ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2016年06月22日

竹富島に行ってきました!

西表島の次は、竹富島観光でございます~~。


またまた水牛車に乗りました!!!
どんな水牛好きやねん・・・笑

竹富島に行ってきました!

今回お世話になったのは新田観光さん。

昨年乗ったときと同じ宮良のおじいがガイドしてくれました音符オレンジ

お決まりの安里屋ユンタを聞かせてくれました。

いいお声アップ
サ~~~~~ユイユイサクラ

竹富島に行ってきました!

こちらは安里屋ユンタ発祥のおうち。


竹富島に行ってきました!

安里屋ユンタとは。

琉球王国時代の竹富島に実在した絶世の美女・安里屋クヤマさん。
王府より八重山に派遣されクヤマに一目惚れした目差主(みざししゅ。下級役人)の歌です。
昔々、八重山では庶民に苛酷な人頭税の取り立てがあった。
庶民が役人に逆らうことは普通では考えられなかった。
そんな中で目差主の求婚を撥ね付けるクヤマの気丈さは、八重山の庶民の間で反骨精神の象徴として語り継がれ、結の田植歌と結び付いて19世紀初頭までに安里屋ユンタとなったと考えられている。だって。

楽しく歌わせていただきました~~。


それから、グラスボードに乗ったよキラキラ 

ちょっとにごってたけど、かなり綺麗ハート
ダイビングがしたくなりました!!!
 ↑ ほんまか!!!笑(何年ももぐってない私・・
ベー

竹富島に行ってきました!

サンゴの森だ~~~~~♪赤

竹富島に行ってきました!
竹富島に行ってきました!

なかなかでかい魚も泳いでおりましたラブ

すぐに行けるから、また行こう!!!



今日も読んでいただきありがとうございまっしたアップ

それでは今日の1枚
音符オレンジ

なんと竹富島水牛Tシャツの新作が登場しました!!!



こちらはドルマンシャツハート
竹富島に行ってきました!

こちらはレディースサイズ
ハート

竹富島に行ってきました!

現在港店限定になっております!!!
¥3024-。XLサイズまであるよ~~。
ぜひぜひ寄ってね~~
音符オレンジ




同じカテゴリー(遊ぶ!)の記事
休日は
休日は(2016-08-18 16:47)

大阪へ・・・
大阪へ・・・(2016-03-09 19:00)


Posted by レキオ店長 at 17:25│Comments(0)遊ぶ!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。