ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2012年01月15日

すき焼き★すき焼き★うれしいな~♪

昨日、道を歩いていると突然!!!

ふわ~~~とすき焼きのような匂い。。。


た、た、た、食べたい!!!ハート

そういえば!そういえば!!!

何年も食べてない。。。かもびっくり!

って事ですぐに旦那に確認。

「今日、飲みにでる?
「わからん」
「すき焼き食べたいから帰ってきて!」
「なんで?」
「だって、一人ですき焼きなんて出来ないでしょ?」
「・・・・・・」

すんなり帰ってきてくれました、笑。


じゃ~~~~~~~~ん
すき焼き★すき焼き★うれしいな~♪

食べかけの写真ですみません。。。ガ-ン
しかも美味そうにみえないね、笑。

しかも!あんまり久し振りで、私は一人テンションMAX!!!
セレブリテ~のように!!!

肉を大人買い!!!

■石垣牛!(めっちゃ少なめ、笑)
■北海道牛!
■オーストラリア牛!

すべて380円くらいを!!!

食べ比べしたもんね~~~~~


さすが石垣牛は油の甘さがあるね~。
甘いね~うまいね~
ハート

の後、

オーストラリア牛を食べた旦那。

「これの方がウマイ・・・」

な、な、な、なんでやねん!!!がーん

コラコラコラコラガ-ン

ちょっとしかなかったけど、石垣牛奮発したんだぞ!
私は頑張ったんだぞ!!!
肉の前で座り込んで悩んだんだぞ!!!
オージービーフのみにするか!北海道にするか!
しかもおばちゃんが私が買いたかった北海道肉を持っていきそうだったから、
おばちゃんがその肉を戻すまで、影でじ~~~っと見てたんだぞ!!!

(関係ないけどそのおばちゃん、米盛母ちゃんの友達だったよ)

って、ここで
「知るか!あかんべーって声が聞こえたので、もうやめときます、笑。


めったに牛肉が出てこない我が家。
すき焼きだったら、沢山食べれるかも~~♪ベー

そういえば、皆さん。すき焼きは関東派?関西派?

うちは勿論関西で、肉をジュ~~っと焼いた後、
醤油と砂糖を入れてちょっと煮る。
生卵つけて食べる。。。

今回のお砂糖はこちら。。。


すき焼き★すき焼き★うれしいな~♪

波照間の「あだん」さんにお年始で頂きましたアップ
ありがとうございま~~す。
皆さん一度、黒糖でやってみてください!
甘いなかにまろやかさもあるので、超オススメで~~す♪
今度、黒糖ジンジャーシロップも作ってみよう!


今日は米盛家の晩御飯事情にお付き合い頂き、ありがとうございます!
レキオ通信もみてねって( ・`ω・´)オイオイこっちも私だけどベー

それでは今日の1枚。
すき焼き★すき焼き★うれしいな~♪
あんがまが釣り、笑。ゆみにぃデザインでございます。かわいハート


同じカテゴリー(食べる!)の記事

Posted by レキオ店長 at 11:40│Comments(2)食べる!
この記事へのコメント
黒糖で作るとコクがでるよね~。
すき焼きは2,3年食べてないけど(涙)


Liveは微弱ながら拡散しましたー。
福島の子どものための署名もよかったら拡散して下さい。
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?copy
もうちょっとみたい。
Posted by じーま at 2012年01月16日 23:02
じーまさん。

コメントありがとうございます。
うちなんて、4???5年???ぶりくらいのすき焼きで
旦那はかぶりついてました、笑。

福島の署名と拡散は何度かやってますが、
もう一回ツイッターやfacebookでやってみます。
了解しました!!!
Posted by レキオ店長レキオ店長 at 2012年01月17日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。