ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2012年02月27日

黒島牛祭り゚・*:.。. .。.:*・゜

昨日開催されました!

黒島牛祭り
黒島牛祭り゚・*:.。. .。.:*・゜

どんよ~~りのお天気でしたが、最後まで大雨も降らず、盛り上がってました。

私は前日飲みすぎて(笑)お昼から参戦(☆∀☆)

このお祭りは島中の人たちが集り、島あげての祭りで、20回目でした。
なんと!黒島に行ったのが12年ぶり???とか13年ぶり???とかあかんべー

こんなに近くに住んでいるのに、いや、いるからこそなかなか行かなくなってしまいました。
勿体無い話だね~~とつくづく思った。
石垣に住み出した頃は、離島めぐりしょっちゅう行ってたけどな~
ガ-ン

よし!今年の夏は近くの島にどっか出かけよう!!!
島人が島に行って地域で経済を回すってのもいい考えだね♪


そんなこんなで・・・
(どんなこんな???笑)


黒島牛祭りに行って来ました。
↑ハナシがもどる
ベー

黒島牛祭り゚・*:.。. .。.:*・゜

人!人!人!!!
そしてこの遠くからの写真しかありませんが。。。

黒島牛祭り゚・*:.。. .。.:*・゜

全くわからない写真でごめんなさい。
ですが、特別ゲスト!!!
なんとプライベートで遊びに来ていた芸能人の!!!

黒島牛祭り゚・*:.。. .。.:*・゜

まいける・・・ブログで黒島のこと書いてる

1~2分しゃべって、やっぱり最後は
「どんまいける~」で拍手喝采!笑いをとってました
アップ

ライブは
ごもく

りょうさ~のブログ

きいやま商店

島仲久さん

大盛り上がりでございました!
そして一番盛り上がったライブがこちら
黒島牛祭り゚・*:.。. .。.:*・゜

「きいやま商店」

ファンが大流出でみんな前で踊りまくっておりました。勿論私も、笑。
がんばれ!!きいやま!!!紅白に出れるその時まで!!!

最後の抽選会まではいられなかったのですが、ぐすん
牛が当たった方、おめでとうございました!
絶対、私が当たると思ってたんだけどな~

そして隣のコーナーに

黒島牛祭り゚・*:.。. .。.:*・゜
子牛が眠っていたり・・・
黒島牛祭り゚・*:.。. .。.:*・゜
ヤギの親子のお芝居だったり・・・
黒島牛祭り゚・*:.。. .。.:*・゜
馬と戯れたり・・・

ここで子供が大興奮・・

「うわ~~~母ちゃん!!!この馬ち○ち○がでっけ~~~。でっけ~~~」びっくり!


そしてびっくり!!!コノ子、馬のち○ち○を無意識に握ろうと・・・びっくり!

すると

「ふら!!!やめれ!!!ムキー」母ちゃん・・・
(ばか、やめなさいの意ベー

そりゃそうだ、笑。
そんなシーンも米盛は楽しんでおりましたよベー

黒島のみなさん、お疲れ様でした!
楽しいイベントありがとうございました!
祭りの労力ってほんと、大変なんですよね。
小さな島がにぎわってよかったですね。
30年、40年と続けていかれる事を楽しみにしています。


今日も読んでくださりありがとうございました!
レキオ通信も楽しいよ

それでは今日の1枚。
黒島牛祭り゚・*:.。. .。.:*・゜
稚内のFさん!毎年ありがとうございます!!!







同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by レキオ店長 at 12:48│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
かおりん先輩!黒島、日航時代、ガーデンチームで 何かの祭りに行きました!衝撃だったのは港から祭り会場まで牛を運ぶトラックで移動したこと!新鮮な光景で笑えました!懐かしい
Posted by 尾道バンちゃん at 2012年02月27日 14:55
ばんちゃん!
それがさ~~。
会場が港近くになって、歩きでいけるとこになっちゃってた。
私もあの
ドナドナド~ナ~のバスに揺られると思っていたら
全くちがかった(´;ω;`)ウッ…
しかも人も倍くらいになってて、昔のあの
ゆる~~~い感じではなくなって活気ある祭りに変身しておった。
Posted by yonemori at 2012年02月28日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。