ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2012年06月21日

スコップ団の団長が来た!!!

今年3月10日、2万発の鎮魂の花火を仙台で成功させた
「スコップ団」の平団長ブログ
石垣島に
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
スコップ団の団長が来た!!!

その時の私のブログ花火レポート

昨日は東北出身の方や、団長と共通のお友達と
私が企画したチャリティーライブの出演者の皆さんと
楽しい時間を過ごしました。

勝手にスコップ団に入って、勝手に資金を集めていた私、笑。
団長とあったのは花火の日にほんの少しで、
こうやってゆっくりお話しするのは初めてで。


この会で初めて出会った人たちもいて、みんな繋がっているんだな~と
当然の如く感じた。
サクラ

場所は私の大好きな
「ひとし」さんハートここ

スコップ団の団長が来た!!!

スコップ団の団長が来た!!!

石垣牛の煮込みとウニのソーメンチャンプルに団長は感動しておりました、笑。

震災時のこと、スコップのこと、花火のこと、もっと聞きたかったけど
東北のOさん曰く、
「ゆっくり体を休めに来ているから、あんまりそういった方向に持って行きたくない」
とのことだったので、世間話や石垣島情報の話をしていました。


でも、彼のブログに
「おじさんたちからとても大切な話を聞きました」
とあった。

ん?????
あの酔っ払いおじいたち、こんな話をしていたんだ~と意外、笑。


スコップして出てきたのは瓦礫だけでなく遺体もあったこと。
みんなの葬式には来たいと言った事。
Tシャツのデザインで2年連続世界一になったこと。
中学生の頃からバンドをやっていたこと。
ブログに書いてないけど、何人か殴っちゃったこと。

スコップ団の団長が来た!!!etc


あんまりゆっくり話せなかったけど、

久しぶりにかっこいい男に出会ったなあハート

と思った。

優しくて強くて厳しくて弱い。
なんか、そんなイメージ。
意外だったのは結構おしゃべりなのね、笑。
そしてあんまり飲めない、笑。


本当に大事な事は今を生きること。
明日死ぬかもしれないから、今、出来ることをやること。
言いたいことはすべて言う事。
友を大事にする事。


離れていて東北を思う気持ちはやはり薄いのかもしれない。

でも出来ることは沢山ある。
お花を贈る。
電話をする。
しっかり働く。
(復興増税ちゃんと使えよ!国!!!)←大きな声で言いたい!!!
東北の今を知る。
そんなことを改めて考えた時間だった。

ありがとう。了君。

沢山教えてくれたから、今度は私の出番。
石垣島で楽しめる遊びや食事、楽しい思い出沢山作ってもらわなきゃ。
まずはハーリーね~~。

スコップ団の団長が来た!!!

今日も読んで頂きありがとうございます!
レキオ通信もみてね

それでは今日の1枚。
スコップ団の団長が来た!!!
ハーリーTシャツご注文、ありがとうございます!!!



同じカテゴリー(東日本)の記事
台風だから
台風だから(2012-08-03 00:53)

三線
三線(2012-08-02 19:58)


Posted by レキオ店長 at 17:13│Comments(1)東日本
この記事へのコメント
ブログに書いてない(人を殴った)事を貴女が書いてどうするのですか?
もっともっと想像力を働かせて下さい。
団長のブログの行間を読み取って下さい。
Posted by よこかわ at 2012年07月11日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。