ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2009年10月09日

面白かった~~~\(^O^)/

昨日、以前ご紹介した加藤さんここ
大嶋さんここ講演会に行って来ました♪

この大嶋さんのお話がとっても面白かった\(^O^)/
西田文郎さんここ言う方の弟子なんだそうで、人間の脳はみな同じ。それをプラスにするか、マイナスにするかは自分次第。
西田先生と言う方は、イチロー選手や桑田選手やサッカーの小野選手、北嶋選手、沢山のスポーツ選手のメンタルトレーニングをされているそうです。

大嶋さんはこういってたね。
①言葉「毎日、いつも楽しい言葉、ありがとう気持ちを声に出す」
②動作「楽しいことを大きな表現で」
③表情「いつも笑顔で」

人間はプラスに物事を考えると、当然の様に能もプラスになっていく。
マイナスの事を考えると、能もマイナスの方向に向かう。
いつも気持ちがワクワクすること!そうすれば夢は必ず叶う!

絶対言ってはいけないこと
「つかれた」この言葉ほど、マイナスのものはないそうですダウン

常に笑顔の大嶋さんと違って、加藤さんはかなり「強く熱く語る男」って感じでしたね。
子供が非行に走ったり、登校拒否や引きこもりの原因は、ほとんどが親との関係が上手くいっていない事。
学校や環境や先生や友達、他人のせいではなく、親がしっかり向き合っていないと言うこと。成る程。。。

沢山考えさせられた昨日。いつも笑顔で生きていたいね♪

本日もREKIO通信よろしくね~~♪ここ



Posted by レキオ店長 at 14:00│Comments(2)
この記事へのコメント
初コメです。

勉強になりました。

心がけ次第やね 今から実行するわ(^_-)-☆

あ なおみんとはABBCのなおみんよ♪
Posted by なおみん at 2009年10月09日 14:54
なおみ~~~~ん!!!
初書き込みあざ~~~~す(笑)

この大嶋さんの師匠の西田文郎さんの無料講演会が10月20日、守口であるよ。
興味があったらHPチェックしてみてね。

行きたいわ~~。
私も心がけま~~す♪
Posted by レキオ店長レキオ店長 at 2009年10月10日 13:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。