ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2013年05月26日

JFA公認指導者ライセンス

JFA公認指導ライセンス

D級ライセンス講習会を受け、頂きました!!!

じゃ~~~~~ん。。。
JFA公認指導者ライセンス

ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!

どんな講習なのか?
実技って何やるの?
テ、テ、テ、テストって!!!がーん


と思っていましたが、ライセンス持っている友達曰く、
「受ければ受かる」

なるほど、そうだった、笑。



これがC級だったり、B級なんて2週間かかるらしい!!!びっくり!

私なんて、夢の又夢の話だな~。
さらにA級とかもっと上がS級。
S級とったら「なでしこ」教えれるんだって!

JFA公認指導者ライセンス

とにかく、午前中は講義をきき、この講義も知らなかったことだらけで面白い。サクラ
JFA公認指導者ライセンス


午後は地元の子供達に来てもらい、教え方の指導も♪

その実技なのですが、殆どが我らが監督の栗さんに習ったことばかり。音符オレンジ
さっすが!栗さん!!!
と、改めてすごい監督に教えていただいているのだな~と思い
「幸せだな~。」
と感じました。

長生きしてね、笑。


実技は普通に練習を楽しみました。
炎天下で4時間はさすがに顔も真っ黒、笑。
(ヨネモリ42歳うわーん
腰も膝もガクガクヘロヘロ。
それでもボールを触っている瞬間って、



「なんて楽しいんだろ~~」ハートハート


サッカー&フットサルしているときが一番幸せを感じます。
ばばあになってももっとやりたい
アップ


そんななか、ママさんのFCリリオス練習も頑張っておりました!JFA公認指導者ライセンス

写真は1対1でボール取り合い対決。
かなり楽しそうなみんなの顔も見て、私も嬉しくなったね!
栗さん、コーチありがとうございます!


そして修了書をもらって記念撮影ハート

JFA公認指導者ライセンス

皆さん、小学生の監督&コーチだったので、緊張しましたがとっても勉強になりました!

ありがとうございました!!!

そして、ボランティアでお手伝いしてくれた、後呂さん、運転さん、講師の長浜さん、奥様、
そしてそして、私達のために集まってくれた子供達と親御様。

皆さま、本当にありがとうございます!!!

これからも八重山で女性のサッカー&フットサル人口が増えることを目標に
ヨネモリ頑張りま~~~す!!!
宜しくね♪


同じカテゴリー(フットサル&サッカー)の記事
なでしこが来た~~
なでしこが来た~~(2017-07-20 13:09)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。