちうん)、月の周りに現れたものは月暈(つきがさ、げつうん)という。虹のようにも見えることから白虹(はっこう、しろにじ)ともいう。
暈は雲を形成する氷晶がプリズムとしてはたらき、太陽や月からの光が氷晶の中を通り抜ける際に屈折されることで発生する。




とっても幸せ。得した気分~~~。
ありがとうございます・・・
ハート

  

Posted by レキオ店長 at 13:47Comments(0)地域

2015年03月30日

竹富島に行って来ました・・・その③

竹富風景。。。。

海も綺麗だった♪




星砂いっぱい見つけたよアップ


これ。わかる???
日差しがさしているポカポカ陽気。
その日なたに猫ちゃん寝てた~~~。
真ん中の白いの。
見るだけで癒された~~
ハート


島の真ん中を歩く水牛ちゃん。
頑張れ~~~~~~~~~~


水牛ちゃん。お家に帰るの図。
のっしのっし



こんなところにも水牛ちゃんが!!!


喜宝院蒐集館(民族資料館にて)

ゆっくり、のんびりの旅でございました~。



そして皆様、注意でございます~。
個人で行くと移動は自転車のみ。
帽子、サングラス、日焼け止めなどは必須!!!
何もしないで行くと、私みたいに真っ黒になりますよ~~、笑
すべてレキオ港店にそろっております。
どうぞ、ごひいきに~~~
ベー

今日も読んでくださりありがとうございます!
それでは今日の1枚。

小浜荘様。いつもありがとうございます!

  

Posted by レキオ店長 at 11:03Comments(0)離島

2015年03月28日

竹富島に行ってきました!その②

竹富には美味しい食堂がいっぱいあります。
竹の子さん、しだめー館さん。やらぼさん、ちろりん村さん、etc
どこにしようか悩みましたが、今回はここ



「やらぼ」さん



竹富は車えびの養殖をしていて、そのえびちゃんがおそばの上に乗っております!



美味い~~~~~~~~~~~~~~。
えび出汁たっぷりでございます!!!
アップ

ただ、えびが暑くて剥いている間に、ちょっとそばがのびてしまいました、笑ベー

ちょっと高めの1650円。ちょっと。。。。。。高いね。。。。。笑

竹富島は大忙し。
観光の皆様が次から次へと来られます。
米盛はかなり考えさせられました。

八重山は新空港が出来て大忙し。
ですが、それからいわれ続けているのが
(対応の悪さ)

(やらぼさんが対応が悪かったのではありません)
確かにかなりのお客様がくる。
飛行機に乗って皆様が来られるのはいいが、すべてにおいてキャパを越してしまっている。
ホテルの部屋数、居酒屋飲食店の並び方、石垣牛の量産、お土産屋の増加、
すべてにおいて、キャパを通り越し働く人間の数の少なさにみんな疲れている。
今一度、しっかり考えるべきところですね。
何が必要で、何を求めて、何を売りたいか
うちのお店も、しっかり考えて生きたいと思いました。



今日も読んでいただきありがとうございました!
レキオ通信もみてね

それでは今日の1枚。

メームイ製菓ののぼりです!いつもありがとうございます!!!
  

Posted by レキオ店長 at 11:54Comments(0)離島

2015年03月27日

でいご~の花が咲き・・・

竹富島に行ってきました!!!その①


石垣島から船で10分。
観光客の皆様でにぎわっている竹富島。
船を下りるとすぐの一本道は今。



でいごが咲き乱れておりますよ~~~♪

綺麗~~~~~~ハート


UP



さらにさらに、島の真ん中はお花でいっぱいアップ

ブーゲンビリアサクラ


この花を見て心に決めた米盛。
「うちの庭にも絶対植えて咲かせよう
びっくり

インド桜も綺麗に咲いておりました♪赤



プロが撮った写真みたいだね~~ベー

島は緑とお花でいっぱい。
観光のお客様も水牛車もいっぱい、笑

つづきはまた明日~~。

今日も読んでくださりありがとうございました!
レキオ通信もみてね
ここ

それでは今日の1枚。

カンボジアのSKO施設の子供達に送るプレゼントTシャツでございます!
喜んでくれるかな~~♪

  

Posted by レキオ店長 at 12:15Comments(0)地域

2015年03月26日

ANA インターコンチネンタル石垣

お客様のFさんとお子様のSちゃんとANAの中華料理を食べに行きました!

