カンボジア日記 part7 最終回!!!

レキオ店長

2018年01月03日 12:33

カンボジアに行ったのは11月のこと。

年を越してしまいました・・・


読んでくださる方がいらっしゃるので、続けてまとまりのない長い日記書きます、笑



子供達とお別れの日。

それぞれ、子供達と遊んだりしながら、お別れを惜しみました。

子供達はみんな、倉橋理事長をお父さんのように慕います。




今回初参加の楠本さんも、楽しそうでした。



あんなにかわいかったのに、今はおっさんに見えます、笑




大西副理事長がアイスクリームケーキを買ってきてくれました!!!
ケーキやアイスを食べるのが、年に一度の贅沢。
考えられますか?私達が行ったときだけ。年に1~2度だけ!!!

美味しそうだし、嬉しそう






倉橋婦人は、得意のダンスを教えていました!




そしてお別れの時。

大体、私が挨拶したら、チェンダーが泣いていて・・・


挨拶が終わったら、2人で大泣きになる。。。笑

いい年して恥ずかしいんだけど、お別れが切なくて

みんな、バイバイ!!!


元気で仲良く、みんなでディナーに手を差し伸べて、手を取り合って生きてほしい。
親に捨てられても、こんなに沢山の家族と兄弟がいる。
孤児だからと言って、後ろめたく生きてはほしくない。
自分たちはSKO施設の卒業生だ!と堂々と自信を持って言ってほしい。
SKOを出た自分たちは、勉強だって出来るんだ!
困った仲間や友達がいたら、手を差し伸べる。そうやって育ってきたんだ!
と胸を張って生きていってほしい。

心配なのはディナーのこと。



どうか神様。
これ以上、彼を苦しめないでください。
癌の転移などないようにお祈りすることしか出来ないけど、毎日彼のことが頭に浮かぶ。
何も出来なくってごめんね。
また、いっぱい遊ぼう!

みんなと涙のお別れし
そのままシェムリアップへ移動し、食事。




美味しいエビや夜の街を楽しみました!




翌日はアンコールワットへ。



今年も朝日はみれなかった~~。残念

記念撮影~~


誰かさんはホテルでお休み中~~~、笑

中の方まで行きました。
アンコールワット入るとこんな感じです。


娘のチェンダーとパーレーンも連れて来ました。

旅の疲れがどっと出たのか、みんなちょっと静か・・・


お買い物して、空港で本当にお別れ。。。



また、一年後にしか行けないな

カンボジアの国の民が、みんな普通の生活が出来ますように。
もう、遠くない未来だと信じています。
もうちょっとだけ、私に何か出来ることがあれば、させていただきたいと思います。

ご支援頂きました皆様。
ディナーの募金を下さった皆様。
フリーマーケットのご協力いただきました皆様。
心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
今後ともまだまだ続けて参ります。
どうか、ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。


アジア子供輝基金 米盛佳織

関連記事