ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2011年11月26日

石垣島イベント目白押し!!!

今日、医療講演会があり宮城県から医師の方がいらしてます。
医師の成田徳雄さん、元気仙沼市立本吉病院管理課長の鈴木幸志さん。
場所は旧八重山支庁です。時間は19時~21時です。
なんとこの方、震災で医療に入って働いていたそうです。
詳しくはこちらやえやま東北人会

石垣島イベント目白押し!!!

そして明日は
「石垣牛大BBQ」
石垣島イベント目白押し!!!

 そもそも、2年後の新石垣空港開港に伴って、貨物量が2~3倍になる。
そうなった時、石垣牛を“トップバッター”として、
より多くの皆さんに知ってもらって、より多くの皆さんに食べてもらいたい!!
だが現在のもろもろの環境では、なかなかたくさんの石垣牛をお届けできない。
今は希少性の高い石垣牛を、空港開港のタイミングにはもっとメジャーにしたい!
そうなってくると、普通のBBQ大会ではニュースにならない。
全国、海外のニュースにも取り上げてもらえる企画にしよう!
ということで、ギネス世界記に挑戦という流れになったという訳だそう。


3日前に急遽追加Gチケット発売とかになりましたが(詳しくはレキオあさみの日記

地産地消にもなり、石垣牛が全国や海外にも有名になる。
地元のみんなは美味しいお肉を沢山食べれる。エイサーや骨投げ大会(これはちょっぴり微妙、汗)も楽しめ、建設中の空港滑走路にも入れる。
盛りだくさんですが、ただ心配なのが1万枚売れたチケット。
ってことは1万人がその場にいるわけで、怪我や事故、ハプニングがちょっと心配です。
大量の炭火使うだろうし。
行く方、気を付けてくださいね。


今日も読んでくださりありがとうございました!

それでは今日の1枚。
石垣島イベント目白押し!!!
タオルプリント、ありがとうございました!


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by レキオ店長 at 18:01│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。