ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2011年09月03日

石垣市防災訓練

石垣市防災訓練
行ってきました!
ってか、訓練の時間は仕事で行けなかったので、午前中に見学!

石垣市防災訓練

なんだか気分がド~~~~~ンと落ちた。。。ダウン

被災地みたいやんか!!!ガ-ン

気を取り直して、見学してみる。

見慣れない自衛隊員さんが沢山いて、ちょっと身構えていたら。。

こんにちは~~~。どうぞ見てくださいよ~

って、とっても気さくやし!!!びっくり!

これでお風呂を沸かすことが出来るんです!震災の時は大活躍でしたよ~。↓
石垣市防災訓練

で、こんなお風呂になりますよ~~♪↓
石垣市防災訓練

とか。。。

手術車です!中はお見せ出来ませんが、2台繋がっていますよ~↓
石垣市防災訓練

とか。。。

この車は200~250人分の食事が出来ますよ~。手前で炊き出しして、奥に芋の皮向き機械がありますよ~。↓
石垣市防災訓練

とか。。。

放射能が今この場所でどれくらいの数値か一発でわかるんだよ~。↓
石垣市防災訓練


とか。。。

とにかく!ニコニコ笑いながら色々教えてくれました。
見た目が怖いので拍子抜け、笑。


そしてこんな大きな船も!!!
石垣市防災訓練

その隣には!!!

石垣市防災訓練

あの!中国船にぶつけられた「よなくに」
すっかり世間の皆様、忘れてたでしょ
ベー


しかし良かったな~と思ったのがピカピカ

石垣市防災訓練
石垣市防災訓練

震災時の写真が展示されていました!
石垣市民のみんなが、この訓練で少しは震災のことを思い出したり、写真を見て被災地のことを
考える時間があって、良かったと思います。


ですが個人的には、石垣の街に自衛隊が沢山いて、毎日毎日車ですれ違っていた今日この頃。
なんだか不気味で、こわい・・・
与那国の誘致は決定しましたね。石垣はどうなることでしょう・・・

で!!!
気を取り直して!

明日フリーマーケット開催します!!!

★告知★
日時:9月4日(日)
場所:浜崎緑地公園
時間:AM10:00~PM14:00
出展:料金無料
目的:石巻地域に来春、お花をいっぱいにしよう計画。
募金:売り上げの金額のいくらかを募金お願いします。金額はお任せします。


みんな遊びにきてね~~♪


同じカテゴリー(地域)の記事
CoCo壱番屋
CoCo壱番屋(2017-02-07 14:09)


Posted by レキオ店長 at 20:59│Comments(0)地域
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。