Fさんがお泊りになってるって事で、おじゃましたんです。
そして、Fさんのお食事券で食事をするという・・・がーん
間違ってる。絶対間違ってる。
本当にすみません。次回はご馳走させてください
ガ-ン

で、このコースをいただきました!!!

ゆし豆腐と島タコの長命草ソース
島豆腐とアーサー入り卵白とろみスープ
県産アグー豚と揚げ島豆腐の石垣の塩炒め煮
白身魚と島豆腐の蒸し物 特製醤油仕立て
コラーゲンたっぷり石垣牛スジ入り極旨麻婆豆腐
白飯
本日のデザート



おしゃべりするのに必死で、写真これだけあかんべー

ANAさんの写真はこんな。


さらに、Fさんにとホテルの方から
ど~~~~~~~~~~ん。


そして、私もバクバク食べるという。
間違ってる。絶対間違ってる・・・
ガ-ン


め~~~~~~~~~~~~~ちゃ美味しかったです!!!
アップ
ここの中華、本当に大好きハート

そしてSちゃん、とってもかわいくて癒されまくり。




楽しい時間をありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています。
次回来られたときは、みんなでワイワイお食事行きましょうね
♪赤

今日も読んでくださりありがとうございました!
レキオ通信もみてね

それでは今日の1枚。


保育園のゼッケンプリントです!ありがとうございます!


  

Posted by レキオ店長 at 16:35Comments(0)食べる!

2015年03月24日

卒業式

昨日は小学校の卒業式。
フットサルの子供達のお祝いに行ってきました!
サクラ




いや~~。すごいね。

何がすごいって、
あの普段自由気ままな子供達を、ここまで指導&統一できるって先生がすごい!



花道を作って6年生を送る。




フットサルの卒業生は二人。
リボン


さ~く、す~ず。
4年生から3年間フットサル頑張りました!
二人からもらった色んな気持ちわすれません。

友達や後輩を想う気持ち。
統率を一生懸命はかろうとする気持ち。
頑張って上手くなりたいという気持ち。
毎回MVPもらいたくって練習を試合に生かそうと前向きな気持ち。
勝ちたい気持ち。
負けて悔しがっている気持ち。
恋話を楽しそうに語ったり、悪いことした子の告げ口しにきたり。
さ~くはキャプテン統率お疲れ様でした。
す~ずは色んな挑戦事の中、フットサルも両立できてよかったね。
二人がいたから後輩達も追いつこう、追い抜こうと頑張れました。
3年間、私が言いたい


ありがとう・・・・・

また、遊びに来てね。
卒業してもたまには一緒にボール追いかけよう!



それから、子供達の活動にはかかせない、お父さん、特にお母さんのご協力。
本当にありがとうございました!!!



  

Posted by レキオ店長 at 13:49Comments(1)地域

2015年03月23日

BEGIN25周年記念公園〜石垣島に会いましょう〜

タイトルのライブに行ってきました!!!



沢山のお花の道が出来てた。


大弾幕はBEGINの手書き♪


会場の外には

「一五一会体験コーナー」



ちゃっかりやりました・・・ベー



「復活大田民芸barコーナー」



この看板、同級生やボランティアのみんなで書いたんだって!!!
すごい!!!お疲れ様でした!!!

「今までのBEGINの歩み、写真コーナー」


「限定びぎんの島酒」
300本限定で35000円!!!びっくり!


これが完売するらしいからすごい!!!

そしてそして、舞台は



BEGINと書かれた文字は、なんとサトウキビで出来ておりました。
BEGIN自ら作ったらしい。

そしてライブは

最高!!!!!!!!!!!!!!!

でした~~~~~~~~~~~~ベー

デビュー間もない頃からの歌も聞けて

「え???懐かしすぎる!曲名なんだっけ?」
なんてのもあり、5時間たっぷり楽しませてもらいました!


大体BEGINのライブは感動しすぎて最後はポロポロ泣いてしまうのですが
3ポロポロでした・・・・笑



私が落選した結うた大会も盛り上がっており、悔しかったよん。。。ベー
私もあの舞台に立つはずだったのに~~。。。なんて。

その他、大島保克さん、中学生ブラスバンド、琉球國祭り太鼓(これも現役のみの出場で出たかった~。悔しかった~ヒミツ)宮城姉妹の踊り等、盛りだくさんで本当に本当に素敵でした!!!


