ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2011年10月24日

八重山のマスコミの皆様

まだまだ続きます。
昨日のお話、笑。

今日の八重山日報社さんの1面。

八重山のマスコミの皆様

記事:東日本大震災の被災地、宮城県石巻市渡波地域で11月に被災者へ冬服を配布するイベントが開催されることを受け、ボランティア団体「LOVE WINGS」とやえやま東北人会が23日、大濱信泉記念館1階ロビーで冬服を募る活動を行った。
 LOVEWINGSは石巻市へ花の種を送ろうと活動している。今回は、石巻のボランティアが企画した同市渡波地域の被災者へ冬服を送る配布するイベントに協力しようと行われた。
同日は、親子連れなど多くの市民が、セーターやコート、ジャンパーなど着なくなった冬服を持って会場に足を運んだ。LOVEWINGSとやえやま東北人会のメンバーが市民からよせられた洋服の検品などを行った。
LOVEWINGSの米盛さんは「渡波地区は復興が遅れている地域でもあり、冬服を持っていない人は本当に持っていない。少しでも役に立てれば」と話した。
同イベントは11月5/6日に開催予定。石垣島で募った冬服は11月6日に配布できるようコンテナで送られる。


いつもありがとうございます!
そういえば昨日、来て頂いた皆様にこんなのも書いて頂きました。

八重山のマスコミの皆様

みんな書いてることは大体おんなじだけど(笑)でも、心を込めて書いていました。
気持ちは一つですね。

そして、今日。。。

コンテナに運びましたよ~。
八重山のマスコミの皆様

ダンボールは

88箱びっくり!

八重山港運さんも東京までの送料を無料にしてくれました!!!

届け~~。島のみんなの気持ち♪

今日も読んで下さりありがとうございました!!!
明日もレキオ通信も寄ってってね~。こっち

それでは今日の1枚。

八重山のマスコミの皆様
ありがとうございます!!!




同じカテゴリー(東日本)の記事
台風だから
台風だから(2012-08-03 00:53)

三線
三線(2012-08-02 19:58)


Posted by レキオ店長 at 17:40│Comments(2)東日本
この記事へのコメント
こんにちは。渡波栄田佐藤嘉代子です。石垣島・米盛さん・lovewingsnの皆様お疲れ様です。洋服ありがとうございました。6日・12日・13日と配布します。地域では冬に備えて暖房設備が急ピッチで進んでます。洋服は津波で流されほとんど残りませんでした。助かりました。みんな喜んで着てます。今日も岡崎さんが山形から応援に来てくれて11時から近所で配布します。石巻は朝晩寒くなりました。大変助かります。今後もよろしくお願い致します。
皆様お体大切にお過ごしください。ありがとうございます。
Posted by 佐藤嘉代子 at 2011年11月13日 09:49
佐藤さん!!!

わざわざメッセージありがとうございました!
みんなに伝えます!

風邪などひかれぬ様、お気をつけてお過ごし下さい。
只今、石垣島は27度。クーラーつけています、笑。
いつか、佐藤さんや皆さんが、ご旅行に来られる日が来ます様にと
願い続けています。
又、お会いできる日を楽しみにしています。
「絶対に諦めない!」そんな気持ちで石垣島からも応援し続けます。
又、何か必要なものや、事があれば、いつでもご連絡ください。
お待ちしています。
Posted by レキオ店長レキオ店長 at 2011年11月14日 11:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。