ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2009年12月19日

カンボジアで孤児院の子供たちと・・・・♪

ここは「伸び行く子供達」という名の孤児院です。
カンボジアで孤児院の子供たちと・・・・♪
この孤児院は、すべて石川洋燈友会ここが運営しています。子供達の食費も、学費も、先生のお給料も。
ですが、やはり毎日の食事は質素なようで、2日間、晩御飯をみなで外食しました。
子供達にとっては、お盆とお正月が一気にやってきたようなものです。

そんな子供達の髪を切るために今回やってきた「堤さん」
カンボジアで孤児院の子供たちと・・・・♪
さすが!プロ!短時間で20人の子供達の髪を切り、みんな大喜びでこの企画が大成功はさみ
特に女の子たちはかわいくなった髪型に鏡を見合わせたりして、自分にうっとりしたり。
前日にショッピングに行って、買った洋服を着て夕食におでかけです。

っと、そのみんなが髪を切っている間に、
キタ~~~~~~~~~~~~ハート
私の出番でございます!サッカーサッカー経験者の「TSUNEKI」さんと一緒に
子供たちと炎天下の中、サッカーサッカーでございます。

そりゃ楽しいでしょ!
痛んでいるアキレス腱の事も忘れ、ひたすらボールを追いかけます!
ボールを持つと、3人くらいに囲まれるので、大人げない私は必死です、笑。
カンボジアで孤児院の子供たちと・・・・♪
本当にフットサルやって良かった♪心からそう思った一日でした♪
こうやって皆が笑顔のサッカーが一番楽しいな。

しかし!いざ!勝負だ!っとなると、子供達の目の色が変わり、ボロボロに負けた日本代表の大人チームでございました。。。。。がーん

そして楽しい夜のお食事会のお話は。。。。

つ、づ、く、

本日の0REKIO通信は、昨日美咲町でばったり遭遇したです!



Posted by レキオ店長 at 15:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。