ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2009年12月29日

事件です!!!(笑)

八重山地域の皆様。昨日の八重山毎日新聞の記事、ご覧になりましたでしょうか?
トップページはこんなですね。
事件です!!!(笑)
で、その下の方に「不連続線」というタイトルの記事に
キタ━━━━ヽ!;゚ε゚ !ノ━━━━!!!!
米盛佳織の文字が。。。。。
事件です!!!(笑)
マーカー引いて見たベー

内容は小学校2年生の大城樹ちゃんが、私達が「カンボジアに学校を建てよう」の運動に昨年は1885円。今年は2933円募金してくれている事が書かれています。
おばあちゃんから恵まれない子供達の話を聞き、感ずることがあったのでしょう。コツコツとペットボトルに貯金してくれているという
何とも!!!感動です。
以前、樹ちゃんに会ったとき、(私たちが設置している)「募金箱を見たら、お金入れているよ」と言っていました。

カンボジアの学校は3教室とトイレ、子供達の制服と鉛筆とノート。以上で500万円かかります。ガ-ン
現在の金額は70万円。ほど遠い。。。。。。ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

ですが、樹ちゃんやその他、皆さんが募金してくれたお金は決して無駄にしません!
あまりにも金額が遠すぎて、学校建設ではなく、貧困家庭に寄付するか?等の意見もありましたが、樹ちゃんの思いをカンボジアの子供達に届けないといけないな~と痛感しました。

って事で、これからも「LOVE WINGS」(カンボジアに学校を建てよう!団体の名称)をよろしくお願いしま~~~す♪
来年もがんばるぞ!

お知らせ①
現在、商店街でラッキー抽選会が行なわれてます。2000円以上お買い上げの方に1枚抽選券を差し上げてます。
一等賞は旅行券2万円分♫ レキオでお買い物して、ISHIGAKI牛や旅行券やお菓子、笑なんかをゲットしましょう~♫12月31日までですよん。

お知らせ②
1月2日~12日まで、新宿伊勢丹にて、石垣島スパイスマーケットが開催されます。
モチロンレキオ商品もゲット出来ますよ~~~。
関東方面の皆さま!是非!遊びに行って下さいね~~~♫

昨日更新忘れてすいません。昨日は楽しかった忘年会のtamio、今日はよーへいの火曜日ですが、只今内地に帰省中。誰にしようかな~、笑。レキオゴーレスブログ



Posted by レキオ店長 at 11:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。