ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2011年10月22日

琉球新報

皆さん!明日です!明日ですよ!!!
宮城県石巻市に洋服を送ります!
八重山の皆さん!大濱信泉記念館に明日冬服を持って来て下さいね~。
但し!綺麗なものに限ります。
シミ、汚れ、臭いのないものお願いします!!!
時間は10時から14時。
ハート

で、本日の琉球新報。
琉球新報
宮古・八重山情報にアップ
琉球新報

ド~~~~~~ン
琉球新報

内容:
「被災者に冬服送ろう」

「石垣」東日本大震災で被害を受け、復興が遅れている宮城県石巻市渡波地区の、被災者に冬服を届けるため、やえやま東北人会や支援団体「LOVE WINGS」が、市民から冬服の提供を募っている。
 23日午前10時から午後2時まで石垣市の大濱信泉記念館1階ロビーで回収する。
渡波地区でボランティア活動をする、岡崎卓弥さん(48)によると、渡波地区は窮屈な避難所から離れて暮らした人が多い。被災直後は行政からの支援が届きにくく、風呂に入れず泥だらけで生活していた人もいて、冬服が足りていないという。
 津波で街は破壊状態になり、解体されずに取り残された住宅もある。今でも満潮時に海水があふれ出し、経済活動は再開していないと言う。
 岡崎さんは「渡波は6月まで瓦礫の撤去も行なわれず、生活ゴミの回収も9月に再開されたばかり。被災地の中でも復興が遅れている。」と説明。「日中の気温は18度まで上がるが、朝晩は寒さが厳しくなっている。住民から冬を迎える前に、冬服を確保したいと言う声があり、協力を求めている。と語った。


以上。

以上!以上!以上!!!がーん

困った!困った!困った!!!( θ_Jθ)コマッタモンダ

私はものすごい困った!!!うわーん

絶対!大量に汚い古着持ってくる人増える!!!
記事のどこにも綺麗な洋服って書いてないやんか~~~!!!

しまった!

しかも!今日の朝知らないおばあが、
「古着沢山あるから、記念館に預けたからよ~」だって!Σ(゚д゚)オイオイ

う~~ん。私の詰めが甘かったね。。。ガ-ン

皆さん!綺麗な服じゃなかったら、お返しさせていただきます。。。
すみません  つД`)

と、言う事で明日待ってま~~~~す♪

ちなみにボランティアさんも募集しております!
持って来てもらって、その場でボランティアしていただけると
米盛嬉しい~~ハート


今日も読んでくださりありがとうございます!
レキオ通信もよってってよ~~っと。ここ

それでは今日の1枚。
琉球新報
竹富町民宿組合の皆様、ありがとうございます!!!


同じカテゴリー(東日本)の記事
台風だから
台風だから(2012-08-03 00:53)

三線
三線(2012-08-02 19:58)


Posted by レキオ店長 at 19:04│Comments(0)東日本
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。