ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2011年10月09日

石垣・岩手かけはし交流協会!

★がんばろう東北・がんばろう日本★
昨日、35名が岩手県に出発致しました!!!
石垣・岩手かけはし交流協会!


このツアーは北上マラソン大会(出場または応援)と懇親パーティーに参加して、同じ日程で観光ツアーもあり、世界遺産に登録された平泉(中尊寺金色堂、毛越寺など)や花巻市内(宮沢賢治記念館など)を回るコースもあるそう。
勿論被災地の現状も見る時間もあるらしく、石垣島から
「八重山毎日新聞」「八重山日報」「石垣ケーブルテレビ」
3社も同行しました。


「ちばりよ~~~」アップ

帰ってからの新聞が楽しみです。
楽しみって言い方は間違ってるな。ヒミツ
その記事をみて、また石垣島の多くの皆さんが、被災地のことを考えるきっかっけになればいいな。


しかしそもそも、なんで岩手交流か?

それは
石垣市と岩手県は、東北地方が大冷害に襲われた1993年、デビュー直前の岩手県オリジナル品種「かけはし」の種もみを石垣で増殖したことがきっかけで交流が始まったそうです。毎年1月の石垣島マラソン大会には岩手からチャーター便で多くのランナーが参加するなど交流深まっているんですよアップ


実は行きたかった、、笑。

そして!このツアーの皆さんがお揃いでかぶるのがこの
キャップ!!!
石垣・岩手かけはし交流協会!

マラソンの時にランナーが着て走る
Tシャツ!!!
石垣・岩手かけはし交流協会!

レキオで製作させていただきました!ありがとうございます!!!

石垣市長を始め、ランナーは20名。
みなさん!がんばって岩手を応援して下さいね~。


今日も読んでくださりありがとうございます!
レキオ通信も行っちゃって下さいね♪ここ

それでは今日の1枚。
石垣・岩手かけはし交流協会!
何故かとなりにうちわ。笑。
ありがとうございました!


同じカテゴリー(東日本)の記事
台風だから
台風だから(2012-08-03 00:53)

三線
三線(2012-08-02 19:58)


Posted by レキオ店長 at 19:16│Comments(0)東日本
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。