ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2012年02月09日

今日の八重山毎日新聞!やったね゚・*:.。. .。.:*・゜

2つもレキオスタッフ関連が載りましたアップ

1つ目
ジャ~~~~ン。
この間の「天国にぶっ放せ」チャリティーライブ。
今日の八重山毎日新聞!やったね゚・*:.。. .。.:*・゜

mineoさん。本当にいつもありがとうぐすん

記事

 ~私の一番の後悔は、「今日もあなたを愛してる」それを伝えなかったこと。
今は、「元気だよ。」と伝えたい。せめて、安心してほしいから~ そ んな想
いを込めた「天国にぶっ放せ!」チャリティーライブが4日夜、市内大川の「す
けあくろ」で行われた。
 ライブでは企画賛同した島のミュージシャンの池原コーイチさん、shin(池田
真作)さん、伊良皆誠さん、それに「ぴらつかるてっと」 「MIYARAZ」の5組
が、被災地への思いを込め次々と演奏を繰り広げた。
 同企画イベントに2度出演した池原さんは、「音楽を通して力になれたことは
うれしいこと。今後もステージを通して協力できればと思う。1日も早 い復興を
願う」とコメント。また、トリを務めたshinさんは「3.11は人ごとではないこ
と。こんな時だからこそ、みんなで力を合わせ早く再生 してほしい。協力でき
てうれしい」とそれぞれ充実感を味わっていた。
 参加者全員の演奏を終了した後、花火大会を企画したスコップ団が、被災地で
ボランティア活動をする様子がスクリーンで紹介されたほか、団長の平 了(た
いら・りょう)さんが作曲した「3月10日」を出演者らが歌い、約4時間にわた
るイベントを終えた。
 企画した米盛佳織さんは「快く出演していただいた皆さんに大変感謝です。今
回のことは非日常ではないこと、復興にはまだまだ時間がかかります、 今後も
私たちが出来る範囲で共に協力しながら活動していきたい」とお礼を述べた。
 3.11で犠牲になり天国にいる仲間に〝俺たちは今を生き、みんなの分まで楽し
んでいる〟と天国に向けて放たれる花火大会は、3月10日5時 30分から宮城県
泉ヶ岳スキー場で行われ、2万発(目標)の花火が打ち上げられる。



ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

で、もう1つは!!!
今日の八重山毎日新聞!やったね゚・*:.。. .。.:*・゜

たみお!!!
キタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!

記事

「離島初の手話通訳士2人誕生!」

雨ばかりで島中が湿っぽい状態ですが、明るい話題があります。
1月31日、国が認定する「手話通訳技能認定試験」(手話通訳試験)の
合格者発表があり、石垣島から南風盛直子、川井裕美のお2人が合格しました!
離島初の快挙です。
2人は全国で試験の合格率20%という狭き門を突破されたもので、沖縄県全体で今回の合格者
3人を含めても12人しかいません。たいへんな難関です。
この試験に合格することで得られる「手話通訳士」とは、国が定めた視覚で、裁判と政見放送の手話通訳は
手話通訳士でなければならないと定められております。もし石垣島で裁判があったら沖縄本島から手話通訳士に
きてもらう必要がありましたが、今後は当地で対応できることになります。
つきましては、両名の合格祝賀会を開きますので、皆様も一緒に両名の合格をお祝いして下さい。
「南風盛直子、川井裕美さんの手話通訳士合格を祝う会」
日時:2月13日(月) 午後7時~9時 場所チサンリゾート石垣 会費4000円 問い合わせ座波090-2411-0081
主催:手話通訳士合格を祝う会実行委員会(代表・仲原国彦)



だって~~~~~~~~ベー
明日は市長表敬だって~~~~~~~~~~。
よく頑張ったね~~~。たみお。
おめでとう!!!


でも、私はコノ日は行きません。
何故なら

今日の八重山毎日新聞!やったね゚・*:.。. .。.:*・゜
すでに石垣牛でお祝い済み、笑。

う~~ん。机に向かってカリカリ勉強なんて、何年やってないかね~笑。今日も読んで頂きありがとうございました!
お帰りはここよってね。

それでは今日の1枚。
今日の八重山毎日新聞!やったね゚・*:.。. .。.:*・゜
Rちゃん!ありがとう!喜んでくれてよかった~~♪



同じカテゴリー(地域)の記事
CoCo壱番屋
CoCo壱番屋(2017-02-07 14:09)


Posted by レキオ店長 at 12:08│Comments(0)地域
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。