ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2015年09月10日

祝!YAEYAMA女子フットサル大会

第一回


「YAEYAMA女子フットサル大会」

無事、大成功に終わりました!!!
アップキラキラ 


広告や寄付を頂きました皆様、沖縄、宮古からお越しの選手の皆様、石垣の選手の皆様と子供達のお母さんたち。
そして石森由紀(ちぃコーチ)と小野和歌子選手。
すべての関係者の皆様。


本当に本当にありがとうございました!!!
心より感謝申し上げます。
サクラ

9月5日土曜日はフットサルクリニック。

17時~小中学生のクリニック。32名

祝!YAEYAMA女子フットサル大会

テーマ
「逃げずに強い気持ちで攻める!」


まずは対面パス。コーンをよけてのパス連。
1対1.必ず一の字を書いて真横によける。
鳥かご(ロンド)でボールは2つ。1つは足で1つは手で投げる。苦しくなったらおしりを向けて手でボールを拾うことができる。
3対3だが、ボールは3個。自分のボールをとられたら、みかたの攻撃と守備に入る


一般クリニック 31名

テーマ
「攻撃」

祝!YAEYAMA女子フットサル大会
祝!YAEYAMA女子フットサル大会


対面パス アウト→とめる→逆足アウト→とめる
       足裏一の字を書いて転がす→前に出す→逆足転がす→前に出す
       ブロック&スイッチ
3対1ロンド ブロックのタイミングを計る。ボール保持者はブロック成功時、ドリブルで突破
ハーフコートで4人で攻める
        サイドから真ん中までドリブル→パス後ブロックパスをうけた選手はピボにあてて、右アラから左アラにパス→シュート
        5対5


ママさんクリニック 18名


テーマ
「ディフェンス」

祝!YAEYAMA女子フットサル大会


3対1 パスラインを1つ消す
1対1+1 片側のパスラインを消す。抜けたときに突破orパス
4対2ロンド 一人はパスラインを消す。もう一人は真ん中にボールを出されないようにディフェンス
ゲーム


みんなみんなとっても楽しそうでした!


次の日、新聞にも載ったよ。

祝!YAEYAMA女子フットサル大会

そして22時から懇親会という、時間の遅さ、笑

まずは一日目。
協力ありがとう!!!





Posted by レキオ店長 at 13:32│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。