10周年、15周年、20周年と武道館や大阪城を埋め尽くしたBEGIN。
その彼らの25周年がたった一回、しかも石垣島で、しかも2500人しか入らない会場で。
観光客はおよそ半分くらい。(予想)
ラジオでも
「着るものは来た時の格好だけで、後は寒かったらトレーナー。暑かったらTシャツを石垣で購入してください!
そして、大きなスーツケースを空っぽで持ってきて、帰りはお土産でいっぱいにして帰ってください!」


と栄昇さんが言ってました。なんて素敵な人なのかしら。
さらに!栄昇さんは
「都会の絵の具に染まることができなかった・・」
なんと、住民票を石垣に戻し、島に住むそうです。



マックスバリューとか買い物行ったら、会えたりするのかしらん。ラブ


とにかくBEGIN大好きな私は、益々大ファンになりました!!!
音楽という素晴らしい音浴に浸かり、すっかりダラ~~~~んと脱力。
さ~~。今日からまた頑張るぞ~~~~!!!




  

Posted by レキオ店長 at 17:06Comments(0)

2015年03月21日

結婚披露宴にご招待頂きました。…

結婚披露宴にご招待頂きました。



こうへいさん、あやちゃん、おめでとう


島の結婚式は楽しいね。
余興だらけ、笑








いつでも誰でも、結婚式は感動するねー







このテーブルは保母さん&もと保母さん。可愛いでしょ(*^^*)




そして帰りに偶然会いました。



うちのゆみ。笑
あら、こんなとこで(^ー^)

楽しい幸せな時間をありがとう。
私もいっぱい幸せもらいました。
今日も元気に頑張るぞー  

Posted by レキオ店長 at 12:27Comments(0)地域

2015年03月20日

BEGINの結うた大会

行ってきました❗
ボーカル栄昇さんの演奏で。




私もいち結歌いました❗




アー。緊張した、笑

当然落選、笑

21日はBEGIN25周年ライヴ、楽しみ
行ってきまーす
  

Posted by レキオ店長 at 19:40Comments(0)地域

2015年03月18日

石垣島の美味しい豆腐「とうふの比嘉」さん

こんな所に??????????

知る人ぞ知る
「とうふの比嘉」さん。


208号線、鍾乳洞に行く道をあがっていくと。


畑の中にぽっつりとある建物


この奥で作られている豆腐が


うま~~~~~~~~~~~~~~~いアップハート

ゆし豆腐とご飯とか、豆腐ちゃんぷるとかがありますが、この日は


ゆし豆腐そば



その名の通り、ゆし豆腐の下に八重山そばがあります。
どちらかと言うと、そばってより豆腐です、笑

なのでちょっと薄味ですが、本当に美味い。ほわ~~~っとします。

結構行った事ない人が多いんですよ~。
美味しいよ。

今日も読んでくださりありがとうございました!
レキオ通信もみてね

それでは今日の1枚。


小浜島の子供達Tシャツ。ありがとうございます!!


  

Posted by レキオ店長 at 10:20Comments(0)食べる!

2015年03月17日

真喜良フットサル卒業試合!!!

前日、子供達がなぜ作戦を練っていたかというと。


タイトルの大会が開かれました!!!炎

まずは選手宣誓サッカー


緊張の面持ちの宣誓ニコニコ

大会は大人12名、子供35名。総勢47名の大所帯。アップ

★真喜良フットサル卒業生チーム
★真喜良フットサル在校生チーム
★白保小学生中学生MIXチーム
★ひまわり(中学、高校MIX)
★八重山高校フットサル部
★タニファ、リリオスMIXチーム

の6チーム。
小学生が点数を入れると、なんと2点入ります!!!サクラ

が・・・・・・ガ-ン

いつもどおり、八重山高校が優勝を掻っ攫っていきました、笑


最後は各チームのMVPをもらい



6年生の言葉

監督栗さんの言葉

6年生から、監督コーチに色紙


これ、全員ラブ



真喜良フットサル部と卒業生



で、無事終了しました。

子供達、本当に頑張った!
大人や高校生、お姉ちゃんたちに、気持ちが全く負けていなかった!
一時も集中力が切れず、精一杯戦いました。
優勝を逃してしまったけど、また次回がんばればいい。
みんなのプレーに脱帽です。

