ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2016年06月15日

西表島に行ってきました!その②

そして改め、またまた、行って来ました!!!



★西表島★

まずは仲間川遊覧船に乗り~~~~~

お父さんが作ったなかまばしをくぐり。
西表島に行ってきました!その②

マングローブ畑~~~アップ

西表島に行ってきました!その②

写真ではなかなか壮大さが写せないな~~~~。

って、後からパノラマにすればよかった~~と後悔ぐすん

ボートにゆられて風も心地よく気持ちい~~~~ん
ハート

それからバスに乗りかえ。

水牛車で由布島へびっくり!!

西表島に行ってきました!その②

この子はゆうさく君。なかなか速かった~~アップ

そしてこの島は本当にきれい~~よつば

水牛の碑の下にあるシャコガイ!こんな大きなシャコガイはなかなかお目にかかれません。

西表島に行ってきました!その②

そして、観光でよくある誘導されて勝手に写真撮られ、売りつけられる記念撮影が1300円!!!
勿論買いません・・・あかんべー
このやり方、私は大嫌い
ヒミツ

写真は撮りたい場所で、取りたい人と自分で撮ります。


お天気はちょっと悪かったけど、きれいに咲いてたよラブ

ブーゲンビリアサクラ
西表島に行ってきました!その②
西表島に行ってきました!その②

ハイビスカス
西表島に行ってきました!その②

浮気花のゆうな
西表島に行ってきました!その②
昼は黄色なのに、夜はピンクになるから浮気花というらしい。ヒミツ

蝶々館があって、きれいな蝶がい~~ぱいサクラ

オオゴマダラさん。
西表島に行ってきました!その②

サンゴの展示館が新しく出来ていました。

西表島に行ってきました!その②

マンタビーチクマノミ
西表島に行ってきました!その②

そしてこれが一番はまった!!!

水牛さんたちの休憩場所~~
アップ
西表島に行ってきました!その②

20頭くらいいました。

かわいい~~~~~~~~~~~~~~~ハート

一番かわいかったのは

親子でゆっくり休んでいた水牛さん

西表島に行ってきました!その②


この子供ちゃんが、このまま眠ってしまい、なんと!!!

出てるのは鼻だけ
びっくり!!
西表島に行ってきました!その②
目も水の中に沈んでいきました。。。

かわいい~~~~~~サクラ

この一番小さい子供の名前を募集しておったので、勿論応募してきましたよ~~。
採用されるとい~~な~~。


私も水牛のTシャツ着て写真撮影!!!
西表島に行ってきました!その②

帰りはこの子。名前忘れちゃった。60歳のおじいちゃんでした!
西表島に行ってきました!その②


おじいちゃんなので、ゆっくりのんびり~~~。

おばあが三味線ひいてくれ、一緒に安里屋ユンタを唄って楽しかった~~。

西表島に行ってきました!その②

昔々の会社の同期のうっちゃんが来てくれたお陰で、楽しい旅となりました!

ありがとね!


つづく。。。







同じカテゴリー(離島)の記事
鳩間島。観光。。。
鳩間島。観光。。。(2015-05-08 13:07)

鳩間島観光♪
鳩間島観光♪(2011-05-06 21:47)


Posted by レキオ店長 at 19:35│Comments(0)離島地域遊ぶ!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。