ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2012年06月22日

最年長!タニファじーさんず♪

いよいよ明日に迫りました。
「石垣市爬龍船競漕大会」
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

今年は今までにないくらい大人数の大会です。

その中で昨年よりこんなチームが出来ました♪

タニファじーさんず・・・
最年長!タニファじーさんず♪
(それでは今日の1枚はこれ)

そうです!そうです!!!
おじいが集るチームでございます~~。ハート


何名か若い衆にスケット入ってもらって、人まかせだけど、笑。
その練習風景は
最年長!タニファじーさんず♪

「え~~。3週も回るの~???練習もういいよ~~。」

そんな感じ、笑。

しかも一回しか練習しないのに、半分の人数しか集らず
仕方ないから観光に来ている人とか、今から漕ぐけど、こっちも濃いでくれよ~
なんて若いの連れ出し、笑。


そんな中、スコップ団の団長、了君もスケットで漕いでくれました。
了君のブログ
まさか、了君が、私の仲間達と一緒に舟漕ぐなんて予想もせず、
石垣島で会うなんて想像もしなかっただけに不思議な気分。

最年長!タニファじーさんず♪

じーさんの中、若いのが混ざってくれてよかったね。じーさんず、笑。

さてさて、明日は本番。
こんな楽しい大会、一ヶ月に一回くらいあったらいいのに~~。ハート


明日はね。

慰霊の日です。

だから、ただ競漕とかはしゃぐのではなく、平和を祈る日でもある。
そして、優勝とか勝つ負けるとかではなく、海の神様と海の恵みに感謝する日。
その気持ちを忘れない一日にしよう。

今日もご覧頂きありがとうございます!
レキオ通信もみてね





同じカテゴリー(地域)の記事
CoCo壱番屋
CoCo壱番屋(2017-02-07 14:09)


Posted by レキオ店長 at 22:03│Comments(0)地域
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。