これからも一緒にボール追いかけようね音符オレンジ
沢山嬉しかったり悔しかったり、色んな気持ちとコーチとしての勉強もさせてもらいました。
今まで、ありがとう。
卒業しても遊びにきてね~。

今日も読んでくださりありがとうございました!
レキオ通信もみてね

それでは今日の1枚。

もうすぐ男子フットサルリーグが始まります!
見学して勉強しに行こう。ユニフォーム製作ありがとうございました!











  

Posted by レキオ店長 at 18:59Comments(0)Tシャツ

2015年03月16日

真喜良小学校女子フットサルお泊り会♪

真喜良小学校フットサル部全員、うちの家にお泊りしました~~アップ

まずはみんなでカレー作りアップ音符オレンジ

みんな器用に包丁使ってました。
みていてハラハラ・・・ドキドキ・・・ガ-ン

いっただきま~~~~す♪



美味しかったねハート

子供がお泊りってさ~~。
眠るわけないよね、笑


トランプしたり。


腹筋したり、笑


もちろん、枕投げで大騒ぎ!!!ハート
その画像は私も思いっきり参加していたため、ございません・・・ベー

一応、横になってる図。

眠たいけど、興奮して眠れないよねニコニコ


そして夜中の12時に数名の子のお腹が
グ~~~~~~~~~~

小腹が空いて眠れないとのこと。
小さいおにぎりを作ると一気になくなり、それでも
グ~~~~~~~~~~笑

追加で作り、やっと落ち着いて眠れました~
ベー

朝は早い子は5時に起床。

どんな元気わけ????
びっくり!

朝ごはん後


作戦タイム!!!



そして庭でイメトレ練習!!!



本当に楽しかったね。
そして私も楽しかった。
一年に一度の卒業生とみんなの思い出作り。
初めて試みましたが、私もとってもいい思い出になりました。サクラ
この子達が大きくなっても
「フットサルとフットサルの仲間が楽しかったな~」サッカー
なんて思い出してくれたらいいな。
私も毎年、少しずつ成長して生きたいと思います。よつば


そしてそして
一旦帰宅でまた午後に集合!!!

その訳は!!!!!!!!アップ

つ、づ、く。。。




  

Posted by レキオ店長 at 19:25Comments(0)フットサル&サッカー

2015年03月13日

八重山毎日新聞のオーライに!!!

昨日のお話ですが。



八重山毎日新聞に
載りました~~~~~~~~~~~
音符オレンジ


記事

那覇市民フットサル大会で準優勝

2月14、15日に那覇市民体育館で開催された
「那覇市民フットサル大会」(那覇市サッカー協会主催)で、8チームが出場したクイーンの部で、「タニファダイアモン」が準優勝した。
決勝は「レディースビーダッシュ」(那覇市)に3対0で敗れたが、「負けたことで次の目標が出来た。次は優勝したい。」とメンバーは前向き。
米盛キャプテンは「那覇で試合をやることは刺激になる。石垣島の女子フットサルのレベルが上がるよう今後も練習を重ね、次回は優勝したい。そして島の子ども達のレベルアップに貢献したい。」と話した。



えっとね。
いつもの事ながら、結構まちがっております。

米盛香織→佳織
タニファダイアモンド→ダイアモンズ
キャプテンは私ではありません。

名前、何回言っても間違えられる。
しかも、本当に米盛香織さん、同級生でいるからね!!!

ガ-ン

でもでも、
載せていただいたことに感謝です!!!



さ~~、またまた頑張るぞ~~~~アップ

今日も読んでいただきありがとうございます。
レキオ通信もみてね


  

Posted by レキオ店長 at 19:07Comments(0)フットサル&サッカー

2015年03月11日

3月11日

東日本大震災から早4年。

もう4年。


この日を忘れる日本人はきっといないだろうな。

石垣島でも新栄公園で
「東日本大震災犠牲者追悼・復興祈念式」が行われました。



石垣・岩手かけはし交流協会、行政関係者、市内の幼稚園児童ら約200人くらいが参列していました。
石垣市混声合唱団と市内の幼稚園が復興支援ソング「花は咲く」を合唱しました。



鳩の放鳩が行われました
写真は石垣市より。





その後、子供達や参加者の皆さんで風船を放ちました。



子供達、大喜びアップ

毎年、この日はここで平和と復興を願い行われます。
各関係者の皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

いつまでもいつまでも、ここで出来ることを探し、続けていきたいと思います。


ボランティア、色々やったけど、二度とやりたくない。
二度とあんな出来事がないように祈る気持ちでいっぱいです。

世界中、平和でありますように。
災害が起きませんように。
子供達が笑顔でいられますように。







  

Posted by レキオ店長 at 16:32Comments(0)

2015年03月08日

おばけのお茶・・・

先日、中華街で中国のジャスミン茶を買ってみました。

こんなん・・・
お湯に浸す。




これ、一粒300円くらいするんですyo。
びっくり!

高いけど、興味津々。

普段、さんぴん茶飲んでるから、一体どれくらい美味しいんだろうかと!!!


そして一分後



のわ~~~~~~~~~~~

き、き、きもい・・・がーん

なんてグロイんでしょうか?

飲んでみる・・・

ほわ~~~~~~~~~~~~~~ハート

なんて美味しいんでしょうか?


300円か!価値あり!
でももう買えない!!!笑


みなさんもお試しあれ~~。
ほんと、美味しいよ!(でもキモイ)笑

今日も読んでいただきありがとうございます!
レキオ通信もみてね
  

Posted by レキオ店長 at 20:45Comments(0)

2015年03月06日

全国名水百選「垣花樋川」

しつこく沖縄本島の話題。
今は大阪なんですけど、笑

沖縄本島南城市にある樋川

「垣花樋川」



に行ってきました!!!

>
場所は南城市玉城の高台


看板通りに降りると



結構なくだり・・・
ご年配の方はきついかもしれません。
がーん

全国名水百選でございます~~~~~








め~~~~~っちゃいいですよ!ここ!!!

あのね。緑の匂いがします。
おおき~~~く息を吸うと、思いっきりマイナスイオンの空気の匂い。


気持ちいかった~~~~~サクラよつば

流れる水をごくごく飲んで甘くって美味しかった~~~~。音符オレンジ


ゆっくりゆっくり時間が流れる場所は、とてもほっとするね。
いつも連れてってくれてるMちゃんに感謝ですハート
ありがとう。。。
ハート
友達っていいねハート

今日も読んでくださりありがとうございました!
レキオ通信もみてね
  

Posted by レキオ店長 at 09:41Comments(0)

2015年03月02日

栗原はるみさんのお店に行ってきた!!!

沖縄本島のリウボウ3階に。

ゆとりの空間 沖縄リウボウ店
栗原はるみさんのお店があると聞き
行ってきました


店内はこんな感じ。



土日祝日は昼も夜もビュッフェらしいですが、あいにくの平日。
でもでもそれでよかったかも~~~♪

友達が頼んだのは
「揚げ鶏のねぎソース」



私は
「ハヤシライス」にしました~。



バランスよく食事ができるっていいですね!
私は超薄味なので、どちらもちょっぴり濃いめでしたが、美味しいのは間違いない。

お近くの皆様、観光の皆様もぜひ~~。
ランチは早めに行くか、遅めにしないと並んでましたよ。

今日も読んでくださりありがとうございます。
レキオ通信も
みてね  

Posted by レキオ店長 at 15:18Comments(0)食べる!

2015年03月01日

沖縄本島お勧めの店

ちょっと前の話ですが、沖縄本島の美味しいお店に連れてってもらいました!!!

ピッツァで有名な
「BACAR」さん。
ここは沖縄で一番ピッツァが有名で、一番美味いと聞きました!!!


肉の盛り合わせ~~。



ブロッコリーニンニク炒め



安納芋とチーズ



ピッツァ!!!




め~~~~~~~~~~~っちゃ美味しかったです!!!



連れて行ってもらったのは那覇に住む大好きなご夫婦。



ありがとうございました!!!
次回もお願いします~~~♪

今日も読んでいただきありがとうございました。
レキオ通信もみてね  

Posted by レキオ店長 at 16:08Comments(0)食べる!