ブログランキング登録しました!

沖縄人気ブログランキングへ

1日1クリックにご協力お願いします!


2012年08月02日

ティダヌファキャンプ~子供保養プロジェクト~

現在、福島から男子19名、女子9名の子供達がやってきています。
昨日は台風の中、やることもない子供達はパワーが溢れまくり
少年自然の家で暴れておりました、笑。

私は携帯がぶっ壊れてしまい、写真が取れなかったのですが
みんな元気にやっております。

多少のホームシックや喧嘩などはあるようですが、子供っていいね。

やはり日本全国女の子の方がおませちゃんで、男子との会話を聞いていても
ほのぼのしてしまいます。
誰が誰を好きとかベー

この子達は可能性という素晴らしいものを背負っていて、未来を担う人。
そんな子供の可能性を大人が引き止めたり押し込めたりしているのかもしれない。
と、子供達の暴れ方を見ると感じてしまう部分もあり。
外で思いっきり太陽の下で遊ぶ。
そんな当然なことが当然でなくなった事実が目の前にあり、彼らも実感して生きている
んだと話をしていて思います。


一人の女の子が
子「私、死にたい」
私「なんで死にたいの?」
子「生きていてもつまんない。性格もわるいし。」
私「お友達はいないの?」
子「一人だけいる。大親友がいる。」
って言ったときは目が輝いていたから
私「お父さんやお母さんは勿論だけど、そのお友達が●●が死んじゃったら一生泣いちゃうよ」
子「そうかな~?」
私「そうだよ~。死んじゃったら何にも出来ないよ!大好きなダンスもお友達も、色々やりたい事もあるでしょ?」
子「そうかな~~~」

ホームシックや揉め事やそんなことがあって、彼女の口から死にたいなんて言葉が出てきたのが驚きました。がーん

今日はお泊りしてこよう。。。ヒミツ

そんなわけで、今日台風でお休みになった皆様。少年自然の家に遊びに来ませんか?
子供達、喜ぶよ~~~。


同じカテゴリー(東日本)の記事
台風だから
台風だから(2012-08-03 00:53)

三線
三線(2012-08-02 19:58)


Posted by レキオ店長 at 10:07│Comments(2)東日本
この記事へのコメント
お疲れ様です(^^)/
こんな小さな子が『死』って言葉を口にするなんてホントなんか切ないですね…

あと米盛さんはホントにサッカーに対する取組(ママさんフットサルや小学生のコーチ等々…)や色々なボランティア等に取り組み偉いと言うか凄いと言うか… 尊敬します!
何かお手伝い出来る事があればって思うのですが今は募金箱に募金するくらいしかできません…
すいません。
また色々と活動等をアップして下さいね!
楽しみにしています(^^)v
Posted by ひがちゃん at 2012年08月02日 13:23
イヤイヤイヤイヤイヤイヤ(=_=)
尊敬とかなしで(笑)
子供たちは少々問題があるのはほんの数名で、後の子はみんなものすごい楽しんでますよ!!

帰りたくないらしいです(笑)

そして!!
募金ってすごいと思います!!
募金をし続けることが、一番難しいと思う
もうかなりの人が募金しなくなっちゃったから(>_<)

今度ゆっくりお店行きますね~
Posted by レキオ店長 at 2012年08月03